ブログ

眠い。眠れない。それ、なんで?

こんにちは!
アンスリールのスハラです!

僕は普段お客様のいない時間は、アンスリールの印刷物制作をしたり、これからの方針について店主の鷲田さんとお話したりするのですが、そんな中でたまに自分の悩み相談みたいなことをさせていただくことがあります。

タイトルにある通りなのですが僕は昔から寝付きが悪くて、最近では深夜…というか早朝3〜4時に寝ています。
今に始まったことではないのですが、眠いのに眠れないというのは結構辛いです。

僕の周りにも結構眠れないって人はたくさんいて、その理由も本当に色々あると思います。
例えば「考え事をしてしまう」とか、「仕事の関係で運動不足=カラダが疲れてないから眠くならない」とか…

僕も自分なりに原因を探してるのですが、どうにも分からない。
僕の不眠は不定期のリズムがあって、眠れる時は眠れるけど、眠れない時期は全く眠れなくて、その時期が切り替わるタイミングがよく分からないのです。

という訳で相談してみました。

まずはサードメディスンチェックを実施。
img_6739

受けたことの無い方はなんのこっちゃ分からん!と思いますが、以前はしっかりあった右上のエリアがほとんど無い。
また、左上のエリアは不自然に伸びてます。
img_6741

どうやら今回の原因はこの辺りにありそうだぞ、と当たりをつけてもらいます。
(実際はグラフだけでなく、このようにグラフが歪んだ理由などを店主とのセッションで導き出したりします。)

そこで、今回はこの商品を試すことになりました!
じゃん!

img_6715

マンダリンカプセルです。

作用としては、今回僕に足りなかった右上を伸ばす成分が含まれているそうです。

もちろん、今回はグラフや僕のケースに沿った対策であって、眠れない人=マンダリンカプセル飲んどけ!という訳ではありません。
サードメディスンチェックはそういう個々人に合った対策ができるのがいい所です。

効果はいかに!?次回報告致します!楽しみです!!(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る