ブログ

【後ろ向きな私が変わった理由。。】

【“後ろ向き”な私が変わった理由。。】

後ろ向きな私を変化させた、言わば私の人生のターニングポイント。
それはズバリ『サードメディスンアドバイザー基礎講座』じゃないかと思います。

この講座を受けると自分でサードメディスンチェックが出来るようになるんです。
個人的にですが、この世のみんなが自分でサードメディスンチェックが出来るようになったいいなと思ってます。
もう義務教育内で教えたらよいのに!
そうしたら、恐らくみんな体が健康になりやすいはず!
心も健やかになりやすいはず!
対人トラブルも起こりにくいはず!

私は本気でそう考えています。
その理由は2つ。。

①『サードメディスンチェックが出来れば、いつなんどきでも自分の状態を知ることが出来る』
チェックからはこんな感じで今の自分の心身のバランスをグラフにして可視化します。

程度の差こそあれ、人間って知りたがりだと思いませんか?
なんで私は肌が荒れるのか?
なんで私は妊娠できないのか?
鬱々した気持ちにさいなまれるのはなんでなのか?

肌荒れの原因、一つとっても『代謝が悪いから』、『エストロゲンがうまく分泌しないから』、『末梢血管が拡張しないから皮膚へ栄養がいかないから』、『ちゃんと眠れていないから』etc…色々と原因が思い当たりますよね?
サードメディスンチェックをすれば、自分の心身の不調の原因がどのタイプに該当するのか見当が付きます。

理由が分かるだけでも、不思議とちょっと安心しちゃうんですよね。
また逆に言うと理由が分からないのはとても不安です。そしてこの不安が不調をより悪化させちゃうような気がします。

②『不調を改善するための具体策が分かる!』
①で話した通り、自分の不調の原因に見当がつけられるのがサードメディスンチェックです。
原因に見当がつけば、対策も検討が付くわけです。
さっきの例で言うならば、肌荒れの原因がエストロゲン不足ならば、大豆食品を摂取したらよいかもしれないって話です!

これがサードメディスンの画期的なところです。
先日、コンサルを担当してもらってる先生に、サードメディスンチェックをして差し上げる機会に恵まれました。

~以下、先生の感想~
『今の自分を知るツールって色々あるけど、今の自分を改善するための具体的な行動や選択肢が明確に分かるのってこれまでなかった!本当にすごい!とても勉強になりました』

ちなみに先生が主催されているコンサル塾の塾生さんには各種のセラピストやカウンセラーさんが多いそうです。
多種多様なセラピーを知っている先生がそう感じられるのだから、『②は従来の各種セラピーには期待できなかったけど、サードメディスンだからこそ得られる恩恵の一つ』と言えそうではないでしょうか?

この2点を習得して私はどうなったか?!
『あらゆる物事の判断基準ができた』んです。
氾濫する情報に惑わされることなく、今の自分にとって良いのは何なのかが見極められるようになりました。
自分の考えがぶれることがなくなって、自信が付きました。

また長くなるので割愛しますが、心身のバランスから思考傾向や行動パターンまでもが推測できます。
つまりサードメディスン理論は対人関係にも使えるわけです。

対人においても、自分の身体面・心理面においても常にサードメディスン理論と言う判断基準があります。
もうぶれません。ぶれないって毎日本当に生きやすいです。

そして!!明日は金沢でこの『サードメディスンアドバイザー基礎講座』が地元・金沢開催されます。
代表理事の軍場大輝先生を招致しての金沢開催は今回で3回目です。今回も沢山の受講生さんたちが明日・明後日を心待ちにされております♡
私も基礎講座の受講は今回で5回目ですが。。
ものっすごい楽しみです。毎回ノートを新調します。そして大体1冊使い切ります♡

今回、タイミングが合わず涙をのんだ方が結構いらっしゃいます。
心配しないで!!また次回あるから~~!!!
ご興味ある方はお気軽にアンスリールまでお声かけ下さい♡

『私はサードメディスン前と後で、ものの見方が変わりました!』
これ、おおげさでない!

いやぁ、楽しみだ!
ということで今日は早く帰って早く寝て明日に備えます~(^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る