アロマのオンラインサロンで香りを学ぶ

アンスリール・オンラインアロマ部

こんにちは(^^)アンスリールの店主、鷲田です。
アロマ、興味ありますか?
アンスリールではこのたび、アロマを誰でも・いつでも・詳しく・自分のペースで学べるための、オンラインアロマ部をはじめました。

いきなりですが、こんな風に思ったことはありますか?
▫アロマに興味はあるけど、使い方がわからない
▫精油を買ったけど、使いこなせず残ってしまった
▫アロマを学んでみたいけど、アロマスクールに通う程でもない
▫手軽にアロマを生活に取り入れたい
▫アロマの勉強しても結局使えていない
▫自然療法に興味がある
▫一生続けられる趣味を持ちたい

1つでも気になる点がある人は、ぜひオンライン・アロマ部を試してみてください(^^)
きっとあなたのアロマへの考え方が変わっていくはず。

アロマテラピーって敷居が高い?!

アロマテラピーを生活に取り入れてから約20年。
私にとってはすごく便利なツールで、スマホ級に生活必需品と言えるかもしれません。

ですがお客様からよく伺うのは「アロマってハードルが高いと思ってた」というお声。

例えばこのようなお言葉。

「精油って、脂肪溶解作用とかエストロゲン様作用とか、お薬みたいな効果があるらしいから、わたしの悩み改善に使えそう」って思ったけど…精油のパッケージには、効能も使い方も書いてないし、どう使えばいいのかよく分からない…
アロマ本とかYouTubeを見て「試してみたい!」って思っても、どこから買っていいかわかんない…
アロマスクールに通えば詳しく学べるかも知れないけど、そんな時間もお金もない…

どうやらアロマテラピーって面白そうだけど、ちょっとハードル高いというお客様が多いようです。
興味があるのに、皆さんはなかなかアロマテラピーに手が出せない。
アロマの良さを知っている私は、どうにか悩める方々に魅力を伝えられたら…と思っていました。

そこで作ったのがオンラインアロマ部です。

アンスリール・オンラインアロマ部とは?

オンラインアロマ部とはアロマテラピーのオンラインサロンです。(史上初かも…???)

  • 信頼性の高いアロマ情報を、スマホでサクッと知ることができる
  • 家でアロマテラピーを実践するための材料を購入できる
  • アロマの専門家に気軽に質問ができる
  • 自分のペースで学べるようにオンラインで動画が中心

お客様からいただいたアロマへのハードルを、全部とっぱらってやりました!

具体的には4点のおすすめポイントがあります。

①精油紹介動画
アロマ講師を10年以上している、アンスリール店主の鷲田が毎月1つ、動画で精油を紹介します。
よくある人気な精油からマイナーであまり知られていないものまで、100以上ある精油も詳しく知れます。
動画は何度も見ることができます。

②アロマクラフト動画
紹介した精油を使ったアロマクラフトを動画でご紹介します。
例えばダイエットマッサージオイル、冷え撃退アロマクリームなど。
精油が増えれば応用もできます。

③アロマアイテムの販売:
アロマクラフトを作成するために必要な精油や基材、容器類などは販売・郵送も対応。
アンスリールでおすすめしているアロマアイテムをお送りします。
(※送料はご負担いただいております。)

④オンライン・アロマ相談会
不定期開催ですが、オンラインでアロマに関する何でも相談・質問会を開催します。
予約不要でふらっと参加してもらえます。

【申込方法】
入部はいつでもOKです。
ライン・メール・お電話のいずれかからお申込みください。
(※お申し込みの際にはフルネームとメールアドレスを明記ください)
動画については、一ヶ月単位なので月末でも月初でも同じ。気になった時がお申し込みタイミングです。

【アロマ部利用料(部費)】
毎月1,500円+税
(クレジットカード決済のみ)
※商品購入を希望の場合、別途が商品代が必要となります。

価格はすごく悩みました。

商売なのでボランティアは難しい。
でもアロマを伝えることについて、ずっと悩んでいたんです。
声をかけられる範囲のお客様にはアロマのことを知っていただける。
でも興味があっても不安で一歩を踏み出せない方もきっと多いだろうな…アロマはこんなにいいものなのに…と。

私もアロマに救われて今は仕事にしているくらいですが、アロマを知った最初はやっぱりハードルが高かった気がします。
そこで悩みを持っている誰にでも利用していただきたいと思い、1,500円という価格設定にしました。

アロマ本やカルチャー教室より、質・利便性が高く、コスパも良いと自信を持ってお勧めできるコンテンツを作っていくことができました。

相談会は日程が合わなければ参加しにくいかも知れませんが、メインコンテンツである動画や質問できるコミュニティだけでも十分に価値を提供できると思っています。

新型コロナウィルスの影響もあり外出しにくい世の中だからこそ、家から自分のタイミングで、安心できる知識を実生活に活かしてもらえればと思います。

あなたに使ってもらえると嬉しいです(^^)

お申し込み・お問い合わせ

アロマ部に関するご質問やお申込みその他、各種お問い合わせやご予約はラインよりお気軽にどうぞ。
店主と一対一トークが可能です。
友だち追加
そのほか、お問い合わせ・お申し込みも受付中。(LINEでもできます)
メール:コチラから。
お電話:【080-6364-2101】から。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次