ブログ

バストUPに効果的な精油3選!!

バストUPに効果的な精油3選!!

タイトル通り、本日のブログはバストUPに有効な精油3選!
バストUPに有効と思しき精油を3つ、ドドドーンと紹介しちゃいます(^^)

女子SPA!編集部調べによると、20代〜40代女性を対象に『自身の容姿・ボディで気になるところは?』とインタビューしたところ、なんと40%近くの女性が『胸が小さいこと』を気にしていたとか!
バストUPしたいと願う女性は少なくないのかもしれません…

そんな女性の夢“バストUP”
なんと精油で、バストUPが叶うかもしれません!!

胸の正体って?!

孫子の名言、『彼を知り、己を知れば、百選して危うからず』ではありませんが。
バストUPしたいのなら、まずは敵をしらねばなるまい!!そう、バストの正体を掴んでおく必要があるんですッ!

そこで調べてみたところ、胸は『乳腺』と『脂肪』で構成されているよう…その割合は乳腺:脂肪=1:9程度。
ほぼ脂肪なんですが、大事な乳腺を守るために脂肪がついて膨らんでいるようです。
乳腺が発達すれば、それを守ってる脂肪部分にも栄養が供給されやすいような気がする…
ということで私は思う…『バストUPの秘訣は“乳腺の発達”』ではないだろうかと!!

バストUPの秘訣!

ではどうしたら、乳腺が発達するのでしょうか?
調べた結果をまとめます。
①女性ホルモンが適切に分泌されていること。
②成長ホルモンが適切に分泌されていること。
女性は思春期に、「ラクトゲン受容体」というレセプターが乳腺にできます。そこに成長ホルモンが結合することで乳腺が発達するらしいです。
ちなみに成長ホルモンの分泌ピークが17歳前後。
(確かにそのくらいの時期に胸が大きくなる女性が多いですね…)
ただこのラクトゲン受容体が体に出来る時期は人によっても違うそう…。
成長ホルモンは生涯分泌され続ける物質ですから、この分泌量を適正値に保つことは、成人女性のバストupにも有効な可能性があるかも…!
③血流が良好であること…女性ホルモンにしろ、成長ホルモンにしろ、血流にのって運ばれるわけです。
だから血液が滞っちゃうと良い結果には繋がらないですよね…

バストUP精油・その1:フェンネル

バストUPの秘訣・その①にも記載しましたが、乳腺は女性ホルモン、エストロゲンの働きによって増殖すると言われています。
ならばエストロゲン様作用のある精油こそがバストUPに有効と言えますよね?!
以前にこのブログでも紹介しましたが、エストロゲン様作用が期待できる精油といえば、私のイチオシはフェネル精油!
(エストロゲン様作用が期待できる精油に関する過去記事はこちらをクリックください→
▶オススメレシピ
・フェンネル精油…3滴
・ゼラニウム精油…3滴
・クラリセージ精油…2滴
上記をキャリア油で10mlになるように希釈します。
▶使い方
バストや腹部を優しくマッサージします。
※ご注意ください※
ホルモン依存型癌疾患、乳腺症の患者さま、妊産婦、乳幼児、てんかん患者さんは、上記レシピの利用を避けてください

バストUP精油・その2:ベルガモット

『バストUPの秘訣・その②』にあった通り、成長ホルモンを適切に分泌することは、バストUPにとっても有効なようです…
この成長ホルモンがもっとも多く分泌されるのは睡眠時。
つまりバストUPのためにも、質のよい睡眠をとることが大事なんですね!
ということで質の良い睡眠のためには『誘眠作用』の評価が高い精油がオススメ!
誘眠作用の期待できる精油の中で、私の一押しは…ベルガモットです。
▶オススメレシピ
・ベルガモット…2滴
・ラベンダー…1滴
▶使い方
上記レシピを芳香機(ディフューザー)に垂らして、芳香しながら眠りにつきます

バストUP精油・その3:レモングラス

『バストUPの秘訣・その③にもあった通り、血行を促すことが大事…
血行促進のためには『血管拡張作用』のある精油がオススメです。
血管が広がれば、中を流れる血液も流れやすくなる!
血管拡張作用の期待できる精油と言えば、レモングラス!
多岐にわたる効能を有しつつも、安価で懐に優しい精油レモングラスは庶民の味方!?
▶オススメレシピ
・レモングラス…3滴
・ローズマリー・カンファー…3滴
・ユーカリ・レモン…2滴
・ペパーミント…2滴
上記をキャリア油で10mlになるように希釈します。
▶使い方
適量を手に取り、首・肩をマッサージ。
首肩の血流が改善出来れば、胸への血流もスムーズに整ってくれるはずです!
※ご注意ください※
妊産婦、授乳中の女性、乳幼児、てんかん患者さんは、上記レシピの利用を避けてください※

嗅覚反応分析を受けると、今日のブログで登場した精油やレシピの中でも、今の自分に最も合っているのはどれかが明確になります。
真剣にバストUpを企んでいる方は是非、嗅覚反応分析を受けてみて下さいネ!

短時間でしっかりとアロマの知識を学びたいなら!

生活に活かせるアロマの知識を知りたい!
心身の不調改善にアロマを取り入れたい!
メディカルアロマについて興味がある!

そんな方にお勧めは嗅覚反応分析士・入門講座です!
たった6時間でメディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。
以下の日程で開催します。

・7月28日(日)
・7月31日(水)
・8月10日(土)
・8月24日(土)
・8月28日(水)

いずれも10~17時(2回に分割も可!オンライン対応も致します)

各種お問い合わせ・お申込み先

アンスリールでは嗅覚反応分析のチェックや、嗅覚反応分析に関する講座(嗅覚反応分析士・入門講座・基礎講座・IMセラピスト認定講座)、また嗅覚反応分析士さんを対象としたフォロー講座一般向けの嗅覚反応分析ミニ講座を開催しております。

各種のお申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、メッセージ下さい。店主と一対一トークが可能となります!
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る