ブログ

手作り化粧品へのイメージを覆す『すんごい商品』見つけました❗

こんにちは!
アンスリール店主・わっしーです。

突然ですが、皆さんは手作り化粧品とか自然派化粧品に対してどんな印象を持っていますか?
アロマショップをしている私が、割と耳にするのがこんなご意見です。

その①:『肌に優しい』イメージ。でも逆に美容効果は薄そう…💦
その②:わたしは肌が弱いから、手作り化粧品なんて怖くて無理❗どんなトラブルが起こるか分かりゃしない💦

どっちのご意見も分かるなぁ…
どっちのご意見も真実をついてる鋭いご意見…❗

でもね、最近このどっちのご意見を持つ方にもオススメな商品を見つけたんです(゚∀゚)
インスパイア& クラフトジェル
詳しくはコチラをどうぞ❗

150㌘入で3,800円+税

『ちょっと高いかも…?』って思った方、いませんか?
確かにこれまでのアロマクラフト用ジェル基材に比べるとやや高めかもしれません。
でもわたしに言わせれば、この商品はこれまでなかった全く新しいカテゴリーの商品だと思うんです。
本当に斬新な商品🌟
だから既存品とは比較出来ないし、使用感と商品背景を鑑みると『むしろ安いくらいだ』とさえ思っちゃう😍
というとでインスパイア& クラフトジェルの、どの辺がこれまでなかったのかを、以下に詳しく語っていきたいと思います😊

本気で『美』を追求したブランドから発売されている

『インスパイア&』というブレンドはブライダルエステ対応化粧品を、ご自宅でデイリーユースできるよう開発された斬新な商品🌟
【ブライダル=人生で一番美しく輝いたいたい時】だと思います😤
こう感じるのは、きっとわたしだけじゃないはずですよね…
そう❗ブライダルエステって、ものすご〜く『美』という結果が求められるんです。
インスパイア&のシリーズは、そんなブライダルエステ対応化粧品…だからこのシリーズの商品は全力で『美』にこだわり抜いています🌟

今回ご紹介するクラフトジェルにおいてもこだわりは半端なく、美肌成分が惜しげもなく❗つぎ込まれています…❗
クラフトジェルに含まれる美肌成分とその効果を簡単にご紹介しておきますね…
クラフトジェルに含有されている美肌成分
▶セラミド:もともとお肌に存在するバリア機能物質。外部の乾燥や刺激からお肌を守る働きをします。塗布することでバリア機能を補える大事な成分❗
▶シュガースクワラン:肌表面でベールのような役割を果たし、肌のバリア機能をUPさせてくれる成分
▶マカダミアナッツ油:加齢とともに減少するパルミトレイン酸を豊富に含むので、エイジングケアに◎
▶ホホバ油:優れた抗酸化作用と肌のバリア機能を強化することで肌荒れ防止が期待できます!

…すごい!!!

精油を添加して使う前提で作られた商品である

はい、来た!唯一無二感半端無い〜!
精油を添加して使用する前提で作られたジェル基材やクリーム基材なら、もちろん他にも沢山あると思います。
しかしこの手の商品の発売元は精油メーカーであることがブランドがほとんど。

そう!わたしが注目したいのはココなんです❗
今日ご紹介している『クラフトジェル』と『これまで発売されてきたアロマクラフト用のジェル基材』は生みの親である発売元の毛色がぜんぜん違うってこと(゚∀゚)
前者は化粧品メーカー(それもブライダルエステ対応化粧品を作ってる)。
後者はさきほどもお話した通り、ほとんどが精油メーカー。

どっちが良いとか悪いとかじゃなく、餅は餅屋…それぞれの会社にそれぞれの強みがあると思うんです。
以下はわたしの邪推に過ぎないのですが…
ブライダルエステ化粧品を作ってるメーカーさんが最優先するのは美へのコミットですよ、きっと!
さっきも言いましたが、誰しもが人生の中で最も美しくありたいと願うブライダルのための化粧品ですもの。

しかしこれに対し精油メーカーは主人公は精油。
言い方がアレですが、最も売りたいのは精油のはず。
だから精油が安全に使われること…つまり精油がジェル基材にきちんと混ざることが大事なはず。
ここを最優先に商品開発をするだろうので、基材となるジェル自体に美容効果をふんだんにもたせようって頭にはなりづらいと思うんです。
(成分を色々と添加すれば、それだけ精油と喧嘩する可能性も高くなるから致し方のないことですよね💦)
だから美肌効果は精油に任せるとして、基材となるジェルはあくまで黒子役…的なイメージ??
これまでのアロマクラフト用のジェル基材って、そのもの単品では保湿力や美肌効果に富んでるとは言い難いものが多かったように感じています…。でも手作り化粧品のための基材だから、仕方ないよねってイメージが私の中にはありました💦

しかし今日、ご紹介している『インスパイア& クラフトジェル』は違う❗
これまで重なり合うことのなかった『精油を安全に使うこと』と『飽くなき美肌への探究心』の2つのポリシーを融合させた良いとこどり商品ってわけです❗

わっしー店主の独り言
クラフトジェルが開発された背景には、インスパイア&のコンセプトがあるのではないしょうか?
というのもインスパイア&シリーズでは『その人本来の美しさを引き出すこと』を大事にされています。
美容整形を繰り返しまくって、結婚式当日だけ美しくなっておけばそれで良い…というのではない❗
ブライダルはきっかけに過ぎない…
『(ブライダルを機に)自分を大事にして、自分を輝かせることの大切さに気づいてい欲しい』というのが商品コンセプトのようです。
ちなみにアロマテラピーは医療ではないので病気を治すことは出来ないし、美容整形も出来ません。
しかしアロマテラピーは、(植物のチカラを借りて)その人本来のチカラを呼び覚ますことが得意です。
要は『アロマテラピーでできること』がインスパイア&のコンセプトに合致したんでしょう。
だから企業努力の末に、これまで交わることのなかった『アロマクラフト基材』だけど『可能な限り美容にこだわった』のが、この商品ってわけなんだと思う…!

実際に使ってみた❗

一言でいうなら満足感が著しい❗
オールインワンジェルのように、洗顔後これ1つで問題なし🌟
わたしはジェルに植物油をほんの少し(ジェルの10%程度)混ぜて、そこに精油を1%程度加えて使用しています。
水分も油分もきちんと補える感じがして、肌の調子が良い!

実はこのクラフトジェル、水の中に油が分散したタイプのジェル。だからこの1本で水分も油分も補えちゃうんですね〜❗精油を混ぜずにこのまま使用しても十分に美肌効果が感じられました❗
でも精油を入れると、好みの香りに仕立てる事ができるので喜びは倍増🌟

アロマ愛好家の皆様!
手作り化粧品好きの皆様!
アロマも手作り化粧品も初チャレンジだけど、とにかく自分の本来の美しさを発揮させたいと願う方!

インスパイア& クラフトジェル、是非オススメです。
お買い求めはアンスリールまで😊
アンスリールへのお問い合わせ詳細はコチラを御覧くださいm(_ _)m
郵送も対応させて頂きます❗

『ココロとカラダの不調改善にアロマテラピーを使ってみたい』と願うあなたにオススメ

□心身の不調改善にアロマを取り入れたい!」
□メディカルアロマについて興味がある!」
□アロマテラピーで毎日を快適に暮らしたい
そんな想いを抱えているあなたにお勧めは嗅覚反応分析士入門講座です!
たった6時間でメディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。
【嗅覚反応分析士入門講座 開催予定】

・3日3(金)終日1回コース(6時間)

お申込み受付中です!
この他の日程についても応相談、また2回に分割しての受講やオンライン対応もしております。

今は余裕がなくて、講座を学ぶほどではないけど、アロマに興味がある…って方にはアンスリールではアンスリール・オンラインアロマ部というアロマテラピーのオンラインサロンを運営しております。アロマ好きならだれでも利用可能なアロマテラピーのオンラインサロン。月々1,500円+税で、スマホさえあれば誰でも参加可能です〜
アロマ部に関して詳細はコチラを御覧くださいませ(^^)

アンスーリへの各種お問い合わせ、ご予約は…

クラフトジェルや各種アロマ商品のお買い物ご質問、各種講座やアロマ部のお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る