ブログ

未経験者でも出来る!首肩マッサージ方法をレクチャーしちゃいます(*^^*)

こんにちは!
アンスリール店主・わっしーです。

気づけばもうすぐ勤労感謝の日!
毎日忙しく働いている家族や友人に労いと感謝の気持ちを伝えたいものですね…!
(こんな機会でもないとちょっと恥ずかしくって、正面切って『毎日ありがとう〜😍』なんて言えないですもんね…💦)

お花屋お菓子などのプレゼントも良いですが、今年はちょっと毛色を変えて癒やしの時間のプレゼントはいかがでしょうか??
毎日頑張るあの人に心の底からゆったーり、寛いでもらいましょう♪

誰でも出来る!首肩のマッサージ

スマホにPC…現代人はとにもかくにも目や頭をよく使います…(T_T)
だからとにかく首肩頭が凝っている方が多い!
コリコリの首肩頭をご自宅でゆっく〜り解してもらえたら、どんなに素敵なことでしょう🌟

ということでマッサージ未経験者でも簡単に出来る首肩のマッサージ方法を動画にまとめてみました!

【準備するもの】
①バスタオル…お洋服や皮膚を摩擦で傷つけてしまわないためです。マスト!
②椅子…椅子は低めのものがおすすめ!
背もたれがないものがやりやすいです!

実施上のポイント

以下、動画にUPしたマッサージ手順を文字に起こししてみました!

①施術部位(肩〜肩甲骨)を撫でる
実施上のコツ
▶撫でる方向:横向きに撫でる→縦向きに撫でる
▶撫でるスピード:少しづつスピードUPして、②の手技につなぐとプロっぽいです(笑)

②親指で肩〜肩甲骨周辺を揉む
実施上のコツ
▶動画のようにデコの原理を使って行うのがコツです!
(指の力に頼ると、施術者がすぐ疲れてしまうからです)
▶実施する部位:肩甲骨の内側に沿って行うと気持ち良いです(*^^*)

③前腕部を使って肩〜肩甲骨周辺を強めにさする
実施上のコツ
▶施術部位に、前腕を当てて小さく左右に擦ります。
ローラーのように実施しましょう!

④首のマッサージ
実施上のコツ
親指とその他四指で首をつまみ上げるようにもみます
マサージを受ける方に少し顎を上げてもらうのがコツです
首の付け根あたり(後頭部と首の境目あたり)が気持ち良いです(*^^*)
⑤頭のマッサージ
実施上のコツ
指を頭にフィットさせて、肩で大きく円を描くイメージ。
ここでも指の力に頼ってはいけません!

⑤施術部位を優しく擦る
おしまいの挨拶です。ゆっくり大きくを意識し、『お疲れ様〜』の気持ちをたっぷり込めて行いましょう!

是非!やってみてください(*^^*)

『ココロとカラダの不調改善にアロマテラピーを使ってみたい』と願うあなたにオススメ

□心身の不調改善にアロマを取り入れたい!」
□メディカルアロマについて興味がある!」
□アロマテラピーで毎日を快適に暮らしたい
そんな想いを抱えているあなたにお勧めは嗅覚反応分析士入門講座です!
たった6時間でメディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。
【嗅覚反応分析士入門講座 開催予定】

・12月5日(土)10〜17時

いずれもお申込み受付中です!
この他の日程についても応相談、また2回に分割しての受講やオンライン対応もしております。

今は余裕がなくて、講座を学ぶほどではないけど、アロマに興味がある…って方にはアンスリールではアンスリール・オンラインアロマ部というアロマテラピーのオンラインサロンを運営しております。アロマ好きならだれでも利用可能なアロマテラピーのオンラインサロン。月々1,500円+税で、スマホさえあれば誰でも参加可能です〜
アロマ部に関して詳細はコチラを御覧くださいませ(^^)

アンスーリへの各種お問い合わせ、ご予約は…

アロマのお買い物やご質問や各種講座やアロマ部のお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る