ブログ

和の香り、始めます!!

和の香り、始めます!

こんにちは!アンスリールの店主、鷲田です。
今日のブログは以下のような方にオススメです。
********
▫アロアテラピーを楽しんでみたいけど、ラベンダーもゼラニウムもいまいち好きじゃない…💦
▫ズキュン❤とくる香りに出会った試しがない…
▫ヒノキやヒバなど…馴染み深い森林の香りに包まれて過ごしたい!
▫柚子や生姜…日本ならではの香りが大好き!
▫手軽なストレスケア方法を知りたい…
********
上記に1つでも☑が入る方にオススメの企画をご用意しています!
お申し込みはコチラからどうぞ

アンスリールでは来月12月より、和の香り始めます!
(冷やし中華はじめました的なノリに一抹の不安を感じた読者様もいらっしゃることでしょう…でも、ご安心下さい!!!自信を持ってお届けするイベントです!)

私が趣味としてアロマテラピーを始めたのは今から約20年前…学生時代でした。
初めて買った精油はパルマローザでした。
理由は“効能”にも惹かれたから…『抗不安作用、緊張緩和作用』って謳い文句に惹きつけられて、購入したのを今でも鮮明に覚えております。

しかし!!買ってはみたものの、私には完全に馴染みのない香りでした。

パルマローザ精油の産地はインドやインドネシア。
日本に生息している植物ではありません。
これまで嗅いだことのない香り…甘いけど、少し青臭くて、また少し芳ばしいような…なんとも形容しがたいパルマローザ精油の香りに疑問を感じつつもアロマランプで香りを焚いて使っていたのを覚えています。
もちろんリラックスできず…使い切ることなく闇に葬り去りました…(精油さん、ごめんなさい)

ものっすごい当たり前の話をしますが、一般的にラベンダーでリラックスできると言われていようが、あなた自身がラベンダーの香りを好きじゃないと感じるのなら、ラベンダー精油のをいくら嗅いでもあなたがリラックスできることは無いでしょう!

精油の香りでリラックスしたいと望むなら「良いわ〜❤」と感じられる香りを選ばなくちゃいけない!!
ここを妥協しちゃ、絶対駄目っす!

うっかり前置きが長くなりました…💦
「この香り、最高〜❤」って感じられる精油に出会ったことがないアナタにオススメはズバリ、日本産精油です!!!
日本産精油とはその名の通り、日本に生育する植物から作られた精油です。
ヒバにヒノキにスギに柚子に生姜にシソ…どの香りも思い出せますよね?
日本人にとってはそれだけ馴染みがあるってことです。
そしてやはり馴染みのある香りは、好まれやすい。

こういった昔から馴染みある、日本人に好まれやすい“和の香り”の精油があったら良いのになって思ってませんでしたか?
最近こういった和の香りを取り扱う精油メーカーさんが少しずつですが登場しているんです。

そんな“和の精油”専門の精油メーカーの一つが株式会社一十八日さん!!
アンスリールではこの一十八日さんの精油の取り扱いをスタートします!

温泉宿に漂うヒバやヒノキの香り…
冬至に楽しむゆず湯…
山で深呼吸した時に、胸いっぱいに入ってくるあの森の香り…
寺社仏閣に漂う凛とした木の香り…
こういった香りを自宅で気軽に楽しめたら良いなって思った経験、大人なら誰しも一度はあるんじゃないでしょうか???

その願い、一十八日さんの精油で叶います!

香りでストレスケア?!

心の底から心地よいと感じる香りを楽しむことは、最大のストレスケアにもなり得ます。
ストレスを感じるときって『不快』な気持ちですよね…💦
こういった不快な状況下で、心地よいと感じる香りを嗅ぐとどうなるでしょう?
心地よい香りを嗅ぐことで、『快』の気持ちが生まれるので、ストレスによる不快感情を抑えられると考えられています!

具体的に言うと…
緊張感が張り詰めている会議室に、珈琲が運ばれてきたら???芳醇な珈琲の香りに、ふと緊張が緩んだ気がすると感じたことがある人は多いんじゃないでしょうか?
まさしくあの感じ!
ストレスケアにうまく香りを活かせば、仕事や家事、育児におけるあなたのパフォーマンスも上がるかもしれません\(^o^)/

あなたの1本を探しましょう!

馴染み深い日本の香りなら、あなたが心底「良いわ〜❤」って思えるものに出会えるかもしれません!
そしてそんな香りなら、嗅ぐだけで十分ストレスケアに使えます。
(嗅ぐだけ…こんな手軽なストレスケア方法って他にないはず!)
ストレス社会の今を生き抜くために、あなたに最適な1本見つけたいですね❤(ӦvӦ。)

ネットでは香りを伝えられないのが、非常に残念です…
そ・こ・で…!!!

香りの体験会〜あなたの1本を探そう〜

こんな香りの体験会を企画しています。
①和の香りを中心にいろんな精油の香り体験頂きます(足浴、手浴、スチーム等々…ご自宅での精油の香りの楽しみ方のレクチャーや体験も!)
②その香りの中から自分が大好きな1本を探します
③自分の好きな精油とシアバターで練香にもなるハンド・ネイルクリームを作成し、お持ち帰り頂きます

〜香りの体験会〜あなたの1本を探そう〜
イベント詳細は下記の通りです。
▶日時:2019.12.17(火)10時半〜12時半
▶場所:アンスリール
▶参加費:2,000円
▶定員:6名様
▶お申し込み:
・メールにて:こちらよりご連絡下さい。
・LINEにて:下記をクリックし、ご連絡ください。
友だち追加

※お申し込みの際は『お名前』、『お電話番号』の2点を明記してください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る