ブログ

長女、お腹の風邪にかかりました・・・(~_~;)

寒暖差の激しい今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

え?我が家・・・
はい、早速体調を崩しましたよ・・・長女が。。。

4月から特に体調を崩すことなく頑張ってきた長女(3歳。ピンク好き)

にも魔の手が・・・(~_~;)
一昨日あたりからちょっとおかしいなとは思ってましたが、きました・・・風邪が・・・お腹に。。。

保育園で大は絶対しないというポリシーの彼女は昨日、一日中耐えに耐えました・・・
そして母の顔を見るや否や・・・お腹痛い~~~と。。。
母ちゃんさえいれば保育園でも大ができるんですね・・・

帰宅後から朝にかけてお腹を崩すこと数回・・・ただ激しい痛みもないし、元気、食欲もあるので一安心。熱はないけど、鼻と咳がたまにすこーしでる・・・ということでこれは風邪がお腹についたのかなと。
保育園や周囲に感染性胃腸炎が流行ってる様子もないので、アロマケアで様子を見ることにします。

以下、長女のお腹の為のレシピです。

・オレガノ・・・8滴
非常に強い抗感染作用、感染性の下痢にも効果的
・ラヴィンツァラ・・・10滴
免疫刺激作用、抗ウィルス作用
・コリアンダー・・・10滴
抗菌、抗ウィルス作用の成分を豊富に含みます。強壮作用にも優れ、精神を安定させるのにも効果的
・パルマローザ・・・8滴
抗菌作用、免疫刺激作用
・マジョラム・・・8滴
各種感染症に対して効果的です。副交感神経強壮作用があるので、ゆっくりとお休みモードにも
・カルダモン・・・6滴
痙攣性の痛み、消化不良、下痢に効果的
・マンダリン・・・8滴
穏やかにお腹の調子を整えるのに効果的です。また全体の香りをまとめるのと強い抗不安作用のある成分を含むためブレンドに追加しました

以上を全体が6mlになるようホホバ油で希釈します。
※精油濃度は約49%と高めです。

今回バージョンアップされたケモタイプ精油辞典ではオレガノの乳幼児への禁忌、注意が外れていたので始めて子どもに使
用してみます!
また先日、アンスリールに始めて仲間入りしたカルダモンも!チャイでおなじみの香りに思わず癒されました・・・

最近、疲れなのか長女の表情が険しい・・・懐疑的な表情をしているような・・・ちょっと神経質体質にナイーヴになってきてるな。。。と思っていたところに症状を呈していたので。。。このブレンドがココロにも効果をもたらすことを密かに期待して。。。

さてここのところお迎えが遅い日が続いたので、今日は早めにお迎えに追ってあげようと思います!
14454907814171445490790862

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る