ブログ

嗅覚反応分析士 入門講座(旧サードメディスン)のススメ!

『嗅覚反応分析士・入門講座~プロも知らないメディカルアロマ~』

講座詳細

●日程:9月〜10月の開催日程はこちらです
・10月1日(月)10時〜13時
※2回コースの1回めです。2回目はご希望に合わせて開催します
・9月28日(土)10〜17時
・10月3日(木)10〜17時
(※それぞれ午前中のみのご参加なども可能です。分割ご希望の場合はお気軽にお声がけ下さい。)
●受講費用:¥27,000(税込み)
※認定テキスト、メディカル濃度のアロマブレンドオイル作成実習付、修了証付
●講師:鷲田康子(アンスリール 嗅覚反応分析士・トレーナー)自己紹介はコチラ
●会場:アンスリール
〒920−8104 石川県金沢市野田町レ61−2
●お申込み方法:アンスリールまで。(※詳細は本記事の最後に記載してあります。)

さて本日のブログはズバリ、嗅覚反応分析士・入門講座に関して語らせて頂きます!!

こんな人におすすめ!

入門講座はこんな人にお勧めです。

▶その1:『変わりたい方』
例えば「自信がない」とか「人の目が気になる」とか「人と比べることでしか自分を評価できない」とか…今の自分には満足がいってない、変わりたいという方

▶その2:『アロマテラピーの効果に疑心暗鬼な方』
芳香浴やアロマてトリートメントでなんとなくリラックス効果が得られているような気もするけど、気の持ちようなだけにも思える…。
リラックスだけでない、色んな薬理効果を期待して精油を使ってみたけれど効果体感ができない…
以前にアロマを学んだけれど、イマイチ効果を体感出来ずに離れてしまっている…
そういったアロマを使っていても、効果を心から体感していない方

▶その3:『アロマセラピスト、アロマ講師の方』
メディカルアロマに興味を持って学んでいるのに『学んだ通りの成果が感じられない…』そう悩んでいる方。
またもっともっとアロマテラピーの効果を体感したいと願う方。
アロマを学んでいたり、実際に仕事にしている方にオススメです。

入門講座を受講すると、どうなるか?

▶変わりたい方は【自分を変えるツールとしてアロマテラピーは使えます!】
嗅覚反応分析士・入門講座を受講することで、自分を変える手段の一つとして『アロマテラピー』が使えるということをご理解頂けます。
アロマテラピーを適切に使えば肩こりや頭痛といった身体的トラブルの改善はもちろん「自信がない」というような心のトラブルの改善にも効果的です。
抗精神薬以外にこういった「心の問題を払拭する具体的な物質」って知っていますか?
そんなに数は多くはないはずです。
アロマテラピーを正しく使えば、自分自身で心身のトラブルにアプローチすることが出来ます。
そんなアロマテラピーの正しい使い方を入門講座でお伝えします。

▶アロマテラピーの効果を実感できていない方は【効果を実感できるアロマの使い方が分かります!】
あなたの楽しまれている芳香浴、アロマトリートメントも素晴らしい精油の利用方法の1つなのですが、精油にはそれ以外の使い道もあります。
だからこそあなたが思うよりも、もっと大きな可能性があるかもしれません!
また以前趣味でアロマを学んでみたけれど、思う様な効果が得られず辞めちゃった…と言う方。
それはあなたの期待する効果を得られるような方法で精油を使っていなかっただけかもしれません。
簡単に言うと適切な使い方をしていなかっただけかも!
そう考えるとワクワクしませんか??
嗅覚反応分析士・入門講座ではメディカル濃度のあなたのお悩み解決アロマブレンドオイル作成の実習をお付けします。まずは精油の効果をあなたの体と心で体感して頂きたいと思います。

▶アロマセラピスト、アロマ講師の方は【きっとお客様の期待に応えられるようになります】

アロマを学んだ方の中には「薬理作用から精油を選ぶ」という方もすくなくないはず。
でも…
例えば『鎮痛作用』が期待できる精油って40種類近くあります…そんな沢山の中からどれを選べばベストなのか…という迷いがありませんか?
一口に痛みと言ってもその原因は様々です
例えばデトックス機能が低下して、疲労物質や発痛物質までもを溜め込んだことが『痛み』の引き金になっているとか…
例えば神経が過敏になっていて、ちょっとの刺激でも過剰に痛みを感じてしまうとか…
例えば筋肉がカチカチに張って、神経や血管を圧迫しているために痛みを感じるとか…
きっと『鎮痛作用』を持つ精油の作用機序もまちまちなんでしょうね…だから一口に鎮痛作用と言っても、今の自分にベストな精油がどれだか迷ってしうわけです💦

嗅覚反応分析に出会う前の私もまさしく、そんな風に迷っていました。
でも嗅覚反応分析に出会って、この感覚から脱したと感じています。

以前同じ悩みを抱えていた私だから自信を持って言います。
あなたの悩みは嗅覚反応分析士・入門講座を受講することで解決の糸口が見えてくるはずです!
(※私が嗅覚反応分析を学ぼうと思ったきっかけに関してはコチラをご覧ください)

これまでの一般的なアロマ講座とココが違う!

嗅覚反応分析士・入門講座の副題はプロも知らないメディカルアロマ』
お伝えする内容自体がこれまでのアロマ講座とは違うもの。精油の基礎的な知識はもちろん、その精油をどう使っていくか、香りで体質を読み解く嗅覚反応分析とどう関わっていくか、そうした内容がてんこ盛り。その上講座の内容以外でも嬉しいポイントがあります。

①効果を体感する実習!
多くのアロマスクールでのアロマクラフト作成実習では精油濃度1%に設定されていることが多いのですが。。
当店の嗅覚反応分析士・入門講座では、(講師側が提示した一定範囲の中で)受講生さんに精油濃度を自由に設定頂いております。
※もちろんそのための指標も明確に根拠を持ってお伝えしております。
『実習で作ったブレンドオイルの効果実感が凄い!!』と修了生さん達からはよくお話を聞きます。

②認定テキスト巻末に収録されている『精油の通信簿』がスゴイ!
精油の薬理作用ごとに内容がまとまってます。
10年以上アロマを勉強しているけど、こんなに分かりやすくまとまった資料を目にしたのは初めてじゃないか…と思います。
個人的にはこの資料だけでも受講料分の価値があるな!と思っています。

③受講後のフォロー
入門講座ご受講後、当店のLine@にご登録頂ければ、サードメディスンの事・アロマの事なんでもお気軽のご相談いただけます。
アロマ歴13年、アロマ講師歴9年、嗅覚反応分析士トレーナーとして100件以上の入門講座を開催したアンスリール店主・鷲田が皆様のご質問に可能な限り丁寧にお答えさせていただきます。
受講生様やお客様に対するフォローが手厚いというのは当店の自慢の1つと思っています。学んだ後も、受講生さんそれぞれが望む形で嗅覚反応分析やアロマを使いこなすことが出来るよう全力でフォローさせていただきます。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

お申込み方法

お申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望とメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
上記のいずれかの方法で各々講座の2日前までにお申込みをお願いします。

※お申し込みの際は
・お名前
・連絡先(携帯のお電話番号)
・メールアドレス
の3点をご連絡下さい。
※お申し込みいただいたのち、当店より講座に関する詳細をご案内いたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る