ブログ

セラピストさん、必見です!

最近、お客様のトリートメントの効果実感率がUPしているような気がしてなりません!!
リピーターさんからの嬉しい報告が続いているんです♪うっは~♡(なんか怪しいTVショッピングみたいな宣伝文句になってますが、事実なので致し方あるまい!!)

 

今朝も数年前より数か月~半年に一度のペースでご来店くださっているAさんから(数十年来ず~っと悩まされていた)腰や股関節の痛みがほぼないです!とっても嬉しい!と嬉しすぎるメールを頂いたのでご紹介します。

この方、腰が辛そうなのに(施術ベッドに上がる時、体位転換の時等。。)いつも主訴は首肩。
腰について伺ってみるも『腰は昔から弱くて。。。でもそれよりなにより首肩がつらいんで首肩触ってください!』と必ず腰より首肩をアピールをされていました。
そう言われてしまうと、セラピストとしては何も言えず。。。(北島こうすけさんばりに『何も言えねぇ。。。』と心の中でつぶやきつつも腰は軽めに首肩多めにのトリートメントを繰り返していました)

 

先日、半年ほど間が空いて久しぶりに先日ご来店。
そしてトリートメント前に初めてチェックをすると偏りが歴然と!!!
(結果のグラフ載せたい所ですが、ややネタバレになるかと思うので自粛しておきます💦ご了承ください。)
その日も首肩が主訴でしたが、チェック結果からどうにも腰を入念に施術した方が良さそう。。。
(サードメディスンチェックってホントにすごいです、セラピストがトリートメントに使えば、こんな感じで↑もう完全に不調原因の『カンニング』です!!いろいろヒアリングしたり、体を触って答えを探らなくても、クライアントさんの嗅覚【本能】で不調の原因である答えを出しちゃってるんですから!!テクニックフリー!

お話を詳しく聞いていくと、この方、股関節の骨格の構造にやや問題があり(生まれてすぐに産科医にも言われたそう)それをかばうあまり腰にトラブルが多い。
小学生の若さでぎっくり腰を経験されている
以降、腰に関してはありとあらゆるトラブルが多いけど、すべて股関節をかばうあまりにのことだから、仕方がないとあきらめていたとおっしゃるんです(けなげ。。。( ;∀;))。。

 

今回のチェックでは、腰回りの臓器の働きが停滞しているバランスだと判明。恐らくこの方よりが諸々の不調の引き金になっていることが考えられるから、腰回りのケアを入念にしてみてはどうかとご説明しました(しっかり理由を説明して納得しないとしんじられないタイプでらっやったので。。。そこもチェックから分かってしまうという。。)

しっかり説明するとやはり、納得して納得していただくことができ(首肩はもちろん)腰も入念に施術。
もちろん精油も体質に合わせます

そして施術後には、ご本人の希望でホームケア用のパーソナルオイルを作って持ち帰り、ご自宅でも毎日塗り塗りり。。。【これもサードメディスン的に塗る場所と時間を指定して】

トリートメント直後はいつもお顔がほころび、楽になった~!首の可動域が広がったと喜んでくれるのです。。

それはいつも通り!
しかしその後が違った~~

2週間後くらいに次の予約が入ったんです
ん?いつもより感覚が早いな。。。(いつもは数か月空きます。何かあったかな??)

そしてご来店されると、こう打ち明けてくれることが多いんです
『これまではトリートメントを受けた後、首肩は楽になるけど、その落差でか腰がもっとしんどく感じたりすることも度々で。。全体的に楽になることもあったけど、その感覚が長くは持続しなくて( ;∀;)』

でも前回から今日までは本当に楽になった!腰が軽いのが何より嬉しい♪

そこでまたチェックに合わせて腰回り多めの施術&ホームケアのオイルぬりぬりを継続頂くことにしました。

そして今朝のメールです!

以前とこの2回の違い。。。それはそう考えても『サードメディスンチェックをしてるか否か』です!!!
(私の手技がこの半年で格段にアップした。。。それも期待したいけど、ほぼ間違いなく違うと思います←いや、そんなに力強くうなづかないで~💦💦💦)

入念にした方が良いであろう施術部位、圧、精油。。。諸々がサードメディスン・チェックの結果から見えてきます。(う~ん、丸見えだね←中尾彬調に)
そしてなにより継続は力なりです、ご自宅でのオイル塗布も功を奏したんだと思います!

こうなるとお客様も嬉しくなり、嬉しい報告やそく次のご予約をくださいます♡
こちらも嬉しい。。。

金沢ではまだまだサードメディスン・チェック導入サロンは少ないです。
独占市場だから良い??
いやいや。。
こんなに良いものなのに、私たちほんの数人が細々やってても広まりませんから。。。( ;∀;)

セラピストの皆さん、あなたのサロンでもサードメディスン・チェック導入しませんか??
ちなみにチェック方法はむっちゃ簡単下記の3ステップ!

図で見るサードメディスン

大掛かりな器具は不要、時間もかからない、痛くもかゆくもない、小さなお子さんや妊婦さんでもできちゃう!!

つまりいお客さんの負担もないし、セラピスト側の負担経験もテクニックも必要なぁい!!

◆まずはサードメディスン・チェック体験
◆ついでにサードメディスン入門講座も随時受付中!
→入門講座は今月は10月22日(土)に1日集中講座を開催予定!
18(火)と25(火)の午前中に2回分割コースを予定しています。
お問い合わせはお気軽に~~♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る