ブログ

『自分に自信が持てない』と悩んでいる女性の皆さんへ…朗報!

『自分に自信が持てない』と悩んでいる女性の皆さんへ…朗報です!
みなさんが変わるヒント、変わるであろう機会をご準備しました!!
詳細は下記をご確認ください。

アロマとメイクでわたしらしく、あなたらしくを見つけよう!

◆日時:H31.2月24日(日)10時半〜12時半
◆場所:ITビジネスプラザ武蔵
◆参加費:3,500円(プチメイク体験、体質にあったお悩み撃退アロマブレンドオイル作成実習付)
◆お申込み方法:アンスリールまで
(※お申込みの詳細はこちらをクリックください)

問題解決のために大事な2つのこと

私は問題解決をするためには、以下の2点が欠かせないと思っています。
①問題の原因分析
②問題改善のための対策
この2点がきちっと揃わなければ、問題はなかなか解決していかないんじゃないかと思うんです。

例えば肌荒れに悩む方が居たとします。
肌が荒れてるので、美肌に良いと言われる情報…サプリやスキンケア商品にとりあえず片っ端から飛びつく…これってちょっと安易な行動かもしれません…💦
肌荒れの原因って色々あります。
もちろんお肌そのものが弱ってしまった場合もありますが、
他にも
・便秘
・ホルモンバランスの乱れ
・睡眠不足
・ストレス…
肌荒れの原因は多種多様です。
それなのに問題の原因には目をそむけ、取り急ぎ目の前の問題に蓋をしても…どうでしょう??
一時的な改善はあっても根本解決には繋がりづらいですよね…

もっとわかりやすい例えを上げるなら、病院です!
病院って沢山の患者さんの問題(病)を解決している場。
病院はまさしく①問題の原因を知る&②問題解決のための対策をセットで行っています。
例えば今全国的に流行しているインフルエンザですが、『高熱』という問題を抱えて受診したら、お医者さんは必ず診断しますよね。
これが問題の原因分析に当たります。
この診断の結果(問題の原因を知った結果)、処方がくだされます(これが問題改善のための対策)。
熱が出てるからって単純に解熱剤を出すというのでなく、熱の原因を見極め、それに応じた対策を提示していくんですよね。

問題を解決しようと思う時は、目先の問題解決策(②)に飛びつきたくなるけど、実はそれだけだとちょっと浅はかかも…
問題の原因を分析し(①)、それに基づいた対策を講じていかなければ、『対策』は意味のないものになってしまう…なんてことも十分起こり得ると思います。

嗅覚反応分析(旧:サードメディスン)は究極の問題解決ツール!!

今回のイベントではIMチェック(旧:サードメディスン・チェック)という香りのチェックを用いて、みなさんの心身の状態を読み解いていきます。
一言で説明するなら、『嗅覚反応分析(旧:サードメディスン)=究極の問題解決ツール』だと私は思ってます。

細かい話は抜きにして、ざっくり嗅覚反応分析(旧:サードメディスン)の魅力を伝えるとするなら、上記した問題解決のために重要な2点(問題の原因を知る&それに基づいた問題解決の対策を講じる)をセットで叶えてくれるから、とにかく問題が解決しやすいこと!
(嗅覚を利用することで、先入観の影響を取り払いやすくなるので問題の原因分析と問題解決のための対策の精度が高いんです♡ご興味ある方は是非、嗅覚反応分析入門講座や基礎講座をご受講くださいで)

具体的にIMチェック(旧:サードメディスン・チェック)の方法をお伝えすると。

こういった8本の香りを嗅いで好きな順に並べるだけ。
そんなシンプルな方法ですが、心身の状態をこのようにグラフ化して表します。

実はこのグラフの各ゾーンには、カラダの臓器や神経などが分類されています。
【過剰なゾーンに該当する臓器はその働きが低迷中の可能性】そして【過小なゾーンに該当する臓器はその働きが過活動な可能性】が考えれます。
そしてこういったバランスの乱れこそが、あらゆるトラブルの原因だと予想出来るわけです。
(ちなみに上のグラフは神経系ばかりが過活動で胃腸や筋肉が弱っていると読み解けるのですが、そんな状態では考えてばっかりで動けない人になっちゃいそうですよね…そうカラダの状態がわかれば思考グセだって予想がついちゃうんですよ)

ちなみに嗅覚反応分析(旧:サードメディスン)で分かるのは問題の原因だけじゃないんでしたよね?
問題の対策も分かるんです!
実はこのグラフにはカラダの臓器や神経のみならず、栄養素やアロマや運動法など…あらゆるモノゴトが分類されています。(単純に自分の少ないゾーンに該当するモノゴトが自分に合っているというわけです!)

ね!!すごいでしょ?!
だからたっくさんのお客様が嗅覚反応分析(旧:サードメディスン)をきっかけに、ココロとカラダの問題を解決されています(^^)

メイクってすごいんじゃないか?!

ネットなどで『自分を変える方法』って検索すると色々出てきますよね…
その中でよく出てくる方法論の一つが『見た目を変える!』です。

見た目を変える方法にはそれこそ髪型だったり姿勢だったり、お洋服だったり…でも女性なら『メイク』ってのが有効なんじゃないかなーって最近思うんです。
私がそう思うに至ったのは今回コラボするGraciasさんに出会ったことが、大きく影響しています。
Graciasさんは一言で言うとすんごく真面目。お客様一人一人がきれいに輝いていくことに全力を掲げています。しかしどこか茶目っ気あふれるところがあるので、敷居が低い♡信用できるかかりつけエステサロンさんといったイメージです。
(Graciasさんのご紹介についてはまた次回にでも詳しく…)
このGraciasさんのメイク体験をしたことで『プロにメイクをしてもらって綺麗になると自信が持てるんだ!!』ってことを痛感しました。
『メイクは戦闘服!』というのはGraciasさんからよく伺う言葉です。
女性はメイクで綺麗になると、おのずと自信が湧いてきて、これまでの自分が嘘のように怯まずガンガン前に出られるようになる方が多いんだそうです✨

お肌の調子がよくて、お化粧ノリの良い日はちょっとテンションがあがりますもんね…ガッツリ綺麗になれたら、どんだけテンションが上って自信が持てることか!!
自信がない…なんていうメンタル面の問題は女性であれば『綺麗になること』でかなり改善できるんじゃないでしょうか?!

でもどうせメイクをするならば、今の自分の心身の状態に適したメイクをするとより良い結果が生まれるんじゃないでしょうか?!
サードメディスンでは、心身の状態が分かるから、この方は今どういう表情をしやすいのかという癖も予想がつきます。
瞳孔が収縮しやすいから、目ヂカラが弱りがちだろうな…とか
表情が硬いから、感情が伝わりづらく愛嬌よしにはなれないんだろうな…とか
ちょっと落ち着きなく見えやすいだろうな…とか
だったらメイクのちからでそういった癖をちょっと修復したらいいんじゃないか?
そうすればいつもと違った新しい自分に気づくことができ、自信を取り戻すきっかけになるんじゃないだろうか?!

是非、嗅覚反応分析×メイクで多く女性に輝いてもらいたい!!
という想いで、今回のコラボイベントを発案しました。
そして嗅覚反応分析を学ばれたGraciasさんに懇願して、今回のイベントの実現となりました。

アイラインの引き方とかね
落ちづらいマスカラの塗り方とかね
やはり細かいテクニックはプロに任せるのが一番!
ここはGraciasさんに色んなテクをおしえてもらいましょう(^^)

でも今の私には強いアイラインが向いてるとか
ノーズシャドーがいいみたい…
みたいなメイク法の選択にはIMチェック(旧:サードメディスン・チェック)を使います!

間違いなく面白いと思われる今回のイベント。
何度も言いますが、『自信を持ちたい』と思っている女性、必見です!!

お申込み方法

申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
上記のいずれかの方法で講座の5日前【2月19日(火)】までにお申込みをお願いします。定員になり次第、ご応募を締め切らせて頂きますので、予めご了承下さい。

※お申し込みの際は
・お名前
・連絡先(携帯のお電話番号)
・メールアドレス
の3点をご連絡下さい。
※お申し込み後、追って当店よりイベントに関する詳細をご案内いたします。
※会場へのアクセス
こちらをクリック下さい。
ITビジネスプラザ武蔵
〒920-0855 石川県金沢市武蔵町14−14番31号
※駐車場に関して
周辺のパーキングをご利用下さいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る