ブログ

男性・27歳。アロマのお仕事、始めました。

こんにちは!はじめまして!

アンスリールの新人男性スタッフと先日ご紹介いただきました、スハラと申します。

今後火曜と土曜はアンスリールに出没いたしますし、こうしてブログにも参加させていただくことにもなりました!

簡単に自己紹介しておくと、アンスリールのような個人規模のショップの販促のお手伝いを中心にお仕事をしており、
動画の制作・デザイン・携帯のコンサルティングなんかもしてたりします。

実は子供の頃から「香り」に興味が強く、大学時代に某アロマ資格1級も取得いたしました。
(僕の取った資格は、店主鷲田さんと比べ物にならないくらいのショボいものですが…)

そんな香り好きな僕が、縁あってアンスリールにお世話になることになったのですが、
最初は販促用の印刷物だけで、実際お店のお手伝いまでしていくつもりはありませんでした。

ところが今では、仕事を絞っても「アンスリールでお手伝いしたい!」と思っています。

それは鷲田さんのお人柄もありますし、やっぱり香り自体が好きだっていうこともあります。

でも、やっぱり今一番惹かれるワードは【サードメディスン】です。

ブログでもちょいちょい出てますが、アンスリールは「サードメディスンチェック」という診断を行えます。

これ、めっちゃスゴいっす!

「アロマ=香りを楽しむ」
が僕のアロマに出会った最初のイメージでした。

それがアンスリールで鷲田さんに出会い、サードメディスンについて少しづつ知識を得ることで、

「アロマ=香りで今の状態を判断して体質を整える」
となりました。

アロマって香りだけじゃないんだ!
結構衝撃でした。

でも、いくらすごい面白い要素たっぷりの理論でも、内容が難しく伝わりにくいという難点もたっぷり。

僕の役目は、そんな難しい理論を出来る限り分かりやすく伝えられるよう、鷲田さんと協力して魅力を発信していくことだと思っています。

ブログ内容も接客も鷲田さんとは毛色が違うかもしれませんし、時にはわけの分からん難しいことを言っちゃうこともあるかもしれませんが、これからよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る