ブログ

私とアロマテラピー・その3【そうだ!サードメディスンをしよう!!】

一昨日昨日に引き続き、、、本日は私とアロマについてを語る三部作の最終章、始まり、始まり~。

満を持して、サードメディスンを学び始めたのが去年というワケです。

自分にあった精油を知りたい!
アロマ講師のくせに、アロマセラピストのくせに!いまいちアロマに効果実感を持てない自分にサヨナラしたい!

という思いでした。

結果こんなにもあっさりで良いのか。。。と思うくらい簡単にアロマの効果を実感しました!

new_dsc00712

痛くて眠れないほどの胃の痛みを一瞬にして消し去ったり!
カンカンに冷え切っていた指先がじんわりと温まっていくのを感じたり!
イライラ、あせあせ…肩があがるような焦燥感に一息つかせてくれたり!
何とも地に足の着くような安心感や安定感を覚えたり!

今までアロマ辞典やアロマ処方集をひっくり返してブレンドレシピを考えていたのは何だったのか。。。と唖然とするくらいでした。

そして効果実感ばかりか、いろんな疑問が紐解けていきました!

new_tmc%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab
何故大学生の私にはパルマローザの抗不安作用が功を奏しなかったのか。。
4年の札幌生活の中で色々アロマアイテムを購入したけれど、結局唯一気に入って使い続けたのがメドウズのエレファントバームだけだったのは何故か。。

『分からないということは不安です』
自分の体や心で何が起こっているのだろう??それが分からないと、当たり前ですが解決の糸口さえ見えません。

そしてそれはすごく不安なこと。何が起こっているのかが分かれば安心するし、解決の糸口だって見えてくる!

また私の精油を選ぶ基準が『直感で香りが好きなもの』ではなく、『POPに説明されている薬理作用』だったという思考傾向さえもがサードメディスンで説明がつきました。

人間は理性の生き物。。。でも時にその理性こそが邪魔をしてしまうことがあるんだって通感しました。

new_dsc00717

正直言って、サードメディスンからは期待した以上にものすっごく大きな学びをもらいました。

サードメディスンのおかげで、自分のアロマの知識に自信が持てるようになり仕事が楽しくなりました。

でも楽しくなったのは仕事だけじゃなかった!!
自分を知ることで、心身の不調があった時もその解決策がクリアになり安心につながりました。
そして元来、とても気を使う性格で(そうはみられないけど💦)人見知りな私は、サードメディスンというツールを介して(自分ばかりでなく)人の理解もしやすくなり、結果人付き合いが楽になりました。

とにかくサードメディスンを学んで、毎日の暮らしがいろいろ楽になったって思います。
36年生きてきて楽って思ったことってあんまりなかった!ありがとう、サードメディスン!!

アロマとの出会いを書くつもりが、やはりサードメディスンに落ち着いた。。。(やっぱり好きです。。。笑)

ということで。

そうだ!サードメディスンをしよう!!(あなたも♡)

 

【アロマセラピストさんへ】
アロマを使いこなしたいなら、自信を持ちたいなら!
すんごいサードメディスンオススメです。一緒にサードメディスンを学びませんか?

new_dsc01072

 

【私、アロマセラピストじゃないから関係ないワって方へ】
きっと長い三部作をここまで読んでくれてるあなたなら結構私と共通点ありそうです(笑)

あなたは思いの他、自分を知れていない側面があるかも。。理性ばかりが独り歩きして、自分を見失ってしまってませんか?
今、あなたの毎日は楽ですか?過ごしやすいですか?
生活にサードメディスンを取り入れたらもっともっと楽になるかもしれませんヨ

14697101_977239759055050_767908111_o

折角の人生ですから!
楽しくいきましょう♪

ということで♡
次はサードメディスン入門講座でお会いしましょう~♪(ご、強引。。。💦)

サードメディスンチェックも随時ご予約受付中です

new_dsc00890

【サードメディスン入門講座】※募集中です!
1日集中:11月5日(土),11月15日(火)10~17時
平日2回コース:11月4(金)10~13時&11日(金)13~16時

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る