ブログ

オイル美容、始めました。。。その①

最近、巷で話題の『オイル美容』

皆さま、ご存知でしょうか??
簡単に言うと『100%天然のオイルをスキンケアに取り入れること』

ふ~ん。
あ、あんたアロマ屋やったよね?『え?精油を顔に塗っておけばよいってこと??』

ちっが~う!!!

精油はエッセンシャルオイルという名前で呼ばれていますが、油脂ではありません
(話すと長くなるのでこれはまた別の機会に・・・)

アロマトリートメントを受けことがある方は思い出してください!
セラピストさんはビーカー液体をいれて、そこに精油を数滴入れて混ぜ混ぜ・・・としていませんでしたか??

その液体こそがキャリアオイル。。。つまり精油の有効成分をcarry(キャリー。つまり‟運ぶ”)オイルなんです。
精油は揮発性が高いだけでなく、芳香成分が高濃度に凝縮されているので直接お肌に塗ると強いし刺激になって皮膚を荒らしてしまうことがあります。(なのでほとんどの精油が原液を直接お肌に塗りつけることができません)

そこでキャリアオイル。
天然の植物から採油したオイルをキャリアオイルとして精油を混ぜて使うわけです。

精油よりもむしろ沢山の量を使用するわけですからこのキャリアオイルの品質にこだわらない手はありません!
ですからアンスリールもアロマテラピー専門店として精油はもちろん、キャリアオイルも品質の確かなもの常時8~9種類品揃えがあります。
え?8~9種類も?!と驚かれた方もおいでるのでは??

そうです、一口にキャリアオイルといってもいろんな種類があります。
有名どころではホホバ油、スィートアーモンド油や小麦胚芽油といったところでしょうか??
キャリアオイルは精油を希釈するだけでなく、血液循環促進とか肌荒れ改善とか美肌を助けるとか・・そのもの自体に薬効が期待できるものもあるんです

1456386948884 (1)

そこで今、話題のオイル美容!!!個人的には

きた~~~~~~~!!!

といった感じです。

精油の良さはもちろん、これまでいろいろお伝えしてきました。(ええ、これからも伝え続けますとも)

けれどちょいと見落とされがちなキャリアオイル!このキャリアオイルに秘めたるパワー、とくにお肌への抜きんでた効果は忘れてはいけないと個人的に思います!!
私はずっと前からオイル美容でございました。 個人的経験から絶対よいと確信しております。

使い方は簡単!単‟乳液やクリーム、美容液などの代わりに”、洗顔→化粧水後にお顔全体に3~4滴ほどやさしく塗り込むだけ!です。

そのあとは乳液、クリームなど不要です。(つけてもらっても構いませんが。。。)

もちろんアロマ屋ですから、ここに美肌に効果的な精油をブレンドしてWで美肌効果を狙いますよ!

また忘れてはいけないのが香りをよく仕上げること!(あぁもうどこまで贅沢な一品になるんだ~!!)

肌に対する影響は『心:体=7:3』と言われています。ストレスフルな方こそ心からリラックスできる香りを選んでいただくことが大事!

良い香りに包まれながらのスキンケアタイムは最高のご褒美タイムになります。。。

 

天然のオイルは人間の皮脂と成分が似ているので浸透しやすく、肌の表面角質層にしっかり浸透して水分が逃げていくのを食い止めます。
え?お顔に油??ベタベタになるんでは??と思われた方!!そんなあなたにこそ是非試してほしいです。
市販の乳液、クリームをつけて寝ると翌朝の洗顔時にぬめっと油っぽいのですが、オイルだといやな油っぽさが全然ありません。。。やはり人間の皮脂と成分構成が近いので、しっかりと浸透したらだと思います。

オイル美容を広めたくて昨年からコツコツと普及活動を続けて参りましたところ数人のお客様が『騙されたと思って(?!)やってみます!』とオイル美容を開始・・・

それがすこぶる好評なのです!
皆さま、一か月で使ってオイルが切れる前に必ずご来店して新たな美容オイルを作っていかれます。
そのリピート率がすごい!

先日のお客様(雪のような白肌美女)もそろそろ使い続けること半年近くなりますが『ほんっと良い!!もっと宣伝すれば良いのに~』と大絶賛くださりました!

洗顔、化粧水のあとにオイル美容!本当におすすめです!

そして沢山ある植物オイルの中でも美肌効果が高いものがあるんです!
長くなるのでこれはまた次回にご紹介いたしますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る