ブログ

今度こそダイエットを成功させたいと願う方、必見です!

体のラインが気になる夏に!ダイエット講座、やります!!

『本気の!ダイエット講座』を開催します。

以下は講座に関する詳細です。

〇日時:2019.8.8(木)10時半~12時半
〇受講費用:¥3,800
(※体質にあった精油でダイエット応援アロマクラフト作成実習付)
〇会場:アンスリール
〇お申込み方法:アンスリールまで
(※お申込みの詳細はこちらをクリックください)

太る原因って?!

あくまで私の個人的な見解ですが…
太る原因って大きくまとめると、次の2つのポイントだと思います。
①カラダ
『息吸っても太るわ〜』なんていうお話、よく聞きませんか?される方がいらっしゃいます。
食べ過ぎってわけでもないのに、ちょこちょこ太り続けてしまうというお悩み。
もちろん年齢を重ねると基礎代謝が下がるので、多少の体重増加は起こり得ることではありますが、どんどん増え続ける…
なんていうのはやはり体内のバランスの崩れ、つまり体質が影響していると思います。

②ココロ
『期間限定スィーツと見ると、食べずにはいられなくなっちゃう…』とか『会社のストレスがすごくて、その腹いせに毎日会社帰りにキットカット1袋食べちゃう…』なんていうことはありませんか?
残念ながら、これではさすがにカロリーオーバーです…。
摂取エネルギーが消費エネルギーを上回わると、当然ながら太っちゃいますよね。
このパターンでは甘いものに依存しがちとか自制心を持ちづらいといった『ココロ』の問題が根深く、その結果生活習慣が乱れてカロリーオーバーを招き、太ってしまっている様に思います…。

以上カラダとココロの乱れ、またそれらが招いた生活習慣の乱れ…このあたりが複合的に絡み合って『太りやすいカラダ』ができていくのだと思います。
ならば根本原因となっているカラダとココロ、この2点を改善できれば、きっと太りにくくなるはず。

③自分に適したダイエット方法を知る
また太る原因という話からは少しピントがズレますが、ダイエットを成功させるという観点では大事なポイントとして『自分に適したダイエット法を知る』があります。
糖質抜きダイエット、脂質抜きダイエット、水ダイエット…等、最近話題になったダイエット方法ってたくさんあります。
私の兄は数年前に水ダイエットを試し、劇的に成功しました。ものすごく功を奏し、数ケ月で5キロほど痩せました!!
でもアンスリールに来るお客様からは水ダイエットにトライしたけど、一行に痩せず、むしろむくみと冷えがひどくなってしまった…なんてお声をわりと聞きます。
今の自分には水ダイエットが向いているのか、はたまた向いていないのか…が分かれば、
効率よく健康的に痩せられるはずですよね?!

成果をあげるために、嗅覚反応分析があると便利です!

今挙げた3点
①太るカラダの改善
②太るココロの改善
③自分に適したダイエット方法を知る
を叶えるのに有効なのが嗅覚反応分析!

嗅覚反応分析とは下図のように8本の香りを嗅いで、好きな順に並べてもらうだけで、心身の状態をグラフ化し、分析できる画期的なツールです。

このチェックを受けると、心身の状態が分かる(体や心の中を覗き見が出来ちゃうイメージです)だけでなく、状態に合わせた『精油』や『栄養素』や『運動』などが明確になってきます。
①カラダの状態が分かる!
嗅覚反応分析の結果、心身の状態は下図のようにグラフにして示されます。

このグラフの各ゾーンには体の器官(臓器や神経系統)が分類されています。過少なゾーンに該当する臓器の働きはちょっと低迷中、逆に過剰なゾーンに該当する臓器は過活動で負荷がかかっている可能性が高いと読み解きます。
だから例えば、『今自分の体の中では脳が過活動で、その分筋肉が活性化できていなさそう…』とか予想がついちゃう。
そんな風にバランスが悪ければ基礎代謝が下がって、太りやすくなっちゃうだろうことは容易に想像できますよね。
体内が不自然に偏ってしまうと、太りやすくなってしまいます。
嗅覚反応分析からは、体の中がスケルトン化して見えてくるので、まずは自分の体の中がどうなっているのかを客観的に見極めることが出来ます。
チェックを受けることで、太る原因が把握できちゃいそうですね!理由が分かれば、それだけでも安心ですから『分かる』はとっても大事です。

②ココロの状態が分かる!
嗅覚反応分析の結果からは、実は人の思考傾向や行動パターン、つまりココロまでもを見立てられるんです。
『ダイエットしたいと思っても意思が弱くて、ついついルーズになっしまいがち』なんていう思考はどのグラフの人が持ちやすいのか?
『ダイエット中なのに友達に誘われると、ついついケーキバイキングにいっちゃう』なんていうノリの良い行動をとっちゃいがちなのはどのグラフの人か…
なんていうのも分かります。
グラフの偏りによって、特有の思考傾向や行動パターンがあるのです。
逆に言うとグラフが変わればこの思考や行動も変わり得るのです。
つまりグラフが変われば、心の持ちようが変わる…だから生活習慣も改善し得る。
生活習慣が変われば、カロリーオーバーをしなくて済むので、自然に適正体体重まで痩せられる可能性がありますよね!

③自分に合ったダイエット施策が分かる!
カラダとココロが見立てられるって活気的ですよね!
でもね、嗅覚反応分析がすごのはそれだけじゃない!
グラフの各ゾーンには栄養素や運動や精油が分類されています。
だから単純に少ないゾーンに分類されている精油や食事やアロマを取り入れれば、効率よくダイエットできそう♡ってワケです。
ちなみにさっきのようなグラフの方に、おすすめは根菜類とかナッツ類…オリーブオイルやココナツオイルも合ってそうです!
でも亜麻仁油や荏胡麻油は、ちょっと不向きかも。
ソルトマッサージで気になる部位を揉みしだくのもむいてそう!
なんていう風に具体的に対策がわかっちゃいます!

世間を賑わすダイエット法って次々生み出されてはいますが、人それぞれで体質が違います。
先程の水ダイエットの話で言うのなら、体内の水分が不足しがちの体質の人にはいいわけです。
水分が不足すれば、血液量も低下するので血流が悪くなります。そうすれば、血液がドロドロになってコレステロールが溜まりやすくなり肥満に繋がる。
こういう体質の方が水を取れば血液がサラサラになり、末端まで血液が流れる…血流が促進されるので脂質代謝も正常化し、結果痩せられる。
でも水分が過剰な人が水を摂取すれば、単に水分過多でむくみやすくなる…むしろ体重はもっと増えてしまうわけです。
『1日に2L水を飲むとダイエットに良い』というようなダイエット法は、日々発信されていますが、そのダイエット法は自分には合うのか判断する目を養う必要がありますよね。
…恐らく、思い込みではなく、それを客観的判断できるのって嗅覚反応分析くらいだと私は思います。

ということで、嗅覚反応分析を使えば、効率よくダイエットが出来るってこと、なんとなくお分かり頂けたでしょうか?!
ではまず気になる方は下記から今すぐ、お申し込みください♡

お申込み方法

お申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
上記のいずれかの方法で講座の5日前【8月1日(木)】までにお申込みをお願いします。

※お申し込みの際は
・お名前
・連絡先(携帯のお電話番号)
・メールアドレス
の3点をご連絡下さい。
※お申し込み後、追って当店より講座に関する詳細をご案内いたします。
※会場へのアクセス

アクセスマップはコチラをクリックください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る