ブログ

誰でも楽しめる「肌作り講座」を開催します

こんにちは!
ブログではずいぶんとお久しぶりです。
アンスリールのスハラです。

実は今度、14日と17日にイベントをすることになりました。
度々店主のブログでも登場しますが「朝の顔を夜までキープ、肌作り講座」というやつです。

僕もアンスリールのメンバーとしてイベントのお手伝い参加をするのですが、テーマは「お肌」。

最近では男性も化粧水にこだわったりと、男性向けスキンケア業界も出てきていて今回のイベントももちろん男性歓迎です。

でも正直言うと、僕が何らかの肌ケアイベントに参加するか?と言われれば参加しないかもしれません。
今の僕は自分の肌に対してそこまでこだわりが無いからです。

でも今回のイベントなら男性にもオススメできるのです!!

男性目線でも楽しめる講座

今回のイベントは単純なスキンケアアイテムを作っていくわけではありません。
アンスリールのイベントですから、もちろんアレが入ってくるわけです。
そう、サードメディスンが!!

肌に表出している悩みは何らかの偏りから起こるものなんです。
甘いものを食べ過ぎるとすぐ吹き出物ができる人もいれば、そうでない人もいます。

シーソーの片側に大人が乗っていれば、もう片方に子どもが乗っても動かないように、偏り方によっては(甘いもの)なんかの許容量が人それぞれ違って影響が無いこともあります。
だから「あの人はあれだけ食べてるのに肌が荒れない」「私はこんな色々我慢してるのに…」みたいな事が起こるのです。

もちろん、そうなるとまた別の偏りで悩み事がおこるわけですが…

今自分がどういう状態なのか、これって分かるようで分からないことだと思います。

特に顔の肌は敏感に自分の偏りが表出してしまいます。
逆に言うと、ある程度はごまかしが効くのかもしれません。
店主のブログ記事で「私は(しっかり睡眠をとった後の)朝にこう感じることが多いです。」とありますが、少しの努力で一時的な改善なんかはあるかと思います。
そしてその努力を続ければもしかすると改善が見えるのかもしれません。
でも努力の方向性を間違えると、これまた店主のブログ記事ですが、「おがくず酵素浴に行ったり(←熱いの我慢して入り続けて救急車で運ばれた経験アリ😢)」という風になることも十分有り得るのです(^_^;)
(店主のこのブログ記事はコチラから)

サードメディスンはこういう時に便利です。
簡単に今の自分がどういう状態か分かるので、何が不足しているか分かります。

だからやることは簡単ですよね。
不足しているものを補えばいいわけです。
どっちに努力をするのか迷うこともありません。

今回のイベントで作ることができるものは、あなたにとって不足しているもの。
それが作れる講座で、しかもこれだけ手頃なら、男性でも試してみる価値有りでは!?

子どもがいるご家庭にもおすすめ

子どもを持つお母さんにもオススメかもしれません。
僕が中学校の時にこれを知りたかった。

中学生当時の多感な時期。
さすがに今の僕よりは外見に気を遣ってました。

ですが大抵の男の子が悩むように、僕もニキビに悩まされてました

こういう時期だと「何かのケアアイテムを使う」ことさえ恥ずかしく、ましてやそれを買うのも恥ずかしく、そもそも何買っていいか分からないので、それを誰かに聞くのも恥ずかしい、けどニキビ姿も恥ずかしいから嫌や…という恥ずかしさの連鎖に囚われます。多分。僕はそうだった気がする。僕だけでは無いはず。

今思うと訳わからんですが、当時の僕にとっては至上命題。このニキビをどげんかせんといかん。なんです。
こっそり妹の化粧水を試して顔面うるおうどころか(つけすぎで)びちょびちょであっという間にバレたのもいい思い出です。恥ずかしかった。

でもどうでしょう?
「見た目」というナイーブな問題には触れること無く、単純にニオイを嗅いでもらう。
その対策はお肌に直接塗るとは限らないとしたら…

サードメディスンではニキビを治すのに必ずしも顔にオイルを塗布しなければいけないという事では無いのです。
身体のちがう箇所に塗る方法を提示することもあれば、食事や運動、生活習慣で改善を目指すこともできるのです。

それなら恥ずかしくない!

プチ講座おすすめです。
ぜひ申し込んでみて下さい!
まだ席あります。

朝の顔を夜までキープ、肌作り講座

開催日時:2月14日(水)10~12時&14~16時(※2回開催)
場所:アンスリール
参加費:¥3,400(税込み)
※あなたの肌のパフォーマンスをUPさせる美肌アロマオイル作成実習付き(10ml、約1ケ月分)
定員:6名
お申込み締め切り:2月10日(土)…定員になり次第お申込みを締め切らせて頂きます。
お申込み方法:下記の方法でお願いします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします。(※お客様対応中など、すぐに出られない場合もございます。ご了承下さい)

※お申し込みの際は
・お名前
・AM/PMのいずがご希望か
・連絡先(お電話番号とメールアドレス)
の3点をご連絡下さい。

ちなみに上記講座を野々市の大人気店『NOPPOKUN のっぽくん』でも開催予定です。
詳細は以下の通りです。
開催日:2月17日(土)10~12時
参加費:¥3,800(※なんと!!体質に合わせたアルさん特性ドリンク付き!)
場所:のっぽくん2F (野々市市本町2-1-1)
定員:20名
※こちらのお申込みはのっぽくん(076-246-0617)までお願い致します。
※のっぽくんではテーマを変えて隔月でテーマを変えて“サードメディスンプチ講座”を連続開催予定しております

お申込みお待ちしております!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る