体質に合った精油で!!オリジナルアロマ入浴剤作り@金沢市西部環境エネルギーセンター

今日の午前中は金沢市環境局主宰の市民講座で講師をさせてもらいました~。
5260964477459-15260964520390
↑初めて行ったけど西部環境エネルギーセンター、立派でした!!

市民の方20名がご参加下さいました♪
5260070905706

もちろん、まずサードメディスンチェック
図で見るサードメディスン
小学生のお子様が2名参加されていましたが、チェックは香りを嗅いで好きな順に並べるだけ~といういたってシンプルな手法なので、もちろんお子様も出来ちゃう♡

お一人お一人読み解いていきたかったのですが、そんな時間もありませんからざっくりとタイプ別に傾向をご説明。。
性格傾向とか心身の不調の多いパターンを解説して、体質別にオススメのお風呂の入り方をお伝えしました。
(※詳細はまたアンスリールまでどうぞ♪)

匂い嗅いだだけでそんなこともまで分かっちゃうの?!と驚きの声も数々。。
(何故、分かっちゃうかはこのブログを参照してください)

そして今日はサードメディスンチェックの結果から導き出された‟体質に合った精油”で!!
バスボムを作りました~。
サードメディスンチェックの結果からはこのように体質に合ったお風呂の入り方や体質に合った精油、体質に合った休日の過ごし方やお食事などありとあらゆることが見えてくるので面白いッ!

私は個人的に『バスボムテッパンレシピ』を持っています!
(いや、単に失敗しにくい材料の配合を経験則から何となくしってるだけ。。近日中にブログでUPしますね)
ので、その黄金比率で材料を混ぜて精油を加えるだけ!!
5261010369026

5260072792046
精油を加えたらもみもみ。。
5261010425967
お団子状にして出来上がり!
5261013320506
100均に売ってる、包装紙でキャンディ風に包めばちょっとしたクリスマスプレゼントにも!

ということで今日、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
受講生の方からは早速、また来年も♡というリクエストを頂戴しました。。光栄です♡
ということで金沢市環境局さん、またの機会をよろしく期待していまぁす!

アンスリールではこのように、サードメディスンとアロマの講座やセミナーの講師をさせてもらってます。
婦人会や保護者会、ママ友会などなど。。お気軽にご相談ください~

 

サードメディスンチェックをご体験ください!!!』
★セルフケアあるいはご家族のケアのために、日常にサードメディスンを取り入れたいという方
★精油の効果をもっと実感したい!というセラピストさん
★クライアントさんの効果実感をUPさせたいというボディワークの方
講座の受講がおすすめです・・・・まずはサードメディスン入門講座をご受講くださいね!

※サードメディスンチェック、入門講座のご予約・お問い合わせはコチラ

new_dsc00842

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次