ブログ

アンスリ塾をすすめる3つの理由【嗅覚反応分析で誰かの役に立ちたいあなたへ】

こんにちは。アンスリールの店主わっしーです(^^)今日のブログは嗅覚反応分析士さん対象です。

アンスリールでは3年前からアンスリ塾という嗅覚反応分析士さん向けのオリジナルフォロー講座を毎月開催しています。
(※こちらのページも合わせて御覧頂けると幸いです)
ありがたいことに最近では『アンスリ塾のことが気になってるんですが、どんな内容なんですか?』という御質問を頂くことが増えて参りましたので、この場を借りてご説明させて頂きます(^^)

ちょっと長くなりそうなので…結論から言います!
冒頭で『アンスリ塾は嗅覚反応分析士さん対象』と言いましたが、これにはすこし不足がありました。
アンスリ塾は嗅覚反応分析で誰かのお役に立ちたいと考えている分析士さんを対象にしています。
例えば…
□嗅覚反応分析でお客さまの役に立ちたい=お仕事に取り入れたい
□嗅覚反応分析で家族や友人・同僚のお役に立ちたい
そう願う嗅覚反応分析士さんを対象としているのがアンスリ塾です。

語りたいことは山とありますが、アンスリ塾の特徴をまとめるならこの3点でしょう!

①【実学重視】現場で生きるをとにかく大事に!
②【手厚い】塾生さんは特別扱い!
③【敷居を低くする】会社員も
自営業者もママも…誰でも参加できるようなシステムを作る

その1:【実学重視】現場で生きるをとにかく大事に!

反転学習形式

基礎・応用講座を何度も再受講し、いろんなフォロー講座にも参加しているのに、いざお客さまを前にしてしまうと”何も言えねぇ…”といつかの北島康介さんバリに口ごもってしまうアナタにオススメなのが、アンスリ塾です。
というのはアンスリ塾はアウトプット(=実践力)に注力しているるから!

アンスリ塾は3年前の春に始まりました。
スタート当初のアンスリ塾は、ごく普通の授業スタイル…小中・高校などの授業スタイルと同じで、わたし(講師)が教壇にたって講義を行っていました↓

アンスリ塾スタートから半年経った頃の写真。2年半前と思えないくらい懐かしい…

この当時は月に2回講座を開催していました。定期的に学びを重ねることで、塾生さんの理解が深まっていくのを感じて充実感を感じていたのですが、ある時気づいたんです…このスタイルだと理解は深まれどアウトプット力は育まれてない??ということに💦
それもそのはず塾生さんは椅子に掛けてわたしの話を聞くだけ…。知識のインプットとしてはなんら問題ありません。
インプットされた知識がなければ、他人にアウトプットできない(=嗅覚反応分析で人の役に立てない)ので、塾生さんにとってインプットは絶対に必要。

ですがインプット=アウトプットではない❗
授業を受けて『インプット完了』と思った内容だったはずなのに、これを人に説明しようと思ったら全然出来なかった…なんて言うのは、皆さんの胸にも覚えがあるはずです。
つまりこのスタイルのままでは、いつまで経っても嗅覚反応分析で人の役に立つという塾生さんの目標は果たせない…

そこで2020.10月から取り入れたのが反転授業形式!
これは従来の授業スタイルをまさに「反転」させたものです。
受講生さんには各自で「授業内容」を動画で(予習として)受講頂き、授業の時間には通常「宿題」として扱われる課題や、学習内容に関わるディスカッションを行うものです。
つまり学びのインプットとアウトプットの場を全く逆にするのです。
2000年代にアメリカで始まった試みで、国内でも東京大学を始めとするいくつかの大学が試行を始め、注目を集めてるんだとか。

かの有名な発明家エジソンはわたしは失敗したことがない。ただ1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだという有名な言葉を残してます。
成功するためには、失敗は避けては通れない道…むしろ成功のためには、失敗がマスト。
ですが、ええ格好しいの私たちは失敗を避けて、行動を起こせず縮こまってないでしょうか?
それじゃいつまで経っても目標には手が届きません!
でも大事なお客さまを相手に大失敗…はなるべく避けたいですね。
そこでアンスリ塾!
アンスリ塾は失敗するのに最適な場です笑
アンスリ塾でいっぱいアウトプットに挑戦して、いっぱい失敗して、力をつけてください(^^)

プレゼン力を育む

嗅覚反応分析で人の役と立ちたい!と思ったら、相手に話を聞いてもらうことが必要です。
ここで大事なのは人を引きつける話をする力…いわゆるプレゼン力。
一生懸命IMチェックの結果説明をしてるのに、相手が眠たげな表情をしている…なんていう経験をこれまで3回以上味わったことがあるアナタは今すぐアンスリ塾に入塾してください!笑

わたしは嗅覚反応分析関連だけでも、これまで延べ1000人以上講座を開催させて頂いてきました。

(ろくな写真がなかった…150人くらいの保育園のお偉い先生方を前に講座を開催させて頂いた時の写真)

そして皆様もご存知の通り、わたしは小心者です苦笑
講座やイベントなど数々のプレゼンを経験してきましたが、参加者さんに「興味ねぇな〜」って顔をさえると大いに傷つき、ションボリします(笑)
こう見えてナイーブなんです(出会った際には、優しくしてネ♥)。

しかもそこそこに執念深い質ですからこのションボリをくりかえさねぇど!と息巻いて、たゆまぬブラッシュUPを重ね、みんなに面白がってもらえるようなプレゼンをすることに力を注いでおります。
そう!わたしのモチベーションは、この揺るぎない小心者魂に由来する気がしてます!←自信満々なのが謎です?!

わたしには15年以上に渡る接客経験や講師経験を経て、ウケる言い回し、ストーリー展開のコツを少しずつ掴んできていると思っています。
この経験を糧に、1つも間違いのない正しい表現よりも聞き手に響く、伝わる表現のコツを講座内でお伝えしています。
教科書を棒読みしても、絶対に相手のココロには響きません…。
教科書通りなんてクソくらえ!知識の押し付け&自己満に終わるな!を大事にしています(口が悪い…💦)

自信を育む

あらゆる行動を起こす時に何よりも大事なのは自信だと、わたしは思っています。
人に嗅覚反応分析の解説を行う時も同じです。
いくらアウトプットの練習を重ねて、プレゼン力を育んでも、自信がなければ声は弱々しく、相手に視線も合わせられません。
これでは相手に伝わるはずもありません…
繰り返しますが、自信を育むことが大事❗

だからアンスリ塾では塾生さんの強みや長所を見つけてむちゃくちゃ褒めるを大事にしています。
自分の強みって、自分の物差しではかると当然のことで片付けられがちなので、せっかくの強みに気づけないでいる人が多いと思います。
だからわたしが躍起になって塾生さんの発表の良いところ探し、そこをむっちゃ褒めます。
褒めて伸ばします!
でも周囲から褒めてもらえれば、その気になるもんです…どんどんその気になれば、どんどんその長所が伸びてくる❗

一緒にアンスリ塾で自信を育みましょう(^^)

その2:【手厚い】塾生さんは特別扱い!

塾生ファースト!

一言で言ってしまえば、塾生さんはもう特別扱い。
これまでご縁を頂戴したどのお客さまも、わたしにとっては等しく大事な大事な存在です。
ですがシステム上、対応を最優先するのはアンスリ塾生さんだと決めています。

最近ではLINEやメールなどでの問い合わせや質問をたくさん頂きます。
例えば同時に1日に10件の問い合わせや質問が来ていたとします。
当然ながら、1日で全てに返信は難しい…この際、最優先で返信をするのはアンスリ塾生さんと決めています。

また嗅覚反応分析関連のオリジナルコンテンツを作成した時には、塾生さんにも無料でシェアするようにしています。
例えば今月(2021.7月)は『嗅覚反応分析士基礎講座キャンペーン』を行っています。
内容は今月受講を申し込んでくださった方限定でIM精油ノートという10Pほどのオリジナル資料をプレゼントするというもの。
キャンペーンのために作成したのですが、こちらももちろん塾生さんにも無料でシェアしています!

つまりアンスリールの提供するサービスを塾生さんにも優先的にシェアしています。
完全に特別扱い!

塾生専用SNSへの返信はいつだって本気(熱量が違います笑)

アンスリ塾では月に1回の講座(ZOOMと対面の2種あり)と座談会を設けています。
この時に色々と御質問頂いてもOKなのですが、お会いできるのが月に2回だけだとやはり少ない…
ということでいつもで自由に質問等を書き込んで頂ける塾生さん専用のSNSグループがあります。
このグループ内では、いつでも自由に御質問をしてもらってOK(^^)

皆さんもそろそろお察しかと思いますが…基本的にわたしはいつも全力です。そこそこに暑苦しいんです…!
そんな私が特別扱いしている塾生さんからの御質問です!
軽くあしらうわけがない。
だから返信はいっつも全力です!
コレってブログじゃない?!レベルの返信です。
返信の文字数を振り返ると平均1500文字程度。多いと時で2000〜3000文字ありました。
完全にそこそこのボリューム感あるブログ記事です。

喋った方が伝わりやすいと思う時には、動画撮って返信することもある!
あなたの御質問にコミットできると思います。

その③【敷居を低くする】誰でも参加できるようなシステムを作る!

会社員さん、子育て中のママ、自営業者…誰でも参加できます

入塾したいけど、忙しいから全然講座に参加できそうに無い…と悩んでいる方はご安心ください!

さっきも言いましたが、アンスリ塾は反転学習形式。
学習内容はすべて動画に収まっています。毎月の予習動画は大体30〜40分ほど。
現アンスリ塾生さんからは通勤や移動時などの隙間時間で視聴、家事をしながら視聴してるなど聞いています。
やる気さえあれば忙しい方でも大丈夫!
ちなみにこの予習動画は、ずーっと繰り返し視聴可です。
2021.7月の動画は8月以降も、退塾後だってずーっとあなたのもの。
繰り返し視聴出来ます。

またZOOM講座には1ケ月間のアーカイブを残しておりますから、こちらもリアルタイム参加出来なくてもOK。
ご安心ください(^^)

平日夜に座談会をZOOM開催中(月イチ)

忙しいけど他の塾生さんとお話したいと願う方には、なるべくその想いを叶えてほしい…ということで、開催しているのが月イチの座談会です。
こちらは平日の夜19時半〜21時にZOOMで開催しています。
テーマフリーで、みんなであれこれと嗅覚反応分析絡みの話題をお話します(^^)
まだまだ伝えきれてないアンスリ塾特典があるんですが…今日はこのくらいにしておきます笑
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪

アンスリ塾基本情報・お申し込み

入会金:5,000円+税
月謝:9,800円+税
お支払い方法:クレジットカード決済

お申し込み方法:下記いずれかの連絡先からメッセージをお願いいたします。
LINE…
こちらのボタン↓からお友達になっていただき、メッセージをいただければOKです。普通のLINEのように一対一でトークができます。
友だち追加
もしくはこちらのQRコードを読み取ってください。

Facebook…
こちらから、アンスリールのFacebookにアクセスいただき、メッセージをお願いします。
@UnSourire20100525
と検索しても出てきますし、「鷲田康子」と個人的に検索しメッセージをいただいても大丈夫です。
メール
aroma@unsourire.net
こちらまでメールをお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る