ブログ

長女の寝起きが悪い件

澄んだ空気に、突き抜ける青空! いや~、さわやかな秋晴れ、気持ちの良い朝ですね~♪

って、ちっが~う!!
我が家の朝は毎日がカオス。。。
(頑張ってる私に金沢市から市民栄誉賞欲しいくらいデス。。)

というのも子どもらの寝起きが悪い!!
14672727_977239775721715_159879388_o
↑長女、ウィンクするの図。。。睨んでる訳じゃありませんヨ

毎朝5時50分に目覚ましをかけてます。未だ乳離れの進まない次女は母の挙動に非常に敏感
(←授乳を続けている以上、致し方ない。。。そろそろ辞めな時やなと思いながら重い腰がなかなか上がらず💦)
この目覚ましで一緒に起きることがほとんど。
‟敵は一人の方が戦いやすいわいぃ”とそ~っと次女を抱っこして布団から起き出そうとすると!!!

その瞬間にパッと目を覚まし「ソイツ(次女)を降ろして、私を抱っこせぃ」と!!
そして「抱っこしたまま私を居間へ連れていけ」と!!

次女は次女でイヤイヤ期最盛期、自己主張盛りだくさんの時期なので「権利で言うならワシが先やろ。譲れるかぁ~(# ゚Д゚)」と。。。😢

この騒動に幕が降りるまでに毎日15~20分。。。長い時は30分近くかかります( ;∀;)
ちょっと奥さん、聞きました?!15~30分ですよ?このくそ忙しい朝の時間に!!私が市民栄誉賞欲しいワっていう気持ち、分かって頂けます!?

しかし赤ちゃんの頃から寝起きはイマイチの長女、大変やけど特に違和感なく、これが普通なんだろうと思い過ごしてきました。。
っが!!保育園のクラス懇談会で他のご家庭のお話を聞くと、どうも普通ではないらしい。。。(母の心に、毎朝の騒動に対する疑惑が浮上)
更に次女が2歳に突入、イヤイヤ期全盛を極めることで朝の騒動も重症化。。。(前はネ、「年功序列ね、いいかぃ?」と言い次女に聞くと「ウン」と素直に待っててくれたので長女を抱っこで居間まで運び、その後次女を連れていく。。。丸く収まることが多かったんです)

毎朝、毎朝どうにかならんのか??という気持ちが私の中に芽生え始めました(遅ッ!!)

そこでサードメディスンチェックの登場です!
次女(2歳0ケ月)はまだ難しいので、長女(4歳3ケ月)にチェックしてもらうと!

こりゃ『朝弱い』の納得できるわ~!!という結果。
しかも『睡眠の質もあまりよくないのかも。。。』という予測が。。。

確かに長女は「怖い夢を見た」と言ってくることが多いし、夜中に『ぎゃー!!』と大号泣したり、

『しゅうかのッ!!』と争っている様子の寝言。。。寝ている間も見えない敵と戦ってなんだか平和じゃないねぇ。。。等と思いながら横で寝ていましたが、恐らく長女、悪夢を見がち。。なバランス。そして寝つきが悪い(これは赤ちゃんの頃からです)

書いてたら、何だか可哀そうになってきた。。。愛しや~、横で一番先に寝落ちでごめんね~💦
これまでもサードメディスンチェックをすると、確かにいつもほぼ同じ偏りを呈していた長女。
とは言えまだ4歳、目立った不調もないし敢えてアロマを使うほどでなく、生活を整えていけたらと考えていましたが、この朝の騒動は(私にとって)目立った不調化してきたかと。。
また気温の上下が激しい最近(これも体にとってはストレスです)ではずっと鼻がグズグズしていて、声がれもずっと良くならない。

(あ、これもサードメディスンチェック結果とリンク。鼻喉など粘膜の炎症を抑える力が今はちょっと弱ってそうだな~って予想していました)

いつも同じバランスの悪さ+ストレス(季節の変わり目、気候の変動が激しい)=症状が発症

したんでしょう。。。やはり、そろそろアロマの出番かもしれません。

ということで長女の寝起き(&鼻喉の不調)を改善するブレンドオイルを作りました~
内容は
●ユーカリラディアタ4滴
●ラヴィンツァラ…4滴
●ローレル・・・2滴
●オレンジスィート…5滴
以上をファーナス油で5MLになるよう希釈します

長くなりましたので、次回このブレンドの説明を書きたいと思います~
ではまたッ!

★             ★              ★               ★
さてそろそろアナタもサードメディスンに興味が出てきたのでは???
『何でにおいで体質が分かるの?』不思議でしゃ~ない!!って方!
いや~、私もサードメディスンチェックやってみたくなってきたかも。。。っていう方!
とりあえずサードメディスン入門講座受講されるとよかです♡
あ、まだチェック受けてみたことないって方は是非、大至急サードメディスンチェックをどうぞ♪
←サードメディスンを知らないなんて、絶対損してる~、きっともっと生きやすくなりますヨ(←完全に店主の独断と偏見からなる発言ですが、私はそう信じてます)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る