ブログ

アンスリール・アロマ部(仮)

コロナを、乗り切る!

コロナウィルスの感染拡大が止まりません。
感染リスクに戦々恐々としながらも、仕事を休むことの出来ない医療従事者や宅配業者、保育士さんに公務員の方々…
感染拡大防止のために、休業や業務縮小を止む無くされている方々…
また小さなお子様を抱えたママ達…
『stay Home』は非常に大切ですが、実家にも帰れず、友達の家にも遊びに行けない…そんな閉塞感からのストレスは相当なものだと思います…

今、みんながしんどい状況です。
誰が一番…とかじゃないと思う。
本当、みんな大変です。みんな、苦しいと思う。
心も荒んでくるよ…当然だと思う。

そしてこんなストレスフルな状況にこそ、各自の悪い癖がムクムクと顔を出してきやすいんです。
『こんな感情に囚われる弱い自分、駄目な自分を、もう克服したと思ってたはずだったのに…』
なんていう風になりやすいのが今だと思います。

偉そうなこと言ってますが、私もそうです。
あなただけじゃないですから…。
今はね、状況が状況だけにちょっとストレスが溜まってきてるんです。
ちゃんと息抜きできれば、きっと大丈夫。
だから安心してください…

今年に入ってから『わたしがアンスリールでやりたいことってなんだろう?』、『わたしの活動の本質ってなんだろう?』と考え続けていました。
到達した答えは『すこしココロが弱ってしまったがために、毎日を生きづらく感じている方をサポートすること』でした。
そのためのツールとして『アロマテラピー』や『嗅覚反応分析』があるんだ!という風に考えています。

だったら今こそ、動いてみるべきなのかもしれない…
いま、できる範囲で…
いま、できる形で…

アンスリールでオンラインアロマ部はじめます!

いま、わたしに出来ることの一つとして『アンスリール・オンラインアロマ部』を企画します。

▶対象
・昨今の状況に疲労感を感じている方
・昨今の状況に閉塞感を感じている方
・今の自分が好きになれない方
・ホッと息つく時間が持ちづらい方
・肩の力が抜けない方
・アロマになんとなく興味がある方
等々…

▶オンラインアロマ部とは?
基本的にはFBグループを利用したゆるいオンラインサロンをイメージしています(少人数制)。
オンライン上にはなりますが、わたしを含めた部員さんが『肩の力を抜いてリラックスできる場』、『利害関係のない、気の合う仲間との繋がりを感じられる場』になることを目指しています。

▶オンラインアロマ部で提供したいと考えていること
①嗅覚反応分析を用いた個人セッション(90分/回を月に1回、マンツーマン、ZOOMにて開催)
入部後、最初の3ヶ月間は月に1回のペースで、店主の鷲田とマンツーマンで(オンラインで)お話しましょう。
嗅覚反応分析を用いて、今のあなたの思考グセを紐解き、過ごしやすくなるためのヒントを一緒に探ります。
漠然とのしかかる不安を棚卸しして、問題解決の道を探していきましょう。

②オンラインアロマクラフト会(120分/回を月に1回、複数人、ZOOMにて開催)
毎月1回のペースで開催。
1ヶ月間、あなたのお守りになってくれるアロマアイテムを作りましょう!
精油はいろんな薬理作用を有しています。
うまく利用すれば、“毎日を生きやすくする”ための有力なサポートツールになります。
でも一人でイチから始めるのは大変…(TдT)
材料調達も大変…(TдT)
だったらアロマ部で一緒に作ってみませんか?!
作成タイムも一緒に共有しましょう!
(お子様ご同伴も喜んで承ります♪)
******
5月のスケジュール決まりました!
▶平日開催:5月29日(金)13時〜
▶土日開催:5月31日(日)10時〜
▶5月のアロマ部作成アイテム:ココロとカラダの痛み撃退アロマジェル
******

③精油の情報動画の配信
オンラインアロマ部では【精油=薬理作用の固まり=心身の不調のサポートに役立つスグレモノ】という認識で、精油を取り扱って参ります。
また精油の放つ“香り”による神経系への効果(リラックス効果・リフレッシュ効果)も、大事に考えていきたいと思っております。
知られざる精油のパワーについて、楽しみながら学んで頂くことで、毎日の暮らしにおける大いなる助っ人を手に入れた気分になること間違いなし!

④FBグループ
FBの秘密のグループを利用予定です(完全にプライベートグループであり、他に公開されません)。
グループ内で自由に質問をしたり、他の部員の方と交流することが出来るようにしたいと考えております。
アロマ部は閉塞感や孤立感を感じている方にこそ、ご利用頂きたいと思っております。
仕事関係でもない、親族でもない、ママ友でもない…何の利害関係もない相手。
だけどちょっと気の合う相手。同じ興味関心を持った人。
そんな人と繋がれる場になれたら、いいなと思っています…

いろいろと書きましたが、まずはスタートして、その後にいろいろやってみたい!と思っています。
私達を取り巻く環境はいま、刻一刻と変化しています…そんな今だからこそ、状況に応じて柔軟に形を変えていくことがとても大事。
上記したのはスタート前の現時点でのわたしの想いに過ぎません…。
スタート後に(より良いと思しき方向へ)変化し続けるであろうことを、予めご了承くださいm(_ _)m

アンスリール・オンラインアロマ部募集要項

▶月会費:5,000円+税
※別途、クラフト会の材料費実費(2,000〜3,000円)が必要となります
▶定員:10名程度を想定しています
▶申し込み方法:
①ライン:以下を押下し、ご登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
②メール:コチラからお願いします
③お電話:【080-6364-2101】まで。
▶申し込み期限:2020.5.10(日)まで※2020.5月末よりスタート予定しております※

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る