Blog

  1. 1月,2月は関西で基礎講座を開催します

    2018年1月13,14日(土日)と2月3,4日(土日)にサードメディスン関西ラボにて『サードメディスン・アドバイザー基礎講座』を開催します!基礎講座を受講するメリットは『自分でサードメディスンチェックが出来るようになる!』これに尽きます。

  2. 関西ラボで入門講座を開催しました!

    先週土曜日12月2日にサードメディスン関西ラボにて入門講座を開催してきました!私にとっては初・関西ラボです!!関西ラボはこのシャレオツビルディング“MST南森町”9Fにあります!玄関入ったらまさかのシャンデリア!!現物は写真で見るより、もっとずっとゴージャス感があってうっ...

  3. 12月のアンスリール(お知らせなどなど…)

    こんにちは!アンスリールのスハラです。なんだかブログはお久しぶりでございます。今回は12月と今後のお知らせを...まず、Facebookでは投稿済みですが今月のOPEN DAYについて改めてご紹介致します。今月のOPEN DAY開催日今月は全部で6回開催となります。

  4. 手作り特有の物足りなさがない!アロマ化粧水の作り方、教えます

    アロマで手作り化粧水は良いけれど、市販のものに比べると保湿力が弱すぎて子の時期はちょっと…そう思っている方、いませんか??今日は手作りなのに自然派特有の物足りなさがなく、しっとり潤うアロマ化粧水の作り方、教えちゃいます!対策としては2つあります。

  5. サードメディスンの講座について

    最近、サードメディスン関連の講座についての問い合わせを受けること増えてきたので今日は、サードメディスン認定アドバイザー資格取得までの道のりを詳しく説明したいと思います(詳細は本部HPをご覧ください)講座の流れは上の図の通りです。

  6. パニック障害に効果的なアロマレシピ

    パニック障害とは【症状】下記の3大症状が特徴的であるようです。①パニック発作パニック障害の診断が下るのに必須な症状です。突然の激しい動悸、胸苦しさ、息苦しさ、めまいなどの身体症状を伴った強い不安など。

  7. インフルエンザの予防接種の副反応を軽減させる?!アロマレシピ

    気づけば、11月もそろそろお終い…『インフルエンザの予防接種』が推奨される時期となりました。突然ですが、私の実家は幼稚園を経営しております。姉が主任として、園を牛耳っております(笑)先週、その姉が(職業柄マストとなるので)インフルエンザの予防接種を受けてきたそうなんです。

  8. 排水溝のぬめり&詰まり撃退!アロマレシピ

    気づけばもう11月も終盤…もうすぐ年の瀬ですね💦時が経つのがあまりにも早くて、驚愕の店主、鷲田です。

  9. 愛嬌をUPさせて、男性陣のハートをキャッチする?!アロマレシピ

    最近、“絶賛婚活中の女性”から相談を受けることが多いです!恋愛経験の乏しい私に、好いた惚れたの相談が集まってくるなんで、自分でもびっくりですが!!どうやら的をついたアドバイスを出来ているらしく、すこぶる好評。

  10. ひどい手荒れ…進行性指掌角皮症に効果的なアロマレシピ

    気づけば11月。冬がやってきます。冬にお客様から聞く悩みで多いのが手荒れ…手荒れで皮膚科を受診したとあるお客様から『進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)』と診断されたというお話を伺いました。

ページ上部へ戻る