ブログ

新年度がスタートしました!

新年度がスタートしております。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家のムスメ達も一つ進級しました!
3歳長女は年少に当たるバラ組さんに。。。娘の通う保育園では年少さんからは主食のご飯のみ持参することになります。
なんと進級初日このお弁当がうれしすぎ、‟カバンから出してはチェック、先生や友達にもしっかり自慢する”を繰り返していたら、肝心のご飯をひっくり床にぶちまけてしまうという愛しすぎる人です。。。
(ご飯をぶちまけてしまった時の長女の顔があまりにもはっきり目に浮かびおかしいやら愛しいやら大爆笑でした。。。)

 

次女(通称まるやん、1歳半)は相変わらずクラスで一番男前。。。いえね、髪の毛が薄いんですよ。顔だちも父ちゃん似でやったらりりしく。。。新しいお友達が仲間入りしたのがうれしかったそうで、お友達が帰る際に大号泣したという。。。

(友情築く早いな、まるやん。。。その特技、自称人見知りの母ちゃんにも分けてくれ。。。)

 

さてムスメ達はやはり、あの小さな体と心でも敏感に何かを感じ取っているようで。。。
長女はおなかの調子を少し崩し、次女は中耳炎に。。。(抵抗力がおちていたのね。。。)
ということでムスメたちそれぞれケアするオイルを作ってみました~

DSC_0771

DSC_0771

長女用はおなかの調子を整えつつ、精神面の鎮静にも効果のあるブレンドを。。。
次女用には中耳炎の治療で抗生剤を服用していたので、カンジダ予防になるブレンドを。。。(次女は抗生剤を服用すると必ずやカンジダになるので💦)

二人とも大喜び!
特に長女は香りがとくに好みだったようです♪
長女も次女はブレンドオイルを塗ってマッサージしてもらうのが大好き!

先に長女のお腹をマッサージしていたのですが、待ちきれずズボン&おむつを脱ぎだしていた次女でした。。。(いや、まるやんおむつまで脱がんでええから。。。💦)
そして昨夜は二人とも落ち着いて眠れましたヨ。もちろん、母ちゃんも寝落たことは言うまでもないです(洗い物を残したまま。。。すまない、父ちゃん)

二人ともちょっと小さすぎて、まだサードメディスンチェックは難しいのですが。。。長女はそろそろチェックできるようになるかなぁ。。。などと楽しみにしております。。。

ということで(いやいやなかなか支離滅裂で収集つかないブログになってしましましたが💦)

皆様も新生活、どうか気張り過ぎずに、良い塩梅で~~

新生活にお疲れになってしまったときはアロマで癒しのひと時もおすすめですよ~★

お子様とのスキンシップにもおすすめです♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る