ブログ

疲れている女性たちへ…

こんにちは!アンスリールの店主鷲田です。

突然ですが…みなさん、疲れていませんか??

朝起きたら家族の朝ごはんを作って…
子どもや旦那さんを送り出して…
自分の支度をして、仕事に出かけて…
仕事が終わったらダッシュで帰宅して夕飯準備…

仕事には休日があるけれど、家事や育児は24時間×365日休みなし…(TдT)
これって仕事しながら、超ブラック企業でWワークしているのと同じでは…??
こんな毎日じゃ疲れないはずがありません…

更に突如として起こった”新型コロナウィルス騒動”…
感染リスクに戦々恐々としながら生活するだけでも疲れるのに、全国的な学校の臨時休校措置。

急な事態に対処すべく、職場にお休みや出勤スタイルの変更を懇願したり…
子どものお昼ごはんを確保・準備したり…
子どもの生活リズムが乱れないかやきもきしたり…

感染リスクを最小限に留めるために、仕方のない措置なのかもしれません。臨時休校措置に文句を言っているわけではありません!
でも「突然子どもが休みになった母親のことも少しだけ考え得てほしいな。誰に助けてもらえるわけでもない、閉塞感に満ちたこのやり場のない疲労感…誰か私達をいたわってー!!」
そんな女性たちのココロの叫びが聞こえてくるようです…

かく言う私も、“小1と年中の娘を抱える母ちゃんでありながら、アンスリールを切り盛りしている働く母ちゃん”です。
朝起きてから、夜寝るまでほぼ休みなしな毎日…これまでの人生でこんなハードな時期ってなかったなぁ…正直、しんどい(TдT)って思う日も少なくはありません。
自信を持っていうことでもないけれど、今回のコロナ騒動でも右往左往した母親の代表格のような存在です(苦笑)

しっかーし!
そんな私も、どうにかこうにか毎日を乗り切っております。
これはひとえに『嗅覚反応分析』のおかげと言っても過言ではないでしょう。
今日は私のように家事や育児や仕事に疲れ切っている女性にオススメの講座のお知らせ。
嗅覚反応分析を使った『女性の疲れ回復講座』を実施します(^^)
遠方の方にも、お子さんが小さい方にも、お忙しい方にも…あらゆる悩める女性たちにご参加頂けるようオンラインでの開催を決定しました!
開催日程の詳細はコチラをクリック下さい!

本日のブログは疲れ、倦怠感に悩む30〜50代女性にご一読頂きたい!
疲労回復法って、なんだか色々ありますよね…
ヨガとか…
サプリとか…
アロマトリートメントとか…
温泉とか…
旅行とか…
女子会とか…

例えば『サプリ』で、疲労回復を目指してみるとします。
『疲労回復 サプリ』というキーワードでネット検索してみたら、まずヒットしたのはビタミンB群でした!
なんでも、栄養素の分解やスムーズな代謝のためにビタミンB群が不可欠だからだそう…フムフム。
…しかし!よく調べると、疲労回復に有効な栄養素ってビタミンB群だけじゃなくビタミンCとか色々なミネラルとかアミノ酸とか…なんだかたくさんあるみたい…(・_・;)
情報が溢れて過ぎて、(全部正しいのだろうけど)自分が選ぶべき情報はどれかが分からないですよね…

そもそも一回で効果を実感出来ることってまず少ないだろうから、“習慣”として続けていく必要があると思います。
でも続けるって、”習慣にする”って大変ですよね。
『私にあってる!』って確信が持てれば頑張れもするんだろうけど、そんな確信も持てないから疑心暗鬼で次から次へと節操なく試しちゃって、もうお手上げ…なんて方いませんか?
実際、私もそうでした!
そんな方は今日の記事を読んでくれれば、解決の糸口が見えると思いますヨ。

あなたの疲れはどのタイプ?

一口に疲れと言っても色々あると思うんです。
その色々な疲れに対応して、色々な疲れ対策があると思います。
だからまずは自分の疲れの原因を知らなければ、対策も打ちようもない…(T_T)

では疲れの原因にはどんなものがあるのか考えてみましょう!
まず思いつくのは『肉体の疲れ』!
掃除に洗濯、買い物に子どもの送迎…四六時中せかせかとカラダを動かし働き続ければ、肉体がバーンアウト寸前になっちゃいますよね。
この真反対で四六時中“ぐでたま”のようにぐでーんとしているのも、カラダを重たく停滞させてしまい、慢性倦怠感を招いてしまいそうです…

こういった肉体ばかりでなく、『神経消耗』も疲れの原因になり得ますよね?
家のローンのこと、子どもの将来のこと…頭を悩ませ続ければ、頭脳疲労がかさんで、やっぱり疲れます。
しかし悩む以外でも!
例えば“ものすごく興奮する”っていうのも疲れを招きますよね…
保育園の保護者会や卒園パーティー、ママ会に参加して、いつも以上に緊張したりテンションを上げて騒いだ後にはガクッと疲れを感じますよね。神経が高揚し過ぎても、疲労感に繋がっちゃうんですね…

みなさんは、『自分の疲れがこのどれに当てはまるか?』が明確に分かりますか?
さまざまな要因が複雑に組み合わさって疲れを引き起こしている場合もあるでしょう。
また疲れの要因が日によって、時期によって変わることもありえますよね。
そもそも自分のことは、主観が入りすぎて見えていないことが多いです…(・_・;)
そう、自分の疲れの原因…なんてわからないですよね。

自分の疲れの原因を知りたいなら…

そこでおすすめなのが嗅覚反応分析です。
嗅覚反応分析とは8本のボトルに入った香りを嗅いで、好きな順に並べてもらうだけで、心身の状態をグラフ化し、分析できる画期的なツールです。

このチェックを受けると、まるで体の中を覗き見が出来ちゃうような感じ!

というのもこのグラフの各ゾーンには体の器官(臓器や神経系統)が分類されています。
過少なゾーンはその働きが弱くなっているということを意味します…つまり冷えの原因がどこにあるかを自分なりに分析出来る!

それだけでなくグラフの各ゾーンには栄養素やアロマなどが分類されています。
非常に単純ですが、自分のグラフでスコアの低いゾーンに分類されている栄養素やアロマを積極的に摂取していけば、グラフが整う気がしますよね…グラフが整う=体のバランスが整う⇒疲れ感ともおさらば出来るだろうってワケです。
疲れの原因を分析するだけでなく、あなたの疲れを撃退するであろう食事やアロマまで明確に分かっちゃうんです!!

すごくないですか??私は嗅覚反応分析に出会って、疲れとの付き合い方が分かりました。
その結果、自分で疲れをコントロール出来るようになってきました!
嗅覚反応分析を受ければ、アナタの疲れの原因が分析できます。
さらに疲れの原因が分かれば対策も見えてきます。
アナタの疲れを狙い撃つ、他の誰でもない、あなたに合った疲労回復方法が分かっちゃうんです。

あなたも嗅覚反応分析を受けてみたくなってきましたか??
そこで今回はテーマを女性の疲れ回復に絞ったミニ講座をオンラインにて実施します。
受講前にチェックキットをご自宅に郵送させて頂きますので、自宅に居ながらして嗅覚反応分析体験ができちゃう!というわけです。
ご興味のある方は是非にご参加下さいませ。

オンラインでの受講方法

オンラインでの受講方法として、zoomを利用しています。
zoomの使い方は非常に簡単で、事前にアプリ(ソフト)を入れておくだけで、あとは送られてくるURLをクリックするだけで繋がることができます。
必要なものは、カメラとマイクがついたパソコンか、スマホかタブレットのどれか一つ。あとはWi-Fiもあると尚良いです!

ソフトの準備方法は使われるツールで違いがあります。
①スマートフォンやタブレットで参加される場合…
iPhone→App Store
Android→Google playストア
から、
「zoom」と検索したら出てくる「zoom cloud meetings」をダウンロードしてください。
こちらから、「Zoomモバイルアプリ」の欄にあるアプリをダウンロードいただいてもOKです。

②PCで参加される場合…
こちらから、「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリックし、ダウンロードしておいてください。

あとは当日に送られてくるURLをクリックしてもらえればOKです。

初めての参加で方法が不安な場合は、事前にテストでおつなぎすることも可能ですので、不安な方は遠慮なくメッセージをください。

 

『オンラインで女性の疲れ回復講座』を開催します

【開催日時】
▶日曜開催:2020.4.19(日)10〜11時15分
▶夜間開催:2020.4.17(金)20時〜21時15分
▶平日開催:2020.4.17(金)10〜11時15分
※終了時間は多少前後することが予測されます。お時間に余裕を持ってご受講ください。
【参加費用】
¥3,000+税
【お申込みに関して】
▶締め切り:開催日の10日前までにお申し込みください
▶お申し込み時には以下をご連絡ください
・ご希望の日時
・お名前
・お電話番号
▶お申し込み方法

・メールにて:こちらよりご連絡下さい。
・LINEにて:下記をクリックし、ご連絡ください。

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る