ブログ

【父の日に!】自宅で簡単に出来る背中のオイルトリートメント

こんにちは!
アンスリールの店主わっしーです♪

突然ですが6月って祝日がないッ💦
しかも梅雨時期で、気持ちも滅入りがち…(;_;)
な〜んか気分が上がる楽しいイベントかな…??とスケジュール帳を見ていて、発見しました。

6月20日(日)は父の日❗

ということで父の日を楽しんじゃえー!
↑もはや誰のためだか分からない(笑)

良い機会なので、う〜んと喜んでもらう1日にしませんか?
人に喜んでもらうのって嬉しいことです。
きっと、あなたも楽しくなっちゃうはず❗
家族を喜ばせつつ、自分も嬉しい…一石二鳥の父の日にしましょう♪

ということで本日のブログは父の日にオススメ!
布団でカンタンに出来る!背中オイルトリートメント方法を伝授します。

癒やしタイムのプレゼントはいかが?

コロナ禍でリモートワークが増えているようです。
しかしリモートだとPC作業が増えてカラダが凝り固まってしまい、『絶不調💦』というお声が本当に多いんです(;_;)
アロマセラピストとしては『いくらでもトリートメントにおいで!』と思うのですが、やはりコロナ禍。気軽にお誘いすることもままなりません…

そこで、です!
自宅で家族がトリートメントできたら良いのでは?!
家で気持ち良いトリートメントを受けられれば、最高の癒やしになる🌟
オンラインまみれの疲れも、ひとっ飛びではしょうか??

癒やしタイムのプレゼントはいかが?

アロマセラピスト歴14年のわっしー店主がカンタンにできるトリートメントを考えてみました!

5分程の短い動画です。
布団で出来るので、ご自宅でもカンタン!癒やし効果バツグンのトリートメント♡
ぜひチェックしてみてください。

トリートメント用のオイルはどうしたら…??というっ声が聞こえてきそうなので、コチラもご準備しました!

じゃじゃ〜ん!

父の日ギフト
・ヒノキ精油
・ファーナスオイル
・プラスチック容器
・アロマストーン

父の日ギフトキャンペーン価格として¥3,840(6月20日まで)
普段よりちょっとお求めやすくなってますので、あなたの中のわっしー店主の好感度を上げてください(笑)
郵送も対応致しますが、送料はご負担頂きます。
数に限りがございますので、お早めにお声がけください!

トリートメントオイルの作り方
①プラ容器にファーナスオイルを入れる
②①にヒノキ精油を3滴加える
③蓋を締めて上下によく振り混ぜる
→完成!!

動画トリートメント2〜3回分になります。
残ったトリートメントオイルはボディ用保湿オイルとしても楽しめます。

ヒノキ精油はトリートメントのみならず、セット中のストーンに垂らして楽しんだり、ディフューザーに入れて楽しめます♪
ファーナスオイルは各種のアロマクラフトに使うもよし!美容オイルやボディの保湿、ヘアオイルとしても使えます!
品質の安定性に優れているので、初心者さんにも使いやすい一押しのキャリアオイルです。

文書と画像でおさらい

〜事前準備〜
【心地よい体勢をつくる】
・マッサージを受ける人のお腹にクッションを入れる
・マッサージを受ける人は手を額の下に入れる
【注意】
・スボンのウェスト部分は不要になったタオルでカバーすると良いです


①オイルを塗って、背中全体を優しくゆっくりなでさする(腰から肩に向かって)


②背骨のきわを、親指で互い違いに強めにさする

③背骨のきわを親指で強くさする(腰から首に向かって)

〜マッサージを受ける人の頭上に移動〜


④手のひら全体で肩〜首〜肩を(ストレッチをかけながら)さする


⑤肩の上に手をおき、足の方向へぐーっと押す


⑥首〜肩をこぶしで強めにさする


)⑦肩甲骨と背骨の間を拳で強めにさする


⑧うなじを指で小さく円を描きながらほぐす
〜マッサージを受ける人の左横に移動〜

⑨腰を手根部で押す


⑩背中全体を優しくゆっくりなでさする(腰から肩に向かって)

きっと喜んでもらえるはず❗是非おためしくださいね(^^)

『ココロとカラダの不調改善にアロマテラピーを使ってみたい』と願うあなたにオススメ

□心身の不調改善にアロマを取り入れたい
□メディカルアロマについて興味がある
□アロマテラピーで毎日を快適に暮らしたい
そんな想いを抱えているあなたには嗅覚反応分析士入門講座がオススメ!
たった6時間でメディカルアロマの基本や使い方が学べ、翌日からすぐに使える実学的な講座です。

2021年6月13(日)1回コース(10〜17時)

只今、お申込み受付中です!
この他の日程についても応相談、また3時間×2回に分割しての受講やオンライン開催も人気です。お気軽にご相談ください。

 

アンスリールへの各種お問い合わせ、ご予約は…

アロマのお買い物やご質問や各種講座やアロマ部のお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る