疲れている女性たちに…

こんにちは!アンスリールの店主鷲田です。

突然ですが…みなさん、疲れていませんか?

朝起きたら家族の朝ごはんを作って…
子どもをや旦那さんを送り出して…
自分の支度をして、仕事に出かけて…
仕事が終わったらダッシュで帰宅して夕飯準備…

仕事には休日があるけれど、家事や育児は24時間×365日休みなし…(TдT)
これって仕事しながら、超ブラック企業でWワークしているのと同じでは…??
こんな毎日じゃ疲れないはずがありません…

かく言う私も、“小1と年中の娘を抱える母ちゃんでありながら、アンスリールを切り盛りしている働く母ちゃん”です。
朝起きてから、夜寝るまでほぼ休みなしな毎日…これまでの人生でこんなハードな時期ってなかったなぁ…正直、しんどい(TдT)って思う日も少なくはありません。

しっかーし!
そんな私も、どうにかこうにか毎日を楽しめております。
これはひとえに『嗅覚反応分析』のおかげと言っても過言ではないでしょう。
今日は私のように家事や育児や仕事に疲れ切っている女性にオススメの講座のお知らせ。
嗅覚反応分析を使った『女性の疲れ回復講座』を実施します(^^)
詳細はコチラをクリック下さい!

本日のブログは疲れ、倦怠感に悩む30〜50代女性にご一読頂きたい!
疲労回復法って、なんだか色々ありますよね…
ヨガとか…
サプリとか…
アロマトリートメントとか…
温泉とか…
旅行とか…
女子会とか…

例えば『サプリ』で、疲労回復を目指してみるとします。
『疲労回復』 『サプリ』というキーワードでネット検索してみたら、まずヒットしたのはビタミンB群でした!
なんでも、栄養素の分解やスムーズな代謝のためにビタミンB群が不可欠だからだそう…フムフム。
…しかし!よく調べると、疲労回復に有効な栄養素ってビタミンB群だけじゃなくビタミンCとか色々なミネラルとかアミノ酸とか…なんだかたくさんあるみたい…(・_・;)
情報が溢れて過ぎて、(全部正しいのだろうけど)自分が選ぶべき情報はどれかが分からないですよね…

そもそも一回で効果を実感出来ることってまず少ないだろうから、“習慣”として続けていく必要があると思います。
でも続けるって、”習慣にする”って大変ですよね。
『私にあってる!』って確信が持てれば頑張れもするんだろうけど、そんな確信も持てないから疑心暗鬼で次から次へと節操なく試しちゃって、もうお手上げ…なんて方いませんか?
実際、私もそうでした!
そんな方は今日の記事を読んでくれれば、解決の糸口が見えると思いますヨ。

あなたの疲れはどのタイプ?

一口に疲れと言っても色々あると思うんです。
その種々の疲れに対応して、種々の疲れ対策があるんだと思います…
だからまずは自分の疲れの原因を知らなければ、対策も打ちようもない…(T_T)

では疲れの原因にはどんなものがあるのか考えてみましょう!
まず思いつくのは『肉体の疲れ』!
掃除に洗濯、買い物に子どもの送迎…四六時中せかせかとカラダを動かし働き続ければ、肉体がバーンアウト寸前になっちゃいますよね。
カラダのガス欠気味な疲れとか…
この真反対で四六時中“ぐでたま”のようにぐでーんとしているのも、カラダを重たく停滞させてしまい、慢性倦怠感を招いてしまいそうです…

こういった肉体ばかりでなく、『神経消耗』も疲れの原因になり得ますよね?
家のローンのこと、子どもの将来のこと…頭を悩ませ続ければ、頭脳疲労がかさんで、やっぱり疲れます。
しかし悩む以外でも!
例えば“ものすごく興奮する”っていうのも疲れを招きますよね…
保育園の保護者会や卒園パーティー、ママ会に参加して、いつも以上に緊張したりテンションを上げて騒いだ後にはガクッと疲れを感じますよね。神経が過剰に高揚し過ぎても、疲労感に繋がっちゃうんですね…

みなさんは、『自分の疲れがこのどれに当てはまるか?』が明確に分かりますか?
上記した要因が複雑に組み合わさって疲れを引き起こしている場合もあるでしょう。
また疲れの要因が日によって、時期によって変わることもありえますよね。
そもそも自分のことは、主観が入りすぎて見えていないことが多いです…(・_・;)
そう、自分の疲れの原因…なんてわからないですよね。

自分の疲れの原因を知りたいなら…

そこでおすすめなのが嗅覚反応分析です。
嗅覚反応分析とは下図のような8本の香りを嗅いで、好きな順に並べてもらうだけで、心身の状態をグラフ化し、分析できる画期的なツールです。

このチェックを受けると、まるで体の中を覗き見が出来ちゃうような感じ!

というのもこのグラフの各ゾーンには体の器官(臓器や神経系統)が分類されています。
過少なゾーンはその働きが弱くなっているということを意味します…つまり冷えの原因がどこにあるかを自分なりに分析出来る!

それだけでなくグラフの各ゾーンには栄養素やアロマなどが分類されています。
非常に単純ですが、自分のグラフでスコアの低いゾーンに分類されている栄養素やアロマを積極的に摂取していけば、グラフが整う気がしますよね…グラフが整う=体のバランスが整う⇒疲れ感ともおさらば出来るだろうってワケです。疲れの原因を分析するだけでなく、あなたの疲れを撃退するであろう食事やアロマまで明確に分かっちゃうんです!!

すごくないですか??私は嗅覚反応分析に出会って、疲れとの付き合い方が分かりました。
その結果、自分で疲れをコントロール出来るようになってきました!
嗅覚反応分析を受ければ、アナタの疲れの原因が分析できます。
疲れの原因が分かれば対策も見えてくる!!
アナタの疲れを狙い撃つ、他の誰でもない、あなたに合った疲労回復方法が分かっちゃうんです。

さてされあなたも嗅覚反応分析を受けてみたくなってきましたよね??そこで今回はテーマを女性の疲れ回復に絞ったミニ講座を実施します。ご興味のある方は是非にご参加下さいませ。
冒頭にも記しましたが、再度講座の情報をまとめますね。

『女性の疲れ回復講座』を開催します(^^)

『女性たちの疲れ回復講座』を開催します。
【アンスリール開催】
・日時:2020.3月13日(木)10時半〜12時半頃
・場所:アンスリール
参加費用:¥3,800
※いずれの会場も疲労回復策のオリジナルアロマブレンドオイル作成実習付きです※
定員:5名
(お申込みは先着順で定員に達し次第、お申込みを終了されて頂きます)
お申込み(ご希望の日時、お名前、お電話番号を明記してください)はメールかラインにてお願い致します!
▶メールにて:こちらよりご連絡下さい。
▶LINEにて:下記をクリックし、ご連絡ください。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次