ブログ

アンスリールOPEN DAY始めます!

みなさん、こんにちは!

(今日はちょっと長文です。。💦お時間あるときにどうぞ。。)
さてかねてよりお知らせしていた『アンスリールOPEN DAY』ようやく実現にこぎ着けそうです。。
とりあえずは毎週火曜と土曜のみですが。。

7月23日土曜日より、毎週火・土曜日10時~17時、ご予約不要でふらりと立ち寄れるアロマショップに変身します。
【プレオープンDAYとし、今週末16日土曜日は11~17時OPEN致します】

もちろん、これまでと変わらずサードメディスンチェックの個人セッションやトリートメントのご予約、スクールのレッスンは火・土もお受けいたします。

と、いうことはッ!?

そうです、毎週火・土曜のみお手伝いくださる(有能過ぎる)スタッフさんが来てくれることになりましたッ!!
ご紹介しましょう、じゃじゃじゃじゃ~ん!!!!!

須原さんです!

なんとびっくり若いお兄さんです。。(ここだけの話、先日第二子がご誕生され絶賛イクメン中だそうです。ちなみに須原さんの奥様、ものすごい美女です♡)
最もアンスリールから縁が遠そうな若いお兄さんです、ハイ。。

何でアンスリールに若い兄さん?!もしや路線変更?!と疑われると困りますので、これまでの経緯を少しご説明。。
須原さんには昨年、産休からの再開時より、販促のお手伝いをして頂いております(あ、主人の知り合いというつてで。。ご縁に感謝ッ!)
アンスリールの活動(サードメディスンやメディカルアロマという考え方)に可能性を感じて下さり、これまで各種フライヤー作成、HPの改変などに携わって頂きました。。最近では半ばアンスリール販促部長?いや理事?くらいの勢いで販促に関する諸々のご相談お受け頂いてます。今や結構アンスリールのあれこれをにぎってらっしゃる重要パーソンに。。(いや、実は須原さんは怪しい宗教家で私が傾倒してる。。とかは一切ないですよ~~~。。ご安心ください!ってだれも怪しんでませんか💦💦💦)

 

アロマのお店って女性が一人で切り盛りしてて、でもその女性は経営や販促(最近ではオンライン上での販促が必須になっていますよね💦)の部分が苦手だったりで、うまく回り切れてないというところが多いような気がします。

かく言う私もまさしくその一人。自分の苦手な部分には目をつむりがちで。。

お金稼ぐとかじゃなくて良いや、皆さんに喜んでもらえたらそれだけでって思ってました。

でも一種、逃げでもありました。好きでやってるけど、なんだか自信が持てないし。。私なんか。。

 

でも今は違います。私はサードメディスンに出会って、本当にこの理論が面白いし、アロマテラピーの側面からサードメディスンを広めたい!そう思うようになりました。(子どもを持つことで自分の中で責任みたいのも自分の中で生まれたというのもあるのかもしれません。。)

趣味の延長戦上、‟お客様に喜んでもらえればそれでよいや”というボランティアではなく、きちんと『仕事』にすることが大事だと思うようになりました。

そうすることでサードメディスンの、そしてアロマのプロとしての自覚や自信や責任が自分の中でうまれてくるだろうし、より一層の努力が出来ると思うからです。結果、お客様にとってもよりよいパフォーマンスが出来るはずと思います。

そして私はアロマテラピーとサードメディスンを仕事として実現していく上で、これまで通りではだめだ、足りないところを補ってもっと間口の広い、風通しの良い、そして多くのお客様が出入りできるお店を目指していく必要がある!そう感じたのです。

そこで須原さんに力を貸してもらえないか。。というお願いをして、今回とりあえず火・土のみ、須原さんとユニットを組ませていただくというイメージで今回のOPEN DAYの実現につながりました。

 

なので今回は単なる販売スタッフさんを雇ったというのとは全然違うのですが、私の手が埋まっているときは適宜接客もして頂きます。

これまでは完全予約制で隠れ家的サロンというイメージのアンスリールでした。

そんなアンスリールが間口を広くしていきたい!!と方向転換していくことには賛否両論あるかとは思います。

また販売スタッフとして男性が店頭に立つということも。。

もちろんこれからもサードメディスンお個人セッション&トリートメントのように私とお客様一対一の時間を大事にしていきたいと思います。

一つ一つのケースが私にとっては最も勉強になるし、とても大切な時間でもありますので、これまで通りお客様一人ひとり丁寧に大事に対応したいと思ってはいます。

(それになんといってもOPEN DAYは今のところ週に二日だけで、火・土以外の日は今まで通りです。なのでこっとり静かな雰囲気が良いなと思われる方はどうか月、水、木、金にご予約願います)

けれど上記の通り、私の思いを実現していくには今後は『こっとり一対一』だけでは難しい。。全体的には開かれたお店、けれどもちろんこっとりマンツーマンの部分もしっかりあるというふうにアンスリールの中で双方を両立させていきたいと思います。

すぐにとはいきませんが、今後はゆっくりと開かれたお店作りを目指していきます。

どうかごご賛同いただけるお客様には今後ともアンスリールをよろしくお願い致します。

北陸でまだまだ認知の少ないサードメディスンを広めて、多くの方にこの良さを味わってもらいたいと思います!

ただ良い香りに終わらない、実生活を豊かにするアロマテラピーをより気軽に提供したいです。。

従来のリピーター様にはどうかどうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

須原さんはお若いのにあらゆる知識と仕事経験が豊か。。男性ですが、きめ細やかな丁寧で優しい接客で、顧客満足度第一位!のはず。。

あんまりいうとハードル上げ過ぎと怒られるのでこの辺にしておきます。

 

とりあえず博識で丁寧な須原さんに会いに来るだけでも!OPEN DAYに足を運ぶ価値大ありだと思います。

アンスリール、どんどん変化していきますよッ!

(サードメディスンの生みの親、軍場先生ではありませんが、男がアロマで何が悪い!?ということで。。あは)
今後ともアンスリールをどうぞよろしくお願い致します!

 

追伸。。感情・感性を大事にする女性に対し男性はやはり理屈・理論を重視しがちだと思います。そんな男性に可能性を感じてもらえたというのはやはり、サードメディスンやメディカルアロマの科学的根拠の部分がしっかりしているからかと思います。

須原さんの参入により、これまで足を踏み入れづらかった男性のお客様もアンスリールにご来店しやすくなると思います。

(ふんわり良い香り、何となくの雰囲気でというより健康になる!とか悩みを解決する!とか明確な目的をもって。。という感じで)

どうかこれからのアンスリールにご注目くださいませ。

一家で、ご夫婦で親子で。。みんなの健康管理にサードメディスン&アロマテラピーを!アンスリールにて是非是非お待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る