ブログ

アンスリール・オンラインアロマ部部員募集中!

アンスリール・オンラインアロマ部

こんにちは(^^)
アンスリールの店主、鷲田です。
今日はアンスリール・オンラインアロマ部のお知らせです!

【アンスリール・オンラインアロマ部は、こんな人におすすめ…】
▫アロマに興味がある(けど、使い方はわからない)
▫精油を買ったけど、使いこなせず残ってしまった経験がある
▫アロマ本を買ったことがある
▫アロマを学んでみたいけど、アロマスクールに通う程でもない
▫手軽にアロマを生活に取り入れたい
▫アロマの勉強したことがあるが、結局使えていない
▫不定愁訴が多い
▫自然療法に興味がある
▫新しい生活様式の中でも、毎日ちゃんと楽しみたい
▫一生続けられる趣味を持ちたい

1つでも気になる点がある人は、ぜひオンライン・アロマ部を試してみてください(^^)
きっとあなたの中のなにかが、変わっていくはずです…
(※詳細・お申し込みはコチラをクリック下さい)

アンスリール・オンラインアロマ部とは?

ズバリ!オンラインアロマ部とはアロマテラピーのオンラインサロン(史上初かも…???)。
アンスリールが2020.5月よりスタートさせたサービスです。

アロマ部をつくったきっかけはコロナ。
コロナ禍において、外出自粛が叫ばれたこの春。
これまでやってきたリフレッシュ方法や趣味の実践が叶わず、メンタルヘルスを崩される方を多くお見受けしました。
それでなくても「きちんと自分を休ませてあげたり、自分を喜ばせてあげられている人が少ない」と感じています。
そう、自分を大事にできてる人って少ない。
アロマテラピーは植物のちからを借りて、人を元気にする方法です。
この方法を知っていれば、自分を休ませたり、自分を喜ばせたりすることが容易になるはず。
これまでアロマを学ぶには「スクールに通う」が鉄則でした。
しかし家事に育児に仕事に…とかく忙しい女性の毎日の中で(もちろん男性も)、わざわざアロマスクールに通う時間を捻出できないって方も多くいらっしゃいます。
それにコロナ禍において、痛感しました。家でも、どこでも、いつでも手軽にできる方法じゃなきゃ駄目だって!
それで誕生したのが、アロマテラピーのオンラインサロンであるアンスリール・オンラインアロマ部です。
スマホさえあれば、誰でもどこでも利用できます。
とにかく手軽であることを大事にしています^_^

ではオンライン・アロマ部で提供するサービスを具体的にご説明します。
①精油紹介動画
サンプル動画(精油のおはなし“イランイラン精油”)をご用意しました^_^
以下より、ご確認頂けます♪

⇒アロマ講師歴10年の鷲田が毎月1つ、動画で精油を紹介します
②アロマクラフトの作り方紹介
⇒①の精油を使ったアロマクラフト(例:ダイエットマッサージオイル、冷え撃退アロマクリーム…等々)の作り方を動画でご紹介します
サンプル動画はこちら(2002.8月に配信するアロマシャンプ−作り動画を1分程に編集しました。雰囲気のみ、確認してください)

③精油等の販売
⇒②のアロマクラフトを作成するために必要な精油や基材、容器類などを販売・郵送します
④オンライン・アロマ相談会
⇒毎月1回90〜120分間、オンライン(ZOOM利用)で部員交流会(内容はその日の参加者さんのテンションに合わせて自由です。アロマに関する何でも相談・質問も受け付けます。アロマ関係ない単なる交流もありだと思っています!)を開催します。
アロマ部員さんなら、予約不要でご利用頂けます。
(基本的に第4日曜の午前中に開催予定)
交流会は予約も不要、途中参加・途中退出OKです。ゆるーく実施したいと思ってます。

【申込締切】
入部ご希望の締め切りは毎月25日です。
(25日以降に入部希望を頂いた場合は、翌月からの入部とさせて頂きます)
ライン・メール・お電話のいずれかからお申込みください。
(※お申し込みの際にはフルネームとメールアドレスを明記ください)
【アロマ部利用料(部費)】
毎月1,500円+税
(カード決済をお願いします)
※精油の購入希望時には、別途が購入費が必要となります

これだけのサービスが利用できて、1ケ月1,500円はハッキリ言ってとても安いんじゃないでしょうか…
アロマ本を読んで独学したり、カルチャー教室に通ったりするより、質・利便性が高く、間違いなくコスパも良いと思っています!
自宅に居ながら、自分のタイミングで安心できる知識をインプットし、実生活に活かしていくのがアンスリール・オンラインアロマ部…
勉強というよりも、生活に彩りやハリを出すための活動・自己実現の一貫として、この活動を捉えてもらいたいな…と思い、スクールや講座ではなく、『アロマ部』と命名しています。
常時、部員募集中!
ぜひ、多く皆様にご利用頂ければと幸いです(^^)

お申し込み・お問い合わせ

アロマ部に関するご質問やお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ!
店主と一対一トークが可能です\(^o^)/
どうぞ登録よろしくお願いいたします!
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
ーーーーーーーーーーー
最後にちょっと余談です。
「最近はネットで調べればアロマ情報は簡単に入手できます。
そんな中でアロマ部のメリットはどこになるのでしょうか?」

というご質問を頂戴しました^_^
すごく的を得たご質問だなぁと感じているので以下に、わたしの考えをまとめておきます。
(※あくまで鷲田主観)

確かにネットには情報が溢れています。
アロマ情報も然り。
しかしアロマ部は以下の点で、ネットにあふれているアロマ情報よりメリットが高いと言えるのではないか…と思っています。
◎情報発信者の顔がきちんと見えていること(=これはすなわち信頼性の向上につながると思います)
→無料で閲覧できるネット情報の多くは、情報発信者のバックグラウンドが見えづらく、情報の確からしさに欠けるきらいがありそうです(莫大な広告収入を得られる登録者数万人超えの有名人サイトはもちろん除きますが。しかしアロマでは大規模なサイトは稀だと思います…)。
また無料のネット情報では、コンテンツ作成時に「信頼性や情報に対する責任感を追求」よりも、インパクトが重視されやすそうだと感じています。
情報発信者も「潜在顧客に興味を持ってもらうきっかけ」として無料動画を作成しているはず。
肝心な情報は自分のスクールなどに来てお伝えするってしないと、情報発信者の収益が確保できませんもんね…
こういった情報は、ご自身の興味や視野を広げるにはもってこいですが、セルフケアに活かすとなるとすこし不足を感じちゃうかもしれません…
◎情報発信者に質問できる場があること(FBグループ)
◎自ら情報を取りに行かずとも定期的に動画が配信されてくること(忙しい日常でも学びが続いていきやすい)

等々の利点があると考えています(^o^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る