ブログ

嗅覚反応分析(旧・サードメディスン)で分かること【後編】

前編中編に引き続き、本日も嗅覚反応分析で分かることについてお話していきたいと思います!

嗅覚反応分析で分かる3つのコト

まずはおさらい!嗅覚反応分析のチェックから読み解けることを、大きく分けると次の3点に集約されるんでしたよね!
①カラダの状態(カラダの癖)
②ココロの状態(思考癖や行動傾向)
③今の自分にピッタリの栄養、運動、アロマ、休息法、ダイエット法など(あらゆる分野において、今の自分にピッタリな選択肢)
今日は最後の③について、お話していきますね!

嗅覚反応分析をすると、今の自分にピッタリの栄養が、運動が、アロマが、ダイエット法が…分かるんです!!

前編で書きましたが、嗅覚反応分析ではあなたのカラダの状態をグラフにして表しています。
つまりグラフの歪みはカラダの歪みってわけ…。
このグラフを整える栄養素や運動やアロマこそが、今のあなたにピッタリの選択肢だっていうことです。

例えば、サプリメントを買いに行くとしましょう!
あなたは『ビタミンAのサプリを買えばよいのか、ビタミンCのサプリを買えばよいのか、はたまたビタミンB郡のサプリを買えばよいのか…今の自分にベストなのはどれか?』の判断がつきますか?

嗅覚反応分析を学んだ私には、一ミリの迷いもなく、明確にこの判断がつきます!
何度も言ってますが、嗅覚反応分析のチェック結果は下図のように、グラフにして表します。

実は!このグラフの中に分類されているのは、何も臓器や神経だけじゃないんです!
栄養素や精油成分なんかも分類されています。
(どういうルールで分類されているか、知りたいって方は講座のご受講をオススメします)
例えば栄養素なら、ビタミンAはグラフのどこどこに、ビタミンCはグラフのどこどこに…鉄はグラフのどこどこに、カルシウムはグラフのどこどこに…ってな塩梅で、ビタミン、ミネラル、脂肪酸、アミノ酸がグラフ上に分類されています。

シンプルに自分のグラフで過小なゾーン(上のグラフなら左下や左上)に該当する栄養素が、今の自分のグラフを整える栄養素、つまり自分にピッタリな栄養素というわけです!

嗅覚反応分析で無駄なく、効率よく健康になれる?!

今の自分にピッタリの選択肢が分かれば、無駄なく効率よく健康になれますよね?
ここからは私の体験談をお聞きください。

今から15年ほど前のお話です。私は某ドラッグストアの本部販促チームに勤務していました。
私の勤務するこの会社は、当時でも店舗数が確か200近くあり、北陸のドラッグストア業界ではずば抜けて高いこシェアを占めておりました。
だから本部にはたっくさんのメーカーさんが自社の新商品を抱えて、ひっきりなしに商談にやってくる毎日。
当時社会人1,2年目のドペーペーの私でしたが、店内放送やFMラジオ番組、携帯配信の作成をなどを担当させてもらってたので、様々なメーカーの営業さんと直接商談したり、サンプルを頂く機会も多かったんです!
まだ20代半ばの若造でしたが、私の周りにはスキンケアやサプリメントなどのサンプルがたんまりで、とっかえひっかえ使い放題というハーレム状態♡
当時の私はまだ20代半ばということもあり、今より随分美容に気を使っていました(今も使えよ…💦)
その頃、私が気になっていたのは肌荒れ…定期的にポチポチと大きく赤い吹き出物が出たり、くすみや乾燥も気になる…なんだか皮膚代謝が落ちていそうだから、どうにかしたい!!って思ってました。

悩みは『肌荒れ』
でも振り向けば、そこにたくさんの美容サプリのサンプル!
そりゃ、飲んじゃいますよね〜
もうね、片っ端から飲んでました。ビタミンEにビタミンCにビタミンB群に、プラセンタにコラーゲン…美容サプリって書いてあるものは手当たり次第なんでもです…もね、全然効き目を感じなかったんです(T_T)

当時の私が出した答えは『ドラッグストアじゃだめだ』でした。
ほら、ドラッグストアで売っている美容サプリって、百貨店で取り扱っているものよりも、お値段がグーンと安いじゃないですか?今以上に青二才で短絡的な当時の私は『安物だから駄目なんだ』と思った訳です。

とは言え、社会人1.2年目のドペーペーに百貨店の高級美容サプリを買い漁る経済的体力があるはずもなく、結局はあきらめていました。

しかしです!嗅覚反応分析を学んだ時に、この一件を思い出し『ハッ!』としました。
ちょっと待ってよ『今なら私にあってるサプリが分かるぞ?!今の私に合っている美容ビタミンってビタミンCだぞ!!』と!!
そこですぐに昔勤めてたドラッグストアの店舗に走りました。
そしてレジ横で特売された徳用のビタミンC(1ケ月分で980円というリーズナブルさのもの!)を即買いしました。
飲み始めて数週間…

な、な、なんと!!むっちゃ美容を効果体感しましたッ!!!!!

一番の悩みの“赤く炎症する吹き出物”が出来なくなりました。
これまで結構な頻度(平均すると1〜2週に1回くらいのペース)で吹き出物が出来ていたんですが、嘘のように改善したんです!!
赤く炎症した吹き出物は1つでもドーンと存在感があって、すごく目立って嫌だ、嫌だと思い続けていたんですよ!
それがまさかの1ケ月980円で?

今思えば、それもそのはずだなぁと。
ペーペー時代の私は、『美容サプリ』と聞けばそれだけで手当たり次第、なんでも飲んでいたんですよね。
その中には当時の自分に必要なものもあれば、そうでないものも合ったと思います…嗅覚反応分析のグラフで言うなら、過小なゾーンだけじゃなく、過剰なゾーンも…4方向すべていっぺんに全部引っ張った感じ。
例えばグラフの4方向を同時に引っ張ってみることが出来たとしても、バランスの悪さ自体は変わらないですよね…
必要なものもそうでないものも同時に取った結果、効果が相殺された…というイメージでしょうか!

可能ならば沢山のお金を投与して、美容に良いと言われるありとあらゆるものを使ってみる…それが理想だって思ってたけど、違ったようです。
大事なのは『美容に良い』とか『肌荒れに良い』とかのキーワードの先に、まず『自分』なんです。
『自分に欠けている要素』を何よりも優先的に補う必要がある。
大事なのは『自分にあっているか否か』を見極めること!

前編中編でも書いてきましたが、嗅覚反応分析では今の自分のカラダやココロの状態が分かる!
だからこそ、今の自分にあった選択肢が明確になります。
ちなみに嗅覚反応分析で分かるのは、自分にあった栄養素だけじゃないんです、
今の自分のバランスに合った精油も、運動も、ダイエット法も、健康法も…もうなんでも分かる!

そう、嗅覚反応分析は『自分にあった選択肢が分かる』唯一無二のツール!
だからこそ、サプリメントやダイエットや運動やアロマテラピーなど各種健康法の成果を最大に出来るツールと言えます!
またグラフが整えば、カラダとココロが整う訳ですから、カラダやココロのあらゆるトラブルを解決し得る問題解決ツールでもある!
無駄なく、効率よく問題を解決して心身ともに健康になりたい方には、嗅覚反応分析!ぜひぜひオススメです!!

※今日のブログと併せてご一読お読みください※
▶嗅覚反応分析で分かること前編はコチラ
▶嗅覚反応分析でわかること中編はコチラ

各種お問い合わせ・お申込み

アンスリールでは嗅覚反応分析のチェックや、嗅覚反応分析に関する講座(嗅覚反応分析士・入門講座・基礎講座・IMセラピスト認定講座)、また嗅覚反応分析士さんを対象としたフォロー講座一般向けの嗅覚反応分析ミニ講座を開催しております。
各種のお申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、メッセージ下さい。店主と一対一トークが可能となります!
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る