ブログ

満員御礼!”アロマで肌講座”@のっぽくん

先週土曜日は野々市市にあります大人気ショップのっぽくんにてアロマで肌作り講座を開催させて頂きました!
単なるアロマ講座じゃありませんよ!
サードメディスンを用いた新しいアロマ講座です!!

まずは皆さんにサードメディスンチェックでご自身の心身の状態をグラフに落とし込んで確認頂きました。
(サードメディスンチェックでは自分の状態を下図のようにグラフにして可視化させます)

実はこのグラフ、究極の個人情報だったりします♡
というのも!
TMを勉強した人が見れば、グラフからその人の今の思考傾向や行動パターンなんかが予測出来ちゃうからなんです。
グラフからは各人の思考傾向のみならず、お肌の状態や陥りやすい肌トラブル、その原因なんかも浮き彫りになってくるからスゴイ!
先日の講座ではグラフから参加者さんの肌の状態を分析し、肌ケア方法やそれぞれに合っている食べ物、休息法etc…具体的な解決策をアドバイス♪

その後、それぞれのの肌質にあったアロマでオリジナルの美容オイル作成実習を楽んで頂きました♪

参加者様のご感想

以下、参加者さまからのご感想の一部を掲載します。
先入観なく、自分のバランスが見れてすごく興味深かったです。自分でも、サードメディスンチェックが出来るようになりたいと思いました【A.A様 20代、事務】

普段の生活で疑問におもっていたことにヒントを頂けました。とても勉強になり、楽しかったです【K.M様 50代、主婦】

香りで自分の体調や性格が分かることで、コントロールが出来ていいなと思いました【K.T様 50代、機械設計】

次回もあります!!

またNOPPOKUN のっぽくんでのサードメディスンプチ講座は今後も各月で連続開催を予定しております。
次回、詳細は以下の通りです。
●開催日:4月21日(土)10~12時
●参加費:¥3,800(※2月17日の肌講座参加者さんが次回参加される場合は2800円でご利用頂けます)
●場所:のっぽくん2F (野々市市本町2-1-1)
●定員:20名
●テーマ『5月病を予防しよう!』
※こちらのお申込みはのっぽくん(076-246-0617)までお願い致します。
今回は“サードメディスン”と言う言葉も初めて聞くという方が参加者様のほとんどでしたが、皆さんにその魅力を感じ取って頂けたようでうれしく思います。
早速サードメディスン入門講座へのお問い合わせも数多くいただいております。
サードメディスン入門講座、今月・来月の開催日は下記を予定してあります。
2月24日(土)10~17時
3月3日(土)10~17時
3月7日(水)10~17時

に予定しております。
(トータル6時間を3回コースにまで分割も可能です。応相談)
お気軽にお問合せ下さい。

“使える”アロマ知識を学びたいなら!!

生活に活かせるアロマの知識を知りたい!心身の不調改善にアロマを取り入れたい!メディカルアロマについて興味がある!
そんな方にお勧めはサードメディスン入門講座です!

たった6時間でメディカルアロマの基本が学べ、しかも翌日からすぐに使える実学的な講座です。
『精油って何?』から『精油の薬理作用』や『作用機序』、『禁忌事項』から『濃度計算』まで…明日からすぐに使える講座です。
またロジカルアロマテラピーという全く新しいアロマテラピーの世界へご招待…ロジカルアロマを学べば、精油はぐんと生活に根差したものになること間違いなしです!
当店での開催は直近では2月24日(土)&3月3日(土)&3月7日(ともに10~17時)があります
この他の日程でも随時ご相談にのります!
SKYPE対応もしております。詳細はコチラより、お気軽にお問合せ下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る