Blog

  1. アジョワン精油について

    スタッフ須原さんに続きを振られたので今日は『アジョワン精油』について語ってみたいと思います。完全なる巻き込み事故感!!須原さん、無茶ぶりは辞めてください(笑)ここはスタッフミーティングで詰めるとして…って嘘です(笑)アンスリールの人間関係は至って良好でゴザイマス。

  2. 【精油のおはなし 01.アジョワン】

    こんにちは!スハラです。アンスリールには現在100種類近くの精油の取り扱いがあるのですが、その中で知っている精油は最初ほとんどありませんでした。ラベンダーとかローズとか…もうthe精油みたいなのだけです。精油を仕事で使ってない人は僕とそう変わらないと思います。

  3. 大人ニキビ対策アロマレシピ

    先日30代前半の女性からこんなご質問メールを頂戴しました。私はしつこいニキビに悩まされています。 色々調べて対策をしていきましたが、すっきり治らなす、このせいで自分に自信が持てません。 また最近気になるのがニキビ跡がシミのように色素沈着していることです。。

  4. ダイエット対策アロマ 後編

    さて。前回に引き続き、本日も“ダイエット対策アロマ”についてです!前回はダイエットに効果がありそうな薬理作用が期待できる精油って沢山あるということを確認しましたが。。

  5. ダイエット対策アロマ 前編

    本日9月最終日…すっかり秋めいて参りました。そう、食欲の秋の到来です!ご飯が美味しい季節ですが。。

  6. 肉離れ対策アロマ

    先日、私の住む地域で社会体育大会が開催されました。町内会の副会長ということもあり、父ちゃんが我が家代表で参加して来てくれたんですが。。町会対抗リレーで(軽い)肉離れを発症するという。。( ;∀;)(※父ちゃんは学生時代陸上短距離の選手。

  7. 来月のOPEN DAYのおはなし

    こんにちは!アンスリールのスハラです。9月大好評だったオープンデイですが、10月も開催決定致しました!!!!!通常完全予約制のアンスリールが、この日だけは予約不要でご自由に出入りできます。

  8. 元気過ぎる子どもは要注意!息子が股関節炎になりました。

    どうも〜、スハラです。タイトル通りなんですが、息子が股関節炎になっちゃいました。朝起きた時から「足が痛い〜」って言って太ももの辺りをさすっていて、布団から中々出てこない。朝弱いタイプだったので、起きるのが嫌なのかな〜と思ってみたけど、どうやらそうでは無さそう。

  9. 網膜色素変性症とアロマテラピー

    網膜色素変性症とは【概要】 ・網膜に異常をきたし、暗いところでものが見えにくくなったり、視野が狭くなったりする遺伝性の病気 ・進行すると、視力が低下して視力障害となる(進行にはかなりの個人差がある)。

  10. レックリングハウゼン症とアロマテラピー

    レックリングハウゼン症とは従来、神経線維腫症と呼ばれていたものが遺伝子診断の発達に伴い、Ⅰ型とⅡ型に分けられるようになりました。レックリングハウゼン症はこのⅠ型を指すようになったようです。

ページ上部へ戻る