ブログ

嗅覚反応分析士 シニアトレーナーになりました!

こんにちは!アンスリールの店主わっしーです。

2021年9月1日付で嗅覚反応分析士 シニアトレーナーに認定頂きました
2015年に嗅覚反応分析を学び始め、おもしろ過ぎる!とドハマリ(゚д゚)
それからは朝から晩まで嗅覚反応分析の学びや活動に明け暮れる日々。

そうこうしているうちに嗅覚反応分析を自分の口から伝えられるようになったら幸せだろうなと思い、トレーナーを目指したのが今から4年半ほど前の話です。
2017年にトレーナーになってからは100名以上の受講生さまに基礎講座を開催してきました。

次は応用講座も自分でお伝えしたいと思っていたところ、想いかなって第一期で嗅覚反応分析士 シニアトレーナー資格をいただけました。とてもうれしく思っております。

第一期では全国でたった3名しか選ばれず、そのうちのひとりに選ばれたことは光栄ですし、身も引き締まる思いです。
ということで今後も張り切って活動にいそしんで参ります!どうぞよろしくお願いいたします。

2021.9月【嗅覚反応分析士 応用講座@アンスリール】がスタートします!

嗅覚反応分析士 シニアトレーナーになると嗅覚反応分析士 応用講座を開講できます。
これまで本部開催のみだった応用講座が、ここアンスリールでも開催可能になります!

嗅覚反応分析士というのは(一社)健康包括支援協会(略してAHIS)の認定する資格。
認定講座は以下のような流れになります↓

※STEP2内に記載のあるアドバイザー試験は誤表記。正しくは嗅覚反応分析士試験です※
詳しくはAHISのHP内『資格制度(コチラ)』を御覧ください。

 

アンスリールで【嗅覚反応分析士 応用講座】が受講できるメリット

アンスリールで応用講座を受講するメリットは6点あります。

  1. 分割受講が可能
  2. お好みの受講日を選べる
  3. 少人数でアットホームな受講環境
  4. ワンストップで資格取得が可能
  5. フォロー体制が万全
  6. 再受講も可能

順番に見ていきます。

①分割受講が可能!

応用講座の受講時間は12時間です。従来はこの12時間を2日間に詰め込んで(1日6時間×2日)開催されてきました。
しかし6時間集中し続けるというのは難しいもの💦
そこでアンスリールで開催する応用講座は最大4回コースまで分割可能です。

応用講座の受講回数は、以下からお好みのパターンをお選びいただけます♪
●4回コース:1回3時間
●3回コース:1回4時間
●2回コース:1回6時間

②お好みの受講日を選べる!

受講日程に関しては、柔軟に対応していく予定です。
受講生さん達が希望する日程と講師であるわたしの可能な日程を調整。
ある程度受講生さんのご希望にそって開催日を調整したいと考えています。

③少人数でアットホームな受講環境!

従来はAHIS代表軍場大輝先生がお一人で応用講座を開催してきました。
このため応用講座の受講スタイルは【講師1人対(全国から集まった)10〜20名程度の受講生さん】というのが基本。

ですがアンスリールでの応用講座は2〜3人の少人数で開催予定です(対面のみならず、オンライン開催時も少人数でアットホームに開催します)。
基礎講座同様、受講生さまとしっかり対話し、人間関係を築きながら講座を開催していきたいと思っています。

④ワンストップで資格取得が可能に!

嗅覚反応分析士の資格には、次の3つの講座の受講を修了した上で、(オンライン上で実施される)嗅覚反応分析士試験に合格する必要があります。

  • 嗅覚反応分析士 入門講座
  • 嗅覚反応分析士 基礎講座
  • 嗅覚反応分析士 応用講座

※基礎講座・応用講座は、この順で受講する必要がありますが、入門講座は(試験までに受講頂ければ)どのタイミングで受講頂いてもOK
※嗅覚反応分析をお仕事に取り入れる場合は、嗅覚反応分析士を取得する必要があります

これまで入門講座と基礎講座をアンスリールで開催してきましたが、応用講座は本部でのみ開催でした。
代表である軍場先生をここ金沢に招致したり、(コロナ禍では)ZOOM上で招致したり動画でご受講頂いたり…

『できれば応用もアンスリールで受講したい!』
『(人間関係が築けた)あなたから応用も受講できたら安心なんだけど💦』
という声を多数頂きました。
受講生さんの立場にたって考えると、やはりワンストップで資格取得まで学べると安心だと思います(^^)
今後はそれが叶うというワケです♪

⑤フォロー体制が万全!

自分でいうのもなんですが、わたしは学んだ方に対するフォローが手厚い自信があります!
質問やご相談への対応は基本的に全力。手を抜くことはありません(手を抜く方法がわからないと言ったほうがよい気がしますが💦)

各種フォロー系の講座もご準備がありますし、上位資格取得向けのサポートもしております。
□資格取得後も定期的にしっかり学びたい方→アンスリ塾
3年半の間毎月欠かさず開催しており、理解が難しかった箇所をしっかりと学び活用できるようにサポートしたり、実際にお仕事にするための方法などをお伝えしております。
□個人的にガッツリ相談したい、フォローしてほしいという方→嗅覚反応分析士さん対象プライベートコンサル
ご相談者さまに合わせた完全オーダーメードのお時間です。嗅覚反応分析士として活動してきたわたしの視点から、嗅覚反応分析はもちろん、ビジネスのご相談も受け付けています。
□施術の技術を学びたい方→IMセラピスト認定講座
嗅覚反応分析理論を施術に落とし込んだセラピストを学ぶ講座です。
□嗅覚反応分析士 インストラクターを目指す方→対策講座もガッチリご準備してます。

⑥再受講も受付ます!

27,500円にて再受講も受け付けます。
※再受講生さまのみでの応用講座開催の予定はしておりません。
新規受講生さまの講座に同席いただく形でお願いいたします。

オンライン受講に対するフォローに手厚い

重ね重ねになりますが、今回シニアトレーナーの認定を受けたのは、わたしを含め全国で3名です(東京、神奈川にそれぞれ1名と石川の当店のみ)。
お近くに応用講座認定校がない、又は(お近くに認定校があっても)コロナ対策でオンライン受講を選択される方も多くいらっしゃると思います。

「オンライン受講は初めて」とか、「オンラインはちょっとハードル高いと感じられる方」もご安心ください!
丁寧にフォローさせていただきます。

わたしも数年前まではオンラインの壁は非常に高いと感じていました。
だからIT関連に弱い方のお気持ち、非常によくわかります!
(どこがハードルなのか、何に不安を感じがちなのかもかつての自分を思い起こせば共感しまくりですッ!)
どうにかしたいなぁと思ったわたしは、6年前からITに強いビジネスパートナーと組み、色々工夫しながらやってきています。

その甲斐あって最近では、定年退職後にはじめてオンラインで(ZOOMを使って)受講してくださったという方もいらっしゃいます。
ZOOMのインストールから、フォローさせていただきます。
アンスリールで始めてオンラインを使った講座を利用したおかげで、他のオンライン講座のハードルが下がって助かったというお声も頂戴してます。

ドキドキしますが、一緒に踏み出してみましょう〜(^^)
またオンライン受講の場合は1ケ月間のアーカイブが付けられます(1ケ月間のアーカイブがつくのは、入門・基礎講座も同様です)。

嗅覚反応分析士 応用講座@アンスリール詳細

▶受講時間
12時間(2回〜4回に分けての受講)
▶受講料
99,000円(税込)
▶受講資格
嗅覚反応分析士 基礎講座修了済みの方
▶受講スタイル
オンライン(ZOOM)またはアンスリールにて対面。少人数で開催。

【応用講座概要】
基礎講座で学んだ知識の根拠が詰まっているのが応用講座です。
根拠を紐解いていくことで、理解が深まるだけでなくその名の通り応用が効くようになる!
嗅覚反応分析を使いこなしたい!という方にオススメの講座です。
・IM栄養学
・IM解剖生理学
(呼吸器系/免疫系/神経系/内分泌系/筋・骨格系/消化器系/性ホルモンについて)

9・10月の嗅覚反応分析士応用講座開催予定

【2021.9月スタート】
9月17日(金)10〜13時を初回とする4回コース

(2回目以降は9/24、10/1・8のいずれも10〜13時※2回め以降の日程が合わない場合は相談に応じます※)

【2021.10月開催予定】
10月10日(日)10〜13時を初回とする4回コース

2回目以降の日程は応相談。
この他の日程でも応相談。お申し込み、募集中です!

【9・10月限定】応用講座スタートキャンペーン

アンスリール初開催を記念して、以下のキャンペーンを開催します!
対象:2021.9・10月中に応用講座をお申し込みの方
特典:以下のプレゼントをおつけします
●ファーナスオイル100mlを1本
●嗅覚反応分析士対象アンスリ塾1ケ月無料体験

※応用講座の全カリキュラムをご受講頂き、嗅覚反応分析士資格を取得頂いた上でアンスリ塾に1ケ月無料でご招待いたします※
アンスリ塾に関する詳細はコチラ
アンスリ塾には現在全国に21名に塾生さん(嗅覚反応分析士、インストラクター、トレーナー資格所有者)がいらっしゃいます。
毎月異なるテーマでZOOMないし対面講座で実践的に嗅覚反応分析の学びを深めているオリジナル定期フォロー講座。
通常月会費は10,780円(新規入塾の際は、別途入会費5,500円)ですが、キャンペーン対象者さまには1ケ月間無料で塾をお試し頂きます。

嗅覚反応分析を学ぶ最初の一歩

□心身の不調改善にアロマを取り入れたい!」
□メディカルアロマについて興味がある!」
□アロマテラピーで毎日を快適に暮らしたい
そんな想いを抱えているあなたにお勧めは嗅覚反応分析士入門講座です!
たった6時間でメディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。
【嗅覚反応分析士入門講座 開催予定】

・2021年9月18日(土)終日1回コース(6時間)

お申込み受付中です!
この他の日程でも開催は可能ですのでご相談ください。3時間×2回コースやZOOM受講も可です。

アンスーリへの各種お問い合わせ、ご予約は…

嗅覚反応分析の各種講座のお申込みやご相談、その他各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る