ブログ

【報告】嗅覚反応分析士無料オンラインコミュニティについて

こんにちは!アンスリールの店主、わっしーです。
今日は嗅覚反応分析士さん向けの記事です。ご了承くださいm(_ _)m

9月上旬に嗅覚反応分析士無料オンラインコミュニティを立ち上げました!
続々と参加表明を頂き、スタートから3週間で約50名の嗅覚反応分析士、インストラクター、トレーナーさんにご参加頂いております(*^^*)

コミュニティへの参加申込みは以下のボタンから!
お申し込みはこちらから
今日の記事はコミュニティスタート約1ケ月時点でのまとめです。

モチベーションの維持が難しい嗅覚反応分析士さん、いらっしゃい!

嗅覚反応分析って素晴らしい学びですよね!
ですがまだ新しい学びなので、次のようなハードルにぶつかりがちです…💦
■まだまだ知らない人が多い(説明ハードルが高い)
■分析士仲間が近くにいない

こういったハードルにぶつかると、どうしてもモチベーションが下がっちゃいます(~_~;)
低空飛行のモチベーションを放置し続けると、いつしか人にチェックできないばかりか、セルフケアに役立てることもやめちゃう…なんてことも起こりがち💦
最初は『スゴイ!面白い〜!』ってワクワクしながら勉強したのに、ささいなきっかけからモチベーションが続かなくなって、嗅覚反応分析を活用しなくなっちゃう…なんて悲しすぎる!!

軽い気持ちで参加してみて!なんたって無料ですから♪

ということで立ち上げたのが、今回の嗅覚反応分析士無料オンラインコミュニティです。
コミュニティに関する詳細はコチラからご確認ください。

コミュニティでは以下の3点を行っております。

①嗅覚反応分析をわかりやすく伝えるデザインデータを共有します
②鷲田が最近学んだことのシェア(嗅覚反応分析以外)
③嗅覚反応分析士の輪をつなぐ場

なんたって『無料』ですから!軽い気持ちでご参加ください。損はないはず。
もちろん『無料』ですから、過大な期待には応えられないかもしれません。

でも…
『一緒に成長していこう』
『一緒にモチベーションをキープしよう』
『安心して、嗅覚反応分析士仲間がここにいるよ〜』
そんな気持ちでコミュニティに集まれたらなと思っています(*^^*)

コミュニティではこんなことやってます♪

様子が知りたいな〜って方もいらっしゃると思うので、コニュニティ内を一部公開します。
コミュニティはFBグループ(公開されない秘密のグループ)を使っています。
グループ内に以下のようなスレッド(お部屋みたいイメージ)があります。

カフェ・アンスリ


このスレッド内では、この1ケ月間に自己紹介を中心に170近いコメントが飛び交い、参加者さんの交流の場になっています。

知識共有の掲示板

週に1回程度を目安に更新しています。

このスレッドでは、先日『習慣化』に関する本の内容をシェアしました。
嗅覚反応分析でグラフを整えたいなら、行動変容をする必要がありますよね?!
新しい行動を習慣にして、続けていかなくちゃ結果が出るわけない!
こういったわけで、わたしは『習慣化』に関する書籍をみかけたら読むようにしています。本スレッドでは、そうしたわたしの学び等をシェアします。
ちょうどよいアウトプットの場を頂けて、わたしも良い勉強の場になってます(アウトプットは最大のインプットですからね…みなさん、ありがとう!)
参加者さんにもわしだにも、win-win…!
いずれこの場はわたし以外の有志のアウトプットの場に育てていきたいな…とも思っています。
何度もいうけど、アウトプットこそが最大のインプット!

便利ツール置き場

『人になにかを伝えたい!』と願う時に、デザインの力ってやっぱりすごい…!
『持てるものすべてを!』とは決して言えないけれど、できるものを共有していきますね(*^^*)

※ご了承ください※
本コミュニティでは、嗅覚反応分析理論に関するご質問の受付は控えさせて頂きます。
(嗅覚反応分析の学びに関してはアンスリ塾にて全力でフォローしています。ご興味がある方はアンスリ塾をご検討ください)

繰り返しになりますが、本コミュニティを通して一人でも多くの分析士さんのモチベーションをキープできたらなぁ…と願っています。
わたしたち嗅覚反応分析士ひとりひとりがやる気をもって活動を続けることが、嗅覚反応分析が広がっていくために、そしてなにより自分自身のために大事だと思いますッ!!
出会ったときのあの感動を忘れることなく、ワクワク学び続けていたいですもんね♪
分析士さんのモチベーション維持のちいさなきっかけになれたら嬉しいです(^^)

グループへの参加申込みはこちら

Facebookグループ(秘密のグループ)を使用しますので、以下の手順でお願いします!
①以下よりアンスリールのLINEにご登録ください
友だち追加
②LINEにて「嗅覚反応分析士コミュニティへの参加希望とFB登録名」をご連絡ください
③FBで鷲田康子まで友達申請を頂く
④鷲田からFBグループへのご招待をお送りしますので、参加承認ください

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る