ブログ

チャイ。。

店主ワシダヤスコ(36歳)、何を隠そう『チャイが大好きです!』

特にお隣ムシャリラ・ムシャリロのお弁当屋さん謹製のチャイが(季節によってブレンドされているスパイスや茶葉が変わります。ムシャさん店頭でチャイの茶葉を見かけたら、絶対ゲットなさることをお勧めします)最高!!

先日、ぐっと冷え込んだ日の朝。楽しみにしていたアイツをくつくつ豆乳で煮出して作りました!
4949406496486-1
↑ムシャリラ・ムシャリロチャイMIX2016夏VER.です!!

 

最高でございました。。
気力が湧かない日、元気が出ない日にグイっと一発ムシャさんのチャイを飲むと元気が出るんです。
以前から『ファイト~一発ッ!!リ〇ビタンD!!』ならぬ『ファイト~一発ッ!!ムシャさんチャイ!!』って思っていました。
嗜好品でありつつも、活力剤のように楽しませてもらっていたムシャさんチャイ。

 

サードメディスンを学ぶと私が↑のように感じていたことに納得がいきました!
サードメディスン理論では『リ〇ビタンDなどのドリンク剤に主に含まれる栄養素とチャイの主役スパイスたちは相関関係』にあります。
ま、ドリンク剤にスパイスのエキス自体が入ってることも多いですもんネ。。
そしてこれらは精神の活性に効果的。。つまり気力のUPにつながるという訳。

なので悩みがちな方、頭でっかちになんでもかんがえてしまう方、ちょっと打たれ弱くてマイペースなアナタ。。チャイ、めっちゃ向いてます!

3時のおやつタイムに是非、豆乳でに出してあつあつをお召し上がりください~

ここまで読んで、アレ?なんか今日アロマのアの字も出てきてないんで??と気づいた方もおいでるのでは?!

そう、サードメディスンってアロマだけじゃないんです!!サードメディスンチェックを受けると、こんな風に体質に合ったドリンクもわかっちゃいます。
これまでアンスリールで実際にあったケースとしては・・・
〇美容効果で人気のスムージー!!でも体質的にはちょっと控えた方がよいんでは。。。

〇温かい飲み物が健康に良いはずだからと四六時中飲み物は必ずホットにしている。。でも体質的には常温以下がよいんでは??

〇『水分、ちゃんと摂ってます!!ルイボスティーを毎日沢山!!』。。体質的には純粋にお水で水分摂取をお願いしたいデス。。

などなど、、、例を挙げ出すときりがありません!!

飲み物一つとっても、自分の体質にあったものをきちんと理解できてるっていう方はほとんどいないように思います。

サードメディスンチェックを受けると、体質にあった飲み物はもちろんお食事や、体質に合った健康法やアクティビティなどもぜ~んぶまるわかり!!になります。

実践できるか否かはおいておいたとしても、です。
自分の体質に本当は何があっているのかを知ることは大事じゃないかなぁ。。

ということで季節の変わり目、気温がぐっと低下して体調を崩しやすい今日この頃サードメディスン・チェックで自分の心と体を振り返ってはみませんか??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る