ブログ

祝・サードメディスン、第二の特許取得!

祝・サードメディスン関連第二の特許認定!!

あ!“第二の”ってとこ、ポイントです。
すでにサードメディスン・チェックは特許取得済なのですが、更にこの度サードメディスン関連の第二の特許が認められたそうです!!!
詳細はサードメディスン・プロジェクト代表軍場大輝先生のブログを御覧ください。

サードメディスン・プロジェクトの一会員として、いつも感じるのは『サードメディスン、どんどん進化し続けてるなぁ!!』ということです。
“現状に満足することなく、検証し続ける姿勢”をひしひし感じます。
ガンガン前進する勢いを感じる…可能性がどんどん広がっていく…今回の第二の特許もその可能性を深めてくれるもののような気がしております。
今まで自分が学んできたものの中で、こういう“ワクワクするような勢い”を感じさせたものってなかったなぁ…この“勢い”もサードメディスンにどうしようもなく惹かれる理由の一つかもしれません。

特許取得のための重要ポイント(注・鷲田まとめ)

私はこの仕事を初めて今年で12年目になりますが、我々のようなセラピー業界において『特許取得』というフレーズを聞くことって滅多にないんですよ。
だから最初は特許取得と聞かされてもいまいちピンと来ませんでした(;´Д`)
『なんかすごそうだけど…でもどういうことだろう?!』って思ってました。
なので自分なりに特許取得についてちょっと調べてみたんです。、これは私なりの解釈なのですが…特許取得の際に大事なのは、特に下記の2点となるのではないか…って思ったのでちょっとまとめてみます。

特許取得の重要ポイント①:自然法則を利用した発見であること
特許取得の重要ポイント②:最新の発見であること

端的にまとめたつもりですが、何のこっちゃ全然わかんないですよね(;´Д`)
ま、かろうじてポイント②の方はなんとなく理解できます…。
つまり二番煎じでは特許は認められないってことなんですよね。
特許の旧称が“専売特許”らしいですが、この“最新の発見のみに認定される”という部分があるからこそ、真似っ子が許されない、つまり特許取得者のみが独占販売できるってことになるんですね。フムフム…

自然法則って…???

では気になるポイント①について、です。
『自然法則』って言われてもピンとこないので、ちょっと調べたところ。
自然法則とは、自然の事象の間になりたっている、反復可能で一般的な関係のことだそうです。
えっと、分かりやすい例で言えば…『水が0℃以下になったら凍る』とか『太陽が東から昇って、西に没む』とかみたいやつ!
人為的に取り決めたものとかじゃなく、事実として成立しちゃってることが自然法則な訳ですね。

これを知って『セラピー業界で特許取得という言葉をあまり聞かない』ことになんだか納得がいった私です。
セラピー業界では『◯◯式メソッド』とか『△△式リンパ流し』などというコピーをよく耳にします。
これは恐らく◯◯さんとか△△さんなど、どなたかセンスに秀でた方が取り決めた方法論なんだろうと思います。

あ、それが良いとか悪いとか言ってるんじゃありません。
抜群にセンスの秀でた方がオリジナルの美や健康への方法論を打ち立てるのは素晴らしいことだと思ってます。自分にはそんなセンスがない分、特にそう思っています。

ただやはり一個人が取り決めた方法論であれば、その人と同じようなセンスを持つ人間でなければ理解するのが相当難しくもあるのではないでしょうか…。
こうなると『誰でも使いこなせる!!』とは言い難くなります(;´Д`)

ここだけの話、私、びっくりするほど諸々のセンスがないんですよね…(;´Д`)美術的なものも音楽的なものも…あ、家庭科な分野もあかんな…(T_T)
(あ、もう気づかれてましたが…)
『あとはあなたのセンスとオリジナリティに任せて☆彡』と言われるのが最も苦手だったりします。
なので超絶センスの優れたキラキラしたカリスマ達が打ち立てた方法論を私の感性で理解できる気が全くしません…

その点サードメディスンは特許取得済ツールです。
つまりベースになってるのは自然法則を利用した発見…センス云々でなく、この世に事実として成り立っている関係性をベースに展開された理論だから、センスのない私でも理解できる!
センスが有る方も!そうでない方も!みんなに優しい!
そう言えるのではないでしょうか…

サードメディスンは誰でも学べる、誰でも使いこなせる!!!

サードメディスンチェックでは、その人の性格傾向、体の中の様子、その人にあった食事・アロマ・運動…本当にもう色々がわかっちゃいます。
私はチェックでは、その人の取扱説明書がわかるみたいなイメージがあります。
人の取説なんて西野かなの歌の中だけぐらいでしか聞いたことないっすよね?!でもチェックではそれが分かっちゃうような気がしています。そしてこんなにいろんなこが分かっちゃうから、それこそすごい特殊スキルのように思われるお客様も多いです。
先日サードメディスンチェックを受けて下さったあるお客様からこんな風に言って頂きました。
『鷲田さんすごい!なんでも分かるんですね、魔女みたい!!』って。

…残念ながら鷲田、センスもありませんが、『視える』的な特殊技能も一切ないです。
実家は寺ですが、なにかが視えたことも一度もありません。
まぁ、間違いなく鈍い方です。

そう、サードメディスンチェックでは、私に特殊技能があって読み解けている訳でも、私のセンスが抜群に良いから読み解けてる訳でもないんです。
サードメディスンを学んで、真摯にこれと向き合い、日々ワクワクしながらこれを使っていれば誰でも習得できるスキルなのです。
だって特殊技能じゃないから。オリジナルのセンスの問題でもないから。
特許取得が証明しているように、当然の様に自然界にに成り立っている事実をベースに気づかれた理論だから。

すごくないっすか?!ビバ!サードメディスン。
そう、サードメディスは特殊スキルじゃないんです。家庭の主婦の方の、一セラピストの方も、会社員の方も…学べば誰でもできるんです。

なのに『私の命が有るのもサードメディスンのおかげ』と人に言わしめるほどの効力がある!!
私自身もサードメディスンに出会う前の自分と出会ってからの自分を比較すると、人生大きく変わった気がしています。
周囲の方からも言われます。
『本当に活き活きしているね』って!
自信がついた!毎日が面白くなった!これまで付き合わなかたような人たちとのご縁を気づくことが出来て、それがとても楽しい!
仕事の業績もサードメディスン以前に比して4〜5倍になっている!

すげぇ、すげぇよ、サードメディスン!!!

進化するサードメディスンにこれからも目が話せません。

さぁ、一緒にサードメディスンを学びましょう!!

そう、サードメディスンは誰でも学べる、誰でも使いこなせるんです!!!
進化するサードメディスンを私と一緒に学びませんか??
後悔はさせませんよ〜!

サードメディスンを学ぶファーストSTEPはサードメディスン入門講座です!
この講座ではサードメディスンの世界の入り口に誘うのみならず、サードメディスンと相性の良いアロマの知識も学んでいきます。
たった6時間でサードメディスンの世界を垣間見るだけでなく、メディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。
またロジカルアロマテラピーという全く新しいアロマテラピーの世界へご招待…ロジカルアロマを学べば、精油はぐんと生活に根差したものになること間違いなしです!
当店での開催は直近では7月16日(祝)&7月25日(水)(共に10~17時)があります
この他の日程でも随時ご相談にのります!
最近、入門講座のご受講希望者さんが飛躍的に増えております。
個々金沢でもじわじわ注目浴びてきてるなぁとひしひし感じ、ニンマリしちゃう今日このごろです。
Skype対応もしております。詳細はコチラより、お気軽にお問合せ下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る