ブログ

決意表明?!

皆さんッ!聞いて下さいッ!
先日、『サードメディスントレーナー試験』の受験申込みを致しました!(ちなみにサードメディスントレーナーは現在、日本中でたった3名だけ。この資格を取得するとサードメディスン基礎講座を開講することが出来ます)

トレーナー試験を受験出来るなんて、すごく感慨深いなぁ。。←遠い目。
というのもこの春で発足5年目に突入するサードメディスン・プロジェクトですが、私はその発足当初から期待を抱き、いつか学べる日が来るのを待ってました!憧れのサードメディスンだったんです。(4年前のサードメディスン発足当時は妊娠後期で、遠方までの受講が難しく断念。上の子の授乳が終わったらと思っていた矢先に第二子妊娠。指を加えて受講を見送ってきました。。←今の私ならこういう考え方はしないと思いますが。。)
金沢からでも日帰りで通える長野で基礎講座が開催されると知った時、それはうれしかったです。
もちろん即刻、受講を申し込みました!

学びを進めていくと、当初の期待をはるかに超える程、面白かった!自分が変わっていくのも体感しました。
サードメディスンの勉強していると、面白くて時間を忘れます。こんなことは、これまでなかった!
昨年夏にインストラクターコースを受講した時は”サードメディスンが面白過ぎるので、もっと知りたい!”という知的欲求心が強かったように思います。そしてインストラクターを取得して日々活動していく内に、段々こんな思いが芽生えました。

サードメディスンは実学的で、期待以上の面白さだった!自分にもとても有効だった!
⇒ならば私と同じように悶々としている人にも適しているかもしれない!
⇒そんなら是非伝えたい!そして毎日が暮らしやすくなったという感動を共有したい♡

自分が感動したから、他の人にも伝えたくなったんです。とにかく実学的だから、広くみんなに受け入れられやすいはずだから、是非と。

トレーナーを視野に入れ始めたのは昨年秋頃のことです。近い将来、チャレンジしたいと感じる様になりました。
そしてこの冬。是非、チャレンジしたいと思うようになりトレーナー養成講座を受講してきました。丁度、サードメディスンに興味を持つ人がアンスリールに集まるようになった時期だったと思います。

タイミングって大事だと思いませんか?タイミングを逃すと、気持ちをも冷めてしまうというケースは何においてもありますよね。
でもサードメディスンチェックが出来るようになる基礎講座は代表の軍場先生を招致しなくてはならない。
つまりこんな方が沢山出てきたのです。。
『受講したいけど、その日はどうしても子どもの預け先がなくて(´;ω;`)』
『妊娠中で是非学びたいけど2日間ぶっ通しの日程に不安が残る💦』
『仕事がどうにも忙しい時期でシフトの調整が出来ない( ;∀;)』

NOぉぉぉ~~!!学びたい時に学べてない( ;∀;)その気持ち、ものっすごい分かる~!
(私は執念深かったから、ずっとサードメディスンを追いかけてましたが、今無理ならもういいやってなる人もいるかも。。)

やはり多くのひとにサードメディスンの魅力を伝えていくためには、地元に根差した伝道師が各地に、しかも複数必要じゃあねぇか?!

私は代表の軍場先生の講座が大好きです!私にとっては”軍場先生セラピーがきっとある”と思うほど。最近は先生の講座を受講するだけで安定してグラフが正方形になります(笑)
ですから受講生さんを講座へ紹介するときも勝手にちょっと自慢気な気持ち。
『私たちのリーダー、絶対すごいから!!講座、めちゃめちゃ面白いからッ』と(笑)←勝手に自慢げですが、500%軍場先生の力であり、私の力ゼロですけどね!
つまり毎回先生を招致したいですが、さすがの先生でも分身の術とかありませんから。つまり呼びたいと思っても、簡単に先生を呼べない( ;∀;)
しかも人間の欲ってのは怖いもんで、この素晴らしいサードメディスンの魅力を、ぜひとも自分の口から人に伝えたいというおっそろしい欲求がムクムクっと芽生えてきてるじゃありませんか!!

とは言え、私がサードメディスンを勉強し始めたのは2017年10月。つまりサードメディスンを勉強し始めて、1年半。
はい。まだまだひよっこであるというのは自覚しております。自慢じゃないけどドペーペーですよ!
私ごときが先輩方に交じってトレーナー試験に挑もうとするなんて、それだけでもおこがましいんじゃないか。。そんなことを悩んだりもしました。

でもちょっと待った~!!その悩み、何の得になる?誰のためになる?
サードメディスンの勉強を始めてから今に至るまでの1年半は濃い時間だったとも思っています。それに大事なのは、何よりこれからです!

ということで、私は約1ケ月後に迫った5月21日にサードメディスントレーナー試験を受験しまぁす!

結果はどうあれ、まずは思いっきりチャレンジしてきます!どんな結果であったとしても、この経験は受講生さんには何らかを還元できるはずだし!(もちろんトライするからには前向きに行きますよッ♡)

ところでなんで公表したかって?
いや、なんか最近の自分、ちょっとおもろいなと思って。このわりと面白い感じ、皆さんにも伝染したらいいなって思って。人生なんて何があるか分からないから、凹む日もあります。ほんでも面白いこともきっとある~!
(かく言う私、サードメディスン前は町会で三本の指に入るんじゃないかくらいのマイナス思考の人間でした(笑)つまりこう見えて今でも凹んだり悩んだりすることもあります。でもね最近は随分コントロール感、出てきたんですよねぇ♪)
なんか最近、おもんない。。。という方、是非アンスリールにサードメディスンチェックを受けに来てください♪(野田付近ではサードメディスンで変化を遂げるクライアントさん、続出しとります!この件に関しましては、宜しければコチラ→

そしてもしこのブログをサードメディスン会員さんが見て下さっていたとしたら。。
ドペーペーの私も気負わず、やりたいように頑張っています!
『私だってインストラクターコース受講してみようか!』とか『応用講座受講してみようか!』とかいう方がおいでたら嬉しいなぁと思った訳です。 会員一人一人がサードメディスンの伝道師なんじゃないか♡最近、そう思ってみたりしてます。皆で広げよう、サードメディスンの輪♡

最後になりましたが、サードメディスン関連の講座のご案内を。。
●サードメディスンの説明会的存在!『サードメディスン入門講座
5月6日(土)、27日(土)…1日集中コース
→平日開催のご要望を頂いているので平日、分割コースをご用意する予定です。詳しくはお問合せ下さい♪

●自分でサードメディスンチェックが出来るようになる!『サードメディスンアドバイザー基礎講座
6月10,11日(土・日)金沢開催決定!(半分近くお席が埋まってきております~。ご興味ある方お早めにお声かけ下さいッ)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る