受験生におすすめな精油!

こんにちは。アンスリールの店主、わっしーです。
気がつけば10月も半ば。本格的な受験シーズンが迫ってきましたね!
今日は受験生にオススメな精油と題してお送りします。

〜緊張で舞い上がってしまいがちなタイプにおすすめ〜

次の項目に多くの☑が入る受験生さんにはイランイラン精油がおすすめ!

□うっかりミスを起こしがち(マークミスや記名忘れなどの経験がある)
□忘れ物をしがち(受験票や筆記用具など大事なものを持参し忘れた経験がある)
□過緊張を起こしがち(緊張すると頭がまっしろになってしまう)
□試験は基本一夜漬けのことが多い
□どちらかと言うと暗記は苦手

おすすめ理由

イランイラン精油には神経バランス維持作用が期待できます。
神経バランス維持作用というのは“神経のバランスが崩れないように保つはたらき”です。
試験でも試合でも面接でも…どんな状況下でも、神経がいつもと同じような状態を保てるようサポートしてくれるということです。
つまり平常心キープを応援してくれるってことですよね!
だから舞い上がりやすい人や、平常心(冷静さ)を失いやすい人におすすめ♪

おすすめレシピ

●イランイラン…2滴
●ローレル…3滴
●グレープフルーツ…5滴
●キャリア油…5ml

使用方法

試験前に手首や首筋に塗布して深く深呼吸。
落ち着きや平常心を取り戻し、本領を発揮しやすくなるでしょう♪

【MEMO】
イランイランと同様にローレルにも神経バランス維持作用が期待できます。
またグレープフルーツの香りは、ストレスや緊張感をリフレッシュさせるのが得意♪
爽やかで甘い香り。非常にまとまりが良く、人気のレシピです(*^^*)

【注意】
ローレル精油はアレルギー体質の方は、ローレル精油でアレルギー反応を起こす可能性があります。
原則、パッチテストをしてごりようください。

〜心配性なタイプにおすすめ〜

次の項目に多くの☑が入る人にはペパーミント精油がおすすめ!

□心配性(“ミスったらどうしよう”と最悪のケースばかりを考えてしまいがち)
□慎重派(準備をしないと過剰に不安になる)
□ストレスをためがち(試験前にお腹が痛くなるなど体調不良をおこしたことがある)
□堅実派(将来の展望をもって志望校を決めるてい)
□比較的暗記は得意

おすすめ理由

ペパーミント精油は血圧上昇作用が期待できるので血圧が低めの方におすすめです。
低血圧ということは…
カラダ中を赤い血が脈々と掛け巡れていないのかも💦
→興奮することは少なそう…
→いつも冷静で現実主義になりそうかも!?

またペパーミント精油には、神経強壮作用(=感情を高ぶらせるはたらき)が期待できます。

まとめるとペパーミント精油は欲求を押し殺しがちな現実主義者さんにおすすめと言えそうです!

おすすめレシピ

●ペパーミント…5滴
●ゼラニウム…2滴
●ローズマリー…3滴
●キャリア油…5ml

使用方法

試験前に手首や首筋に塗布して深く深呼吸。
みぞおちに5滴ほど塗布するのもおすすめです。
マイナス思考や心配を払拭し、本領を発揮しやすくなるでしょう♪

【MEMO】
ゼラニウム精油には自律神経を整える効果が期待できます。ストレスから来る心身のトラブル予防にも◎
またローズマリー精油のスーッとした香りは、頭をスッキリさせるのに一役買ってくれますヨ。
胸いっぱいに香りを吸い込んで、過度な心配やマイナス感情を追っ払っちゃいましょう♪

【注意】
ペパーミントは小さいお子さま、妊婦・授乳中の方、てんかん患者、高齢者、高血圧症の方にはご利用頂けません。ご注意ください。

受験はもちろん、試合や面接、プレゼン等々…きちんとパフォーマンスを発揮したい方におすすめな精油情報でした。
アロマをうまく活用して、みなさまのチャレンジが良い結果に終わることをこころから願ってます〜❗
応援しています(*^^*)がんばってください♪

『ココロとカラダの不調改善にアロマテラピーを使ってみたい』と願うあなたにオススメ

□心身の不調改善にアロマを取り入れたい
□メディカルアロマについて興味がある
□アロマテラピーで毎日を快適に暮らしたい

こんな想いを抱えているあなたにお勧めは嗅覚反応分析士入門講座です!
たった6時間でメディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。

【嗅覚反応分析士入門講座 開催予定】

・2021年11月21日(日)終日1回コース(6時間)

お申込み受付中です!
この他の日程でも開催は可能ですのでご相談ください。3時間×2回コースやZOOM受講も可です。

アンスリールへの各種お問い合わせ、ご予約は…

アロマのお買い物やご質問や各種講座やアロマ部のお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次