ブログ

10月後半、サードメディスン入門講座開催予定UPします!

サードメディスン入門講座10月後半は以下の通り開催予定です!

【平日2回コース】
〇10月18日(火)&25日(火)→10~12時半【18日のみで1日集中とか2回目は別日程で。。などご相談に応じます】
【土曜日1日集中コース】
〇10月22(土)日→10~16時半

(※この他の平日や日・祝もご相談に応じます。出張講座も対応します!)
〇受講費用:¥31,320
【消費税込み、TMP認定テキスト、基本の精油8種キット代金含みます ※修了証が発行されます】
※入門講座お申し込みの方には講座後1回無料でフォローチェックをサービス致します※

4977254482448
ただ今、北陸初!サードメディスン基礎講座in金沢開催記念をしてッ
本日より入門講座お申し込みの方、先着5名様に『サードメディスンチェック一か月フォロー(計4回=週1回×4週)』を無料でお付けします!!(すでに残3名様となりました。。)
サードメディスンが気になっている!
効率よく短時間で正しいアロマの知識を身に着けたい!
長年の心身の悩みを解決したい!
という方、この機会にぜひ♪

さて以下はサードメディスン入門講座の講義内容に関するご案内です。
★           ★            ★            ★            ★
サードメディスンは一般的なアロマテラピーと違います
普通のアロマテラピーなら精油の作用を勉強します。
けれどサードメディスンではこんな感じ…

健胃作用のある精油の香りを好めば、胃の働きが弱っている
筋肉弛緩作用のある精油の香りを好めば、筋肉が凝り固まっている
という風に香りに対する反応から体や心の状態を読み解いていくわけです。

そんなサードメディスン理論の入り口へといざなう入門講座は、大きく分けると以下の2本立て。

①『なぜ嗅覚で体質が分かるのか??』というサードメディスン理論の入り口をご案内します
→詳しくは基礎講座以降で紐解かれていきますが、入門講座では‟何故嗅覚で心や体の状態が読み解けるのか”を分かりやすくご説明します!

②精油の薬理作用の逆読みに必須となるメディカルアロマの知識をお伝えします
→上記の例でいうならば、筋肉弛緩作用のある精油の香りを好めばの筋肉弛緩作用の部分が間違っていたら話にならない訳です。サードメディスンは決してアロマテラピーとイコールではありません。けれど精油の薬理作用を逆引きしていくのに不可欠な精油の薬理作用やメディカルアロマに関するetc…は前提条件として必須となります。
入門講座ではここをぎゅぎゅーっと濃縮して根拠のある正確な知識をお伝えしていきます

そして個人的にこれはすごい!!と思うのがテキスト巻末に収録されている『精油の通信簿』!!
これさえあれば、アロマの知識が全然ない人も!アロマのプロも!明日からアロマテラピー上級者です。
アロマのプロでもこういうデータってきっと持っていないと思います。
このテキストだけでも受講料分の価値があるんではないだろうか。。。と個人的には思っています

長年アロマの講師をさせて頂いてきた私ですが、この講座は講師でさえもワクワクします。
伝えたくって仕方ない!!

皆様のお申し込み、心よりお待ちしております♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る