ブログ

『”サードメディスン入門講座”始め方講座』をスタートします!

2018年に入ってからというもの、続々と金沢にサードメディスン認定インストラクターさんが誕生しております♡
皆さんの頑張りが素晴らしく、すごい合格率!ちょっと感動レベルです( ;∀;)←合格のお知らせを頂くたびに、涙腺が緩むという(笑)
そして皆さんのやる気もスゴイ!
『是非、入門講座を開講したい!』という気概に満ちた方々ばかり♡
と言うことで、地元の仲間が一念発起しているんだから、私も少しでも皆さんの活動の後押しをしたい!と考えまして…
アンスリールオリジナル講座『サードメディスン入門講座始め方講座』(←タイトルが長い…)をスタートさせます!

“サードメディスン入門講座”始め方講座のポイント

point.1:講座進行は惜しみなくお伝えします
どうしたら初めての方でもスムーズにスタートできるか…を真剣に考えてみました。
私が初めて入門講座をスタートする時は、確か1週間ほどかかりきりにして準備作業にあてたような…その時どんなアシストがあったら助かっただろう???
結果、“板書を写真に収め、ポイント共に伝える”に収まりました。

また私は入門講座を開講して1年半強が経ちますが、実践しながら何度も何度も講座の組み立て直しをしました…そんな中、昨年末くらいにようやく見えてきた形があります…今のアンスリールの顧客層に響く進行って基本はこんな感じかな??という形。
もちろん受講生様に合わせて都度、多少のアレンジを加えていますが、基本形が定まりつつある感じです。
(もちろん私は自店のお客様に響く形を模索しているので、私のやり方が皆さんに最適なわけではないでしょう…でもそんなのは当たり前!一つのやり方として使えるところは利用し、使えないところはサクッと削いで頂きたい!)
とりあえず私の基本形は惜しみなくお伝えするので、是非自分ナイズ頂きご利用頂ければ♡と思うのです。

point2:オリジナル資料付き
アンスリールと言えば、充実したオリジナル資料!
(…っていうイメージをつけたい!!!はい、希望的観測です 笑)
ただ間違いなく敏腕スタッフ須原さんのお陰で”見やすい資料”を作っている自負はあります(他力本願万々歳!)
今回の入門講座始め方講座もオリジナル資料付でゴザイマス。

point3:入門講座の立ち位置や意味
講座内容はもちろんのこと、
『私は入門講座をどう位置付けているか』とか『私の集客方法』とか『入門講座内で受講生さんにどうしても伝えたいポイント』等々も併せてお話させてもらう予定でいます。
この辺りはスライドを使ってスッキリ見やすくお伝えする予定…

“サードメディスン入門講座”始め方講座の詳細

●受講対象者:TMP認定インストラクター
●受講費用:¥32,000
(複数人受講割引あり。3名以上で-30%、2名以上で―20%)
●受講時間:6時間
●オリジナルテキスト付
●Skype、zoom、出張対応も致します
(出張開催の場合は、別途出張費を頂戴致します)
【直近での開催は下記の通り】
●日時:3月31日(土)10~16時半(内、休憩90分)
●場所:アンスリール
●残席:1席
今後は受注受付スタイルで、開催を予定しております。ご相談、お問合せ等はお気軽にどうぞ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る