ブログ

『サードメディスンアドバイザー基礎講座・金沢』

先週末の3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は『サードメディスン・アドバイザー基礎講座in金沢』にボランティアスタッフとして参加してまいりました!
なんと北陸では初開催となります!!
アンスリールからも沢山の受講生さんが出席されました♡
5036068963710
2日間の講座でお勉強されると、自分でサードメディスンチェックができるようになります!

沢山の感想を頂いたので、私が勝手に集計~~~!!
基礎講座、感想あるあるTOP3!!
第1位『とっても面白かったです!』
←わかりますかね?「おもしろかったです」じゃなくて『‟とっても”おもしろかったです‟!”
これ、私が強調しているわけでなくてほとんどの人が感想の最初にこのフレーズを書いてらっしゃいました。

2日間×6時間=12時間。かなり密度の濃い内容でした。正直頭がパンパンになってもおかしくない。。確かにこの2日間の情報量はすごくて、頭はパンパンになってらっしゃるご様子。。
でもネ、とっても面白いんです

恐らくそれは軍場先生のお話がとても面白く、沢山の実例を交えながらお話しくださるからというのが一つ。
(ですから私、理解力ないし講義という響きがもう苦手。。。という方も心配ご無用!楽しかったという感想も多かったですが、‟楽しく”聞けちゃうので)
更にとても実学的だから!!ではないか…と思うんです。
サードメディスンは‟香りに対する人の反応から体調や心理の変化を読み解きます”。いわば精油を使った人間学
そう学べば学ぶほど人が理解できるようになるのです
人間である私たちにはだからとても実学的。
例えば冷えや疲労感などの身体的な不調も、悩みやすいなどのメンタルな不調も、職場の誰それとの対人トラブルもチェックして偏りが分かれば、解決策が出てきそう!
と実生活にすぐに活きる内容なので、長時間でも興味を引いてしまします!

第2位『沢山使ってみます!』
そうなんです、繰り返しますが実学的でサードメディスンチェックとは‟使えるツール”なんです。
参加者さんにはアロマセラピストさんなどボディワークの方もいました。彼女たちはすぐに仕事に取り入れたいとの感想でした。
(※アロマセラピストさんならこの講座、受講しない意味が分からない。。。いや、本当に受けた方が良いと思います。だって体質にあった精油、まるわかりですよ?クライアントさんの効果実感全然かわりますよ?)
けれど決してアロマセラピストさんだけじゃないんです。
例えばご出席くださった ガラス作家さんは『色に関して、仕事に取り入れてみようと思います』と!

そして主婦の方は『家庭で旦那さんや子どもに使ってみます』と!
長年の体の悩みを解決したくて受講を決めた方は『とにかくセルフケアに使います』と!

そう繰り返しになりますが、サードメディスンは非常に実学的な人間学。。。ということでアロマセラピストさんはもちろんですが、受講生さんにそうじゃない方が圧倒的大多数(世の中にそんなアロマセラピスト溢れていませんからね)。。

本当にね、どこででも誰でも使えるのがサードメディスン。万能ツールなんです!

第3位『アロマ以外のこともやってみます!』
何度も言いますが、サードメディスンはイコールアロマテラピーではありません。
(もちろんアロマも含みますが、バランスを整える方法としてアロマを選択しなければそれまでです)
なのでアロマ以外でも自分を整える方法がわんさか!
アクティビティ、食事、運動etc…だからだれでも有効活用でもいけちゃうんです!

 

個人的には『とにかく効率よく体や心の悩みを解決したい』という方には絶対おすすめです!

さらに言うなら『よく分かんないけど、効いたでは納得できん!何故ならばが知りたい』という方にはすごく向いている!

ピンときたそこのアナタ!!
まずはお気軽にサードメディスンチェックをご体験下さいネ。

今日もいつものごとく長くなりました。。
サードメディスンの講座にはその講座の内容が色濃く反映されるな~といつも思うのですが、今回もまさしく!!
どうですか?ちょっと受けてみたくなりました??
実は金沢では『自分でサードメディスンチェックができるようにになる』アドバイザー基礎講座が来年初旬に開催予定があります。気になる方は是非、お早めにお声掛けくださいませ。

5036068703042

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る