ブログ

10月のゆめみまブレンドについて・その1

ゆめみまファンの皆さん、よってらっしゃい!みてらっしゃい~!!

ということで。

本日は店主の大事な大事な友人になおこさんの素敵サロンゆめみまオイルトリートメント)(金沢市長土塀)の『10月のゆめみまブレンド』についてご紹介です。

ゆめみまオイルトリートメントの店主なおこさんは月初めに今月のゆめみまブレンドを作りにアンスリールにご来店くださっています。

数種類の精油を混ぜ混ぜして、ゆめみまさんへ持って帰る訳です♪
なおこさんには毎月テーマがあり。。。今月は『この前ドライブしたような山の感じ』とのこと。
そうです、その2日前なおこさんと私は辰巳ダムのあたりを散策しつつ、山の方をドライブしてました。
たった2時間くらいだったけど、すごい良い時間で肩の力が抜け、癒された。。。あの空気感を、というご注文です。

ということで今月のゆまみまブレンド

〇ラヴィンツァラ
〇ニアウリ・シネオール
〇マスティックトゥリー
〇シダー
〇アカマツヨーロッパ
〇パチュリー

5001063741841
↑ブレンドするなおこさん。あぁかわいい♡

 

それではリクエストにお応えして。。。(???)
このブレンドに使用されている精油たちの作用や香りのイメージについて簡単にご説明~~

★まずなおこさんからのリクエストで『ラヴィンツァラ』は絶対に使いたいとのこと★
ラヴィンツァラは『免疫刺激作用』『抗ウィルス作用』に優れ、風邪やインフルエンザの予防や改善に優れているばかりでなく、『誘眠作用』『神経強壮作用』にも優れる素晴らしいヤツです。心身が疲労困憊の時にとてもおすすめというワケ。動植物の宝庫と言われるマダガスカル原産でこのラヴィンツァラは「万能油」と呼ばれているんだとか!!
色々植物あるだろうに、ラヴィンツァラが万能と評されることにラヴィンツァラのすごさを感じます。。
さらに禁忌事項がなく、お子様からご老人、妊婦さんまで幅広くお勧めできるのも魅力。

 

さてこの勢いで語ると長くなりそうなので、調子に乗ってシリーズ化。。
(結局3部作になりました💦)
この続きは明日の10月のゆめみまブレンド・その2で。。

こうご期待ください。。ちゃんちゃん。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る