本気でお悩みを解決したい方、必見です!

嗅覚反応分析を使った美肌対策講座を開催します!

【自分本来の肌力を取り戻そう講座】
▶日時:7月11日(木)10時半〜12時半
▶場所:アンスリール
▶参加費:¥3,800(体質にあったアロマクラフト作成実習付)
▶定員:6名
▶お申込み:コチラ

嗅覚反応分析ミニ講座は以下のような方にオススメです!

☑本気でお悩みを解決したいと思っている方
☑一般論ではなく、自分にあった悩み解消法を知りたいと思っている方
☑情報が溢れすぎて、何を信じてよいかわからないという方
☑自分や家族の心身の健康にコントロール感を持ちたい方
☑できるだけお金をかけずに、しかも効率よく心身の健康を入手したいと思っている方
☑アロマテラピーに興味のある方
☑アロマの効果を体感したいと思っている方
☑嗅覚反応分析に興味のある方

嗅覚反応分析ミニ講座の一押しポイント!!

本講座の強みはなんと言っても、『嗅覚反応分析』を使って参加者の皆様のお悩みの原因を分析し、それに見合った対策を講じていくというところでしょう!
嗅覚反応分析とは下図のような8本の香りを嗅いで、好きな順に並べてもらうだけで、クライアントの心身の状態をグラフ化し、分析できる画期的なツールです。

だから皆さんのお悩みの原因に予測がついちゃう!
(7月の講座なら、お肌にフォーカスしてお話しますから、参加者さまの肌荒れの原因が予測できちゃうんです!)

嗅覚反応分析で読み解く“肌アレ原因&ケア対策”

例えばこんなグラフの方で肌荒れに悩む人がいたとしたら…。

まず結論から言いますね!
私なら『オイル美容』をオススメします!
キャロットオイルのようなビタミンAたっぷりのオイルや皮膚表面にすばやく栄養を供給するアルガン油のようなオイルを使ってオイル美容液を作成し、朝晩のお肌のお手入れに使ってもらうことをオススメします。シアバターのような保湿力抜群のクリームも良いでしょう(^^)

というのも。このグラフの各ゾーンには体の器官(臓器や神経系統)が分類されています。
過少なゾーンはその働きが弱くなっているということを意味します。

上のグラフを解説してみましょうか!
グラフの右下には男性ホルモンが分類されています。
その右下が少ないってことは男性ホルモンの働きが低迷している可能性が浮上しませんか?
ちなみに男性ホルモンって、なにも男性しか分泌しないわけじゃないんですヨ。
私達、女性だって男性ホルモンを分泌しています。
男性ホルモンは、なにも男性の性機能を高めることだけが役割じゃないんです。いろんな働きをしている!(だから女性の体からも分泌される訳ですネ)
お肌に関係するところで言えば【皮脂腺を拡張し、皮脂分泌を促す】なんていう働きをしてくれています。
つまり上記のようなグラフの方は皮脂分泌が少ない傾向がありそうです。

『いや〜ん、皮脂なんて出ないほうが良い』って思ったそこのアナタ!!
皮脂って大事な働きをしてるんですよー!不足するととても困ったことになります。
端的に言えば、『皮脂は皮膚を守るバリア機能』を果たしてくれている!

その皮脂が不足すれば、お肌のバリアが弱っちゃうってことです…こうなると諸々の刺激に弱くなりやすい。
だから上記グラフの方には以下のようなトラブルを抱える方が多いんです。
摩擦など物理的な刺激に負けて、お肌が痒い・赤くなるとか…
(痒くて気になってネックレスも出来ないなんて方が多かったりもします。皮脂が足りないせいでお洒落もろくに楽しめないなんて、悲しいです(T_T))
市販の化粧品に荒れて、気軽に化粧品を使えないとか…

こういったトラブルは『皮脂分泌の弱り』が原因と予測出来るわけですから、対策としてはシンプルにまず油分をしっかり供給する…つまりオイル美容がオススメってわけです!

また男性ホルモンと(副腎から分泌される)抗ストレスホルモンは関係性が深いことが知られています。
だから男性ホルモンが不足すれば、その抗ストレスホルモンの分泌も低迷しやすく、心身のストレス耐性が弱まりやすい…するとストレスによる肌荒れも起きやすい…
なんと!精油でこの抗ストレスホルモンの分泌を促す働きが期待されているものがあります(アカマツ・ヨーロッパ、ブラックスプルースなど)。
ですから上に提案したオイル美容液にこれらの精油を加えれば、右下(少)のグラフの方にとっての“鬼に金棒的なレシピ”が完成ってわけです〜(^^)

お悩み対策法はいろいろ!!

グラフの各ゾーンには、上記したカラダの器官ばかりじゃなく、精油や栄養素なども分類されています。
単純に考えてください。
少ないゾーンに分類されている精油や栄養素を取り入れれば、自分の不足している性質を補えるって話です!!
だから一般論じゃなく、私の肌荒れによい栄養素や精油がわかっちゃうっていうわけ!
ミニ講座内では、あなたの肌荒れ解決にオススメの食事メニューやアロマなどもお伝え出来たらと思ってます(^^)

テーマもいろいろ!!

嗅覚反応分析…本当に使えるツールです。
なんらかの悩みや問題を抱えている人にとってはきっと解決の糸口を提示してくれるに違いないツールだと思ってます。
だから広くいろんな方に知ってもらいたい!!

これまで石川内外のいろんなお店さんや施設で嗅覚反応分析を使ったミニ講座を開催してきましたが、今回アンスリールでも定期的に開催しようと思ったきっかけは上記に尽きます。

なのでいくつかのテーマをご用意して、月替りでミニ講座を開催していこうと思います。
現時点でご用意しているのは

『美肌対策講座』
『ダイエット応援講座』
『疲れ撃退講座』
『冷え撃退講座』
『メンタルバランスを整えて、自分を好きになる講座』

以上、5本です!
ご要望に応じて新しいものも追加してけたらと思います。
ご興味のある方は、お気軽にご参加ください(^^)

お申込み方法

お申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
上記のいずれかの方法で講座の5日前(7月6日)までにお申込みをお願いします。

※お申し込みの際は
・お名前
・連絡先(携帯のお電話番号)
・メールアドレス
の3点をご連絡下さい。
※お申し込み後、追って当店より講座に関する詳細をご案内いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次