ブログ

子育てとサードメディスン

こんにちは、アンスリール店主です。
昼間はこうやってお店をしておりますが、家に帰れば4歳、1歳の2児の母でゴザイマス。。はい、それはもう戦争のようなバタバタの日々です。。。

まず長女。
1465281946205
↑この夏4歳になりました。口が達者で、可愛いものが大好きです。完全に女子力あり。。
そして次女。
1466037898480
↑まんまるヘッドが愛しいですが、女の子です。120%男の子に間違えられるので先に言っておきますネ。

さて。
次女のちょんまげが気になるところではありますが、今日は長女について。

長女は今年で4歳。
可愛いものが大好きで、まぁ女子力高そう。。私のムスメであるのが不思議なくらいです。プリ〇ュア大好き!大きくなったらプリ〇ュアかプリンセスになりたいそうです。TVでAKB48なんかが映ると釘付けになり、見よう見まねで歌って踊って。
今では髪の長い女性タレントさんが食レポでラーメンをすする時に髪の毛をかき上げるような大げさな仕草を連発してみせたり(しかもごくごく自然にやってのけるからびっくりです💦)、時にふっと足を組んでみたり!!ということもあり。。母はただただ驚愕しております💦💦

そしてまぁ、何より口が達者です。1歳半で普通に会話が成り立ってましたから!
ご飯を残したい時もただド直球に『いらん!』という次女に対し、長女は
『口内炎にしみるから食べれない~💦』と言います。。いやいや、他のおかずはしみんかったんかい!!という突っ込みは置いておいて食べようという意志ちはあるけど、痛いから物理的に無理。。だから怒られないわよねというこの論理展開!!

サードメディスンを学ぶ前までは、もうわけわかりませんでした。
子育てについていろいろ理想論を考え、勝手に一人で悩みあぐねていました。。
そしてこの子は
どんだけ‟愛情欲求が強い”んだ。。💦
どんだけ‟自己主張が強い”んだ。。💦
‟口も以上なくらいに達者”で、‟頭もよく回る”し💦
なにやらぶりっ子っぽいとういうのも理解不能💦←可愛いものが大好きなんで行動を彼女の思う可愛いものに寄せていくとつまりぶりっ子になっちゃうわけですネ。。

何も考えず鼻水たらしながら走り回ってるような坊主の男の子の母ちゃんになりたい!!
なぜか一人目妊娠中に子どもは絶対男の子!!ってと思っていたので、現実とのギャップに戸惑い、理解不能。。。と思い悩んでいました。

でも今は。。長女のあんなところもこんなところも全然気になっていません。おっもしろいな~って思ってます。いや、さすがに髪の毛かき上げてたりしたら、その毛量でかいッ!!アナウンサーの田中み〇みさんもびくりやな!!と心の中で軽く突っ込みますが(口に出して言うと牙をむかれるので、言いませんが。。)
サードメディスンを学び、まずは自分の偏りが変わったっていうのもあります。
やたら悩むばかりでなくなった。つまりは私が過剰に悩んでいたんですね、今振り返るとそれをすごく納得できます。。

 

そして彼女も、もう4歳。最近ようやくサードメディスンチェックができるようになりました。
グラフをみると彼女の行動がかなり納得できるようになりました。
そして彼女が不安定になった時にはどうしたらよいかの対処法が見えるようになったんです。
彼女の場合はただひたすらスキンシップです。スキンシップをとにかく取り入れてあげれば、気持ちも落ち着き取り扱い注意!!!な状況にはなりません。
またこの子は何が得意で何が不得意なのか、何を欲しているのかが分かってくるので、どう声掛けしたら響くのかがわかってきました。

そして偏りを整えてあげるために、どういう食事に心がけてあげたらよいか、お休みの日はどういう風に過ごしたらよいかも明確になりました!
これは親子共々とても暮らしやすいです。

まだまだ母ちゃん4年生で母親としてはひよっこです。
しかも仕事でいっぱいいっぱいになって子どもに向き合えていないことも多くあります。
折角のサードメディスンチェックを活かしきれなかった~( ;∀;)っていう場面も多々あり、寝る前に反省することも多々(いや~、やはり私はまだまだそこそこの悩み体質ですヨ、ただもうサードメメディスンで対策分かっちゃったもんね~)

子育てをしていく上でもサードメディスンチェックは本当に心強いツールだなぁと思いますし、まずは我が家で実践!!子ども達をモデルにいろいろやってみたいと思います~~

ということでママさん、プレママでん、育児に悩まれてる方。。
サードメディスンチェック、とてもおすすめです!

チェックは簡単↓3ステップだから3~4歳のお子さんからチェック出来ちゃいますよ~

図で見るサードメディスン

※            ※             ※               ※
【1日集中!!サードメディスン入門講座~プロも知らないメディカルアロマ~】
開催日:9/17(土曜)10~16時半
場所:アンスリール
受講料金:¥29,000(税別)
テキスト、基本の精油8種セット、修了証発行手数料、フォローチェック(2回)込み
(※平日2回コースは随時受付中です。1日集中講座ご都合合わない方も日程随時調整します、お声掛けください)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る