ブログ

自分を好きになれないあなたへ…

こんにちは!アンスリールの店主、わっしーです。
今日は自分のことが好きになれない方にむけてお話をさせてください。

ちょっと大げさなようですが、毎日は決断と選択の連続です。

布団から出るか、出ないか?
会社に行くか行か、ないか?
朝ごはんは食べるか、食べないか?

赤ちゃんでもない限り、全部自分で決めて、動いていますよね。

無理をするのか、休むのか?
諦めるのか、チャレンジするのか…?
全てを決めてるのは自分…つまり自分を守れるのは、最終的に自分だけだと思います。

だからあなた自身が、強みも弱みもまるっとひっくるめて自分を受け入れていきましょう。
そうしないと自分にとって良い選択・決断が出来ません…💦
自分を負の方向へ追い込む選択ばかり続けていくと、いつかココロとカラダがボイコットが起こっちゃいますよ。

そこで今回は自分を好きになる、自分を受け入れられるようになるヒントをご紹介します。
最後までお読み頂ければ幸いです。

一緒に自分を好きになっていきましょう😍
応援しています!!

自分を好きになるには??

シンプルに考えれば、次のような方法があると思います↓
①いまのままの自分にある良いところを見つけて・認める
②いまの自分を変えちゃう

でも短所ばかりが目についてがんじがらめになっている今、なかなか自分の長所に目を向けることは難しいですよね💦

また自分を変えるなんてもっと難しい!
簡単に大好きな自分に変身できるなら、とっくの昔にやっていますよね?!

自分を受け入れるって、なかなか難しそうです…(TдT)

おすすめの方法があります

そこでオススメなのが嗅覚反応分析

思い込みに邪魔されることなく、自分の強みに気づける!


嗅覚反応分析では嗅覚を使っていまのあなたの心身状態を導き出します。
あなたがやることは8本の香りを嗅いで、好きな順に並べるだけ!
そんな簡単な方法ですが、強みも弱みもまるっとひっくるめて、いまの自分を客観的に知ることができます!

頭で、自分の長所を考えるわけじゃないので、自分なんてダメだ…という思い込みにとらわれることなく長所に目を向けることができます。

『わたしなんてダメだ』と思い込んだままでは見えなかったあなたの長所も、嗅覚反応分析を使えば、きっと見えてくるはず(*^^*)

自分のリセット方法が具体的にわかる!

さらに嗅覚反応分析では、自分の悪い癖をリセットする具体策までもがわかっちゃいます!
例えば…
●アロマ
●栄養
●運動
●休息法

などなど。

『自分はダメと思こむ癖(=性格、思考グセ)を変えるのに、アロマや栄養や運動?』って違和感を感じた方もいらっしゃるかもしれません。
でも思考の癖は、あなたのカラダの使い方に大いに影響を受けています。

例えば!
脳ばっかり使っている方は、なにごとも深く考えそうですよね??
こうなると行動するよりも先に、頭でふか〜く考え込んで、なかなか行動に移せなくなりそうです。
とっても慎重でちょっと心配性な性格と言えそうです

当然といえば、当然ですがあなたのココロはあなたのカラダに紐付いています!
カラダの土台は、あなたが毎日食べる食事や毎日の行動ですよね…。
つまり毎日の食や運動や行動など、毎日の選択をを見直せば、カラダの使い方が変わり、ココロの癖も変化する可能性が高い!
そう!自分のココロの癖を改善する『栄養』や『運動』、『休息法』や『アロマ』があるんです(*^^*)
自分の思考癖をリセットするアロマが、運動が、栄養素がある!
そう思うとなんだかワクワクしてきませんか?!

ココロとカラダの状態をグラフ化!

嗅覚反応分析では心身の状態を、下図ようにグラフ化します↓

このグラフの理想は正方形です。
実はグラフの4つのゾーンにはそれぞれ、体の臓器や神経などが分類されています。

『過剰なエリア』は該当する臓器は働き過ぎな傾向にある、
『過小なエリア』はそこに該当する臓器は働きが弱っている傾向にあると読み解きます!

正方形ということは、カラダの中のあらゆる臓器・神経・ホルモンが適切に役割を果たしている状態と考えられます。
このときこそ心身のバランスが取れてフラットな状態!
カラダがフラットなら、ココロもきっとフラット…つまり悩み過ぎもしない、ストイック過ぎもしない、気を使いすぎたりもしないはずですよね?!

ですが忙しくストレス多い日々の中で、皆さんのカラダとココロのバランスは崩れがちです。
この偏りこそがあなたのココロの癖、そして自分を好きになれない理由と言えそうです。

『認める』そして『整える』

わたしは大きく偏ったグラフをみて、悲観し過ぎる必要もないかなと思っています。
というのはグラフのでっぱりは、ある意味あなたの強みにもなるからです!

例えば考え過ぎという特徴は一つのことを掘り下げて、深く考えることができる・頭の持久力があるとも言えます。
この特徴って仕事でも人間関係でも、成果を生む時にとっても大事❗

強みをきちんと理解するだけでも、随分と心持ちが楽になります。
自分の強みが生きる分野を選んで活動すれば、いまのままのアナタでも十分に活躍できるはずです!
是非、嗅覚反応分析を受けて自信を持ってください。

でも突出した特徴(グラフのでっぱり)は逆の角度から見ると、弱みにもなります💦
例えば『考えすぎ』という特徴が裏目にでると、『悩みやすい』とか『心配性』という短所に繋がります。

グラフのでっぱりは強みにもなるのですが、長く続きすぎたり、行き過ぎると弱みにもなっちゃう…というイメージ。

だから定期的にグラフを整えるのがおすすめ!
(ちなみにちょっとグラフを整えたところで、強みは消えませんからご安心ください。長く積み上げてきたものは、ちょっとやそっとで無くなりません)
むしろ定期的にグラフを整えることで癖が行き過ぎて短所が露呈するのを防げるようになる…!
すなわちアナタの癖と上手に付き合うことができるようなるわけです。

今日のまとめ。
自分を好きになる手っ取り早い方法の一つに嗅覚反応分析があります。
嗅覚反応分析を使えば、
今の自分の強みに気づくことが出来る…つまり今のままの自分も受け入れられるように(好きに)なる!
今の自分の悪い癖をリセットする食事やアロマなどの具体策がわかる…自分の癖との付き合い方がわかるので、悪い癖が露呈しづらくなる(自分が理想とする方向へ変わったような感覚を持てる)!
こ〜んなに良いことづくめなのに、アナタやることは超がつくほど簡単。
8本の香りを嗅いで好きな順に並べるだけです!
これはもう嗅覚反応分析を試さない手はないかもしれません♪

アンスーリへの各種お問い合わせ、ご予約は…

アロマのお買い物やご質問や各種講座やアロマ部のお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

嗅覚反応分析を自分で出来るようになるには…

自分のことも周りのことも気になるって方は、自分で嗅覚反応分析が出来るようになるのがおすすめです。
チェックができれば、その人の取説が手に入ったようなもの!
方法はごくごく簡単なので、上司や子どもなどうまく付き合いたい相手にチェックしてもらえば良いですよね?
そうすれば上司や子どもの思考癖が分かっちゃう。
思考グセがわかれば、その人を喜ばすような物言いや、その人に好かれるような行動も予測が立てられます!
それだけでないその人をやる気にさせる食事が、アロマが、運動がわかちゃうんです。

もちろんまず誰よりも先に自分自身。
嗅覚反応分析が出来るようなれば、他の誰でもない自分自身に使えますよね。
皆さんは自分で人生のコントロール感を持って、余すことなく自分のポテンシャルを発揮したいと思いませんか??
嗅覚反応分析でならそれが叶うと思います。

嗅覚反応分析を学ぶファーストステップは嗅覚反応分析士入門講座です!
・受講時間:6時間(2回分割も可能です)
・受講料:30,800円
※オンライン受講、アンスリールでの対面受講も可能。
リクエスト開催となりますので、ご希望の日程をご相談くださいm(_ _)m

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る