ブログ

サードメディスン入門講座、開催します!

皆さん、気づけば9月も今日で7日。。。まだまだ暑いけど、秋真っ盛りなんです!!
秋と言えば。。そう、学びの秋!

ということでアンスリールでもスクール部門を強化していきますヨ。

まずはスクール部門強化月間第一弾!!だだだ~ん!!
『サードメディスン入門講座~プロも知らないメディカルアロマ~』がアンスリールにてスタートです!

これ、もうただただオススメな講座です。

 

『サードメディスン入門講座~プロも知らないメディカルアロマ~』

精油が心や体にどのように働きかけるかを勉強する一般的なアロマテラピーとは違い、サードメディスンでは『香りに対する反応』からその時の体調や心理変化を読み解きます。

例えば筋肉弛緩作用のある香りを快と感じれば「体が凝っている」
リラックス作用のある香りを快と感じれば「リラックスできていない」
神経強壮作用のある香りを快と感じれば「気持ちが高まりにくい」という風に。。。

入門講座では、この香りの逆読みに不可欠となる精油について学んでいきます

精油にまつわる情報は多種多様です。
例えば『昔からラベンダーはリラックスに良いとされてきたから』とか『みのも〇んたがラベンダーは眠れるといっていたから』というように迷信めいたものや言い伝えではなく
例えば『ラベンダー・アングスティフォリア精油の8割以上を占める酢酸リナリルやリナロールという芳香分子に鎮静の働きがあるから』という風に科学的根拠を重視したメディカルアロマの基礎をお伝えしていきます。

 

サードメディスンについて興味のある方はもちろん!!!

アロマって良いらしいけど一体どれを信じていいの?ネットの情報に振り回されたくない!!という方にもおすすめです!

 

諸先輩方がこの講座を全国各地で開催されておられます。みなさん講座の感想をUPしておられますが、この講座、受講生さんの感想が独特やなぁ~と思うんです。
この講座を物語るな~という感想をご紹介させてもらいますと。。

◎『アロマを仕事にしている人でも知らないようなことを教えて頂き、とても得した気分です!』
◎『衝撃を受けました!!これまでアロマインストラクターとして教えていたことも実は???だったことが分かりもっと勉強したくなりました』
◎『目から鱗な内容で全然飽きません!ずっと聞いていたくなりました』
◎『これ、使える!!』
(↑受講生さんの感想が‟使える”なんで講座ありますか?!でも本当に納得。本当にサードメディスンって全人類に使えるんです!!!)

以上、サードメディスンの生みの親、軍場先生のブログや他サードメディスンインストラクター諸先輩のブログから拝借させて頂きました。

ちなみに。。。10月にはサードメディスンの生みの親、軍場大輝先生が金沢に来られ、アドバイザー基礎講座が開かれます。金沢で受講出来る~~( ;∀;)感動です。

ということで学びの秋に最適の講座をご案内させて頂きました!

※            ※             ※               ※
【1日集中!!サードメディスン入門講座~プロも知らないメディカルアロマ~】
開催日:9/17(土曜)10~16時半
場所:アンスリール
受講料金:¥29,000(税別)
テキスト、基本の精油8種セット、修了証発行手数料、フォローチェック(2回)込み
(※平日2回コースは随時受付中です。1日集中講座ご都合合わない方も日程随時調整します、お声掛けください)

 

【サードメディスン・アドバイザー基礎講座】
日時:10月8,9(土・日) 10~17時半
場所:ITビジネスプラザ武蔵

サードメディスンの生みの親、軍場大輝先生が金沢に来られます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る