ブログ

サードメディスン入門講座、実施しました!

本日サードメディスン入門講座を開催しました!
4925361560032
↑講座中は必至過ぎ写真を撮る余裕がなく。。。
こちらランチタイムのワンショット。
受講生さんが美人過ぎる、素敵すぎる農家さん。無農薬でこだわりのミニトマトをお土産に持ってきてくださったのでみんなで美味しく食べました~。今まで食べた中で最もおいしいミニトマトでした。。本当にご馳走様です!!

(しかしゆういつ残った写真がこれだけって。。💦講義っぽい雰囲気が完全に伝わらずすみません、、、)

これまで『サードメディスンの入門講座を受けたい!!』というお客様からの熱い要望に応え、長野から師匠をお招きして講座を開催していたのですが。。先月、無事私もインストラクター資格を取得しました(ぱちぱち~👏)ので、今回は初めて自分が講師としての開催です!

この講座の準備をしいく内に気づいたことが。。
『私、サードメディスンのことがとても面白くって、とても魅かれていて、だからこそ是非自分の口でサードメディスンのことを講座で話したい、伝えたい』って強く強く思ったんだなぁと気づきました!!
そしてこのサードメディスン入門講座ははたった5時間の中に信じられないくらいぎゅぎゅぎゅ~っと中身が濃縮されたすんばらしい講座だと思っています。

『人にものを伝える、教える』ということを、これまでの人生の中で結構沢山経験してきました。
家庭教師、塾講師、教育実習。。。アロマの仕事に就いてからはサロンでの後輩指導にアンスリールでのスクール活動。。
‟人に何かを教える”のは割と好きな方で、得意な気もしています。

思い返してみると、教えることはたくさんしてきたけれど『この内容を教えたい!!!』って強く思ったことなかったなぁ。。
ということでもう一度声を大にして言います。

サードメディスン入門講座、この講座をものすんごく人に伝えたいなって思っています!!私に1回でも多くこの講座を開催させてくださいませ~~~~。ということでご希望の方はぜひお気軽にお声掛けください♪

ちなみにデビュー戦の本日。。
最初こそとても緊張しましたが。。いや、本当に楽しかったです。
受講生さんとの出会いにも心より感謝♪

素敵な感想を頂きましたので、一部ご紹介。。
『サードメディスンチェックを受けたとき、なぜこんな結果が出たかわかってないことが多かったのですが、少し理由をつかめたように思います』
何故、嗅覚で体質を分析できるのか、その理由が分かったということですネ、ありがとうございます!

 

『アロマを女性の趣味だけにしておくのは勿体ない!』
これは男性のご受講生さんからの感想です。(予めお断りしておきますが、男女差別的なご意見ではないですのでご了承を。。)これまで女性の女性による。。的な見解が強かったアロマテラピーだけど、メディカルアロマは科学的根拠に基づいており面白い!

‟何となく好きという趣味の範囲”に留めておくのは勿体ない。自分のそして周りの心身の健康管理のために使ってみたいということだそうです。
そして男性にも先入観を捨てて是非、この講座受けてもらいたい!!とのことでした。

 

『サードメディスン、アロマだけじゃない分野でも色々使えそう!!仕事としてつかえそうなツール。。もっと知りたくなった』
そうなんすよ、使えるツールなんすよ!!アロマにもアロマ以外のあらゆる分野でも!!もっと知ってください!

いや~、すてきな感想ありがとうございました。この感想が講義内容物語るなぁ♡って思います。

ということで来月、金沢では初の!!サードメディスン・アドバイザー基礎講座行われます
詳細・お申し込みはこちらから。。
ちょっと気になるなという方、色々聞いてみたいな。。という方!!お気軽にアンスリールまでお問合せ下さいネ。

サードメディスン入門講座の方はアンスリールで今後、どんどん開催致していきます!

『1日集中講座』
◎9月28日(水)平日開催
◎10月15日(土)土曜開催

『2回/3回分割コース』…2時間半×2回or2時間弱×3回
平日、平日と土曜、平日と日曜、土・日曜などどんな組み合わせもOKです。こちらは随時受付中です。
講義内容はモリモリですから、2or3回分割もなかなかオススメです♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る