ブログ

  1. ダイエット対策アロマ 後編

    さて。前回に引き続き、本日も“ダイエット対策アロマ”についてです!前回はダイエットに効果がありそうな薬理作用が期待できる精油って沢山あるということを確認しましたが。。

  2. ダイエット対策アロマ 前編

    本日9月最終日…すっかり秋めいて参りました。そう、食欲の秋の到来です!ご飯が美味しい季節ですが。。

  3. 肉離れ対策アロマ

    先日、私の住む地域で社会体育大会が開催されました。町内会の副会長ということもあり、父ちゃんが我が家代表で参加して来てくれたんですが。。町会対抗リレーで(軽い)肉離れを発症するという。。( ;∀;)(※父ちゃんは学生時代陸上短距離の選手。

  4. 来月のOPEN DAYのおはなし

    こんにちは!アンスリールのスハラです。9月大好評だったオープンデイですが、10月も開催決定致しました!!!!!通常完全予約制のアンスリールが、この日だけは予約不要でご自由に出入りできます。

  5. 元気過ぎる子どもは要注意!息子が股関節炎になりました。

    どうも〜、スハラです。タイトル通りなんですが、息子が股関節炎になっちゃいました。朝起きた時から「足が痛い〜」って言って太ももの辺りをさすっていて、布団から中々出てこない。朝弱いタイプだったので、起きるのが嫌なのかな〜と思ってみたけど、どうやらそうでは無さそう。

  6. 網膜色素変性症とアロマテラピー

    網膜色素変性症とは【概要】 ・網膜に異常をきたし、暗いところでものが見えにくくなったり、視野が狭くなったりする遺伝性の病気 ・進行すると、視力が低下して視力障害となる(進行にはかなりの個人差がある)。

  7. レックリングハウゼン症とアロマテラピー

    レックリングハウゼン症とは従来、神経線維腫症と呼ばれていたものが遺伝子診断の発達に伴い、Ⅰ型とⅡ型に分けられるようになりました。レックリングハウゼン症はこのⅠ型を指すようになったようです。

  8. アロマでおならのトラブルを撃退!?

    サツマイモが美味しい時期になりました。サツマイモは大変美味ですが、沢山食べると気になるのが『オナラ』!実は、お客様から相談される心身の悩みで意外と多いのがオナラにまつわるトラブルだったりします。。(*'ω'*)病院に行くほどでもないけど、結構困る。

  9. 疲れ目対策アロマレシピ

    今日は夕方からのレッスンがキャンセルとなったのでぽっかり時間が空きました◎なので、溜まりきった事務仕事をしよう!そう思ってパソコンの前に座ったは良いのですが。。

  10. アンスリール周りのこと【野田村編】

    今日はアンスリールの周辺について、書いてみます。アンスリールは『PUSHPA(プーシパ)』さんと『ムシャリラムシャリロの弁当屋』の間にあります。そう、3件ならんでお店です。↑これはアンスリールの玄関ですが。。こんなテイストの昭和チックな古いお家が3件ちょこんと並んでいます。。。

ページ上部へ戻る