ブログ

今月のゆめみまブレンドについて・その3【サードメディスン的な観点から】

5001063741841

なおこさん曰く『使用後のやる気の湧き方がすげーです!!』
そうでしょう、そうでしょう、そうでしょう!!!
狙い通りで嬉しい。。。

実はこのブレンド、サードメディスン的にも面白いブレンド。
ゆめみまの店主なおこさんの体質にも合っていそう。。

 

私が思うなおこさんはかわいい、良い人、大好き。うちの子たちも大好き。

いや大体やな!!!
じゃなくてもうちょっと具体的に性格的特徴&なおこさん自慢をするなら
観察眼に優れ、人の話を聞くのが上手。感覚を受け取る能力が本当にすごい。お肌はふんわり弾力があってやわらかくセラピストは転職に思う。。ちなみに目線はふわっと柔らかくて表情は柔和。いつもかわいい(←あ、ここ余談です)』

そしてこれらの性質、サードメディスチェックの結果とイコールやないか!!と。。
(しかし長所の塊やなこの人、、と思う。。)

★               ★               ★              ★

ぶっちゃけますが、私以前(サードメディスンを学ぶ前)からなおこさん大好きです。
でも誤解を恐れずに言うと、以前は
‟感覚に優れてい過ぎてすごい!!”  ‟私なんか足元にも及ばんわ。。”  とちょっと恐縮している節もあり。
元来、気ぃ使いな私は気を使っていることも見透かされそうでもっと気を遣う。。。そして意味不明な緊張感にとらわれる

つまり大好きでお近づきになりたいのに、なおこさんのことがよく分からないのが怖くてちょっと緊張しちゃう

 

しかし最近はどうでしょう。
なおこさんといるとおそろしく心地よいです
それは私となおこさんの関係が時間の経過によって、徐々に私が肩の力を解けるようになったというのも確かにあるでしょう。

私も子どもを2人も産んで図太くもなりました!(大きくうなづいたの、誰や~(# ゚Д゚))

けれどサードメディスンを学んで人の理解がしやすくなったっていうのがかなり大きいと思います

人の性質について理解がしやすくなったんです。
頭で考えればなんでも答えが出ると思ってしまいがちな私。。しかしみんながみんなそうではない!これは私の偏りが物語る私の思考パターン。
チェックでバランスが分かれば、この人はこんな思考傾向になりやすい、故にこういう長所に優れそう。。ということが分かり、対人理解がものすごくスムーズになります。
それならばこの人にはこう付き合えばよいんだ!!声掛けの仕方や接し方等々、対人技術の習得もスムーズになるんです。

 

文章にするとたった2行なんですが、これってすごくすごくないですか?!

いや、絶対にものすごく画期的ですよ!!!

私の中の変化としてはこんな感じ。。

もともとすなおこさんの持つ空気感や諸々が大好きで憧れていた。しかし理解しきれない部分があって、それが(おそらく)怖くて緊張が解けきれなかった。でも今は分からない部分があることを理解できた、それがとても納得いった。だから心地が良くなり、とても付き合いやすくなった。

更には自分と違うからこそ、ここはなおこさんの得意分野だろうから意見をもらってみよう!ここも頼ってみようというようになり関係性が深まったなぁ&お互いの強みを活かしてそれぞれの仕事の協力が出来ている(と勝手に私は)思っています←これってチームビルディングに活きそうだ。。

と、ゆめみまブレンドについて語るつもりが、、、話がそれました!

(やはりサードメディスンが好きです。。)

★               ★               ★               ★

とにかく今回はゆめみま店主なおこさん的にもおそらく体質にぴったんこなブレンドです。

家庭ではお母さんが笑っていれば家族みんな笑顔になるっていいますが、サロンなら店主であるセラピストが笑っていればお客さんも笑えるようになるって思います。

だから店主さんに合ったブレンドって大事だと思っています。

さてそんな10月のゆめみまブレンド。
「お願い事をされやすい、NOと言えない、慢性疲労感がある。。。』そんな方は特にぴったりです!

なおこさんの手技と相まって、『やる気むくむく、自信回復!元気にファイト~一発って頑張れちゃう自分』に変われそう。

今月のゆめみまブレンド、とてもおすすめです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る