ブログ

アンスリールオンライン化計画…!

こんにちは!スハラです。

10月27日にiPhone Xの予約開始が始まり、11月3日に発売が開始されますが、皆さんは購入予定ですか??
僕は今のiPhone7plusのサイズ感がもう嫌なので買いたい気持ちがすごいのですが、引くほど高いので結構悩んでいます。

このiPhone XのXは「テン」と読み、初代iPhoneが発売されてから10年目のモデルであるということを示しています。
日本では2代目であるiPhone3Gが初めてソフトバンクから発売され、3GS、4、と続き、4sからauが取り扱いを開始しました。

僕が携帯業界に入ったのはその頃で、まだまだ今ほどスマホが普及してなくて、スマホ利用者は3割もいなかった覚えがあるんですが、たった5〜6年たった今では2台持ちとかタブレットとかめちゃくちゃ普及してるわけですよ。

それにともなって電子書籍やらウェブセミナーやらのオンラインツールがあっという間に浸透してってます…本当にあっという間です。

地域密着型アロマ店舗のアンスリールも便利になる部分はどんどん取り入れていきたいな〜と思います。

オンラインでアロマ!?

実はアンスリールではもともと全くオンラインを活用してなかったというわけではありません。
ひっそりと「スカイプも受付中」とか書いてましたからね。ひっそりと。

サードメディスンの簡易チェックツールをお客さまに送付して定期的に結果を送っていただき、ある一定期間の結果を元に体質判断をする継続サービスもしてましたし、LINEやFacebookもある意味ではオンラインの活用です。

でも、今後はもっともっと活用していきたい!そう思っているわけです。
かと言ってアロマの香りをスマホやパソコンの向こう側にいるあなたに向けて届けるのは今の技術では難しい。

なので、まずは講座を中心にオンライン化していこうと考えています。
(※もちろん、「オンラインでしか受付しません!」というわけではありません。実店舗でも今まで通りお待ちしております!)

「でも、アンスリールがオンラインで講座受付を始めたって言っても、受ける側にも準備が必要なんでしょ??

そんな声が聞こえてきそうです…いい質問ですね!

インターネットができるパソコンかタブレットかスマホ、どれかがあれば大丈夫です。
受講希望者さんの状況に合わせてどんな講座が可能なのか、一緒に考えさせていただきます。

実際に受講希望の方が分からないことがあれば、僕がサポートします。
僕は元携帯ショップ店員です。
スマホが好きすぎて当時docomo・au・softbankの3キャリア全部持っててお金がみるみる飛んでいきましたからね…!!
今でも携帯のサポートをしたりすることもあります。できるだけ分かりやすくご説明します。
希望だけしてみて、状況的に満足いく受講が難しそうなら断っていただいてももちろん大丈夫です。

受けられる講座は今のところは大きく分けると2種類あります。

1.サードメディスンをこれから学びたいあなた向けの講座
これはいわゆるサードメディスンオフィシャルの講座で、サードメディスン入門講座サードメディスン基礎講座があります。
それぞれ通常の教室での講座と同じく、事前に教材をお送りして動画で講座を受けて頂くことになります。
講座の時間は教室と同じで分割ももちろん可能なので、ご自身のペースに沿って受講可能です。

2.サードメディスンの知識を深めるための講座
昨日店主鷲田のブログ記事のTM認定アドバイザーさん対象アンスリールオリジナル講座に詳しく書かれてますが、すでにサードメディスンを学ばれている方向けの講座もあります。
オフィシャルの講座と同じく必要なデータはお送りし、動画での対面という形で講座を受けていただくことができます。
こちらはサードメディスンの認定アドバイザーという資格取得者向けではありますが、精油の知識や、実際にサードメディスンチェックを使っていくにあたって間違いなくスキルアップとなる知識を得ることができます。
サードメディスンを学んでからも、こうした形で必要な知識を補完していくことができます。

また、現時点では構想段階なのですが、動画データや学習用の文章データなども少しづつ用意しております。
こうしたデータもそのうちオンラインで活用、皆様の学習にご利用いただく、ということも考えております。
このあたりはご期待いただければと思っています。

アンスリールでは上記の講座の開催を随時受け付けしています!!
認定講座開催スケジュールなどはこちらよりご確認頂けます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みお問い合わせはこちらからどうぞ。
また、お電話やFacebookメッセージ、LINEからも受付中です。

 

LINEの登録も募集中です(^^)
友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る