ブログ

2月3,4日は関西にてサードメディスン・アドバイザー基礎講座開催します!

来週末、2月3,4日はサードメディスン関西ラボにて、アドバイザー基礎講座を開催致します。
(※基礎講座に関する詳細はコチラをご覧ください)

結論から言いますね。
この講座、あらゆる問題解決にコミットしたい人にオススメです。具体的には下記のいずれかに☑が付く方は受講して損がないはず!!
□長年に渡る心身の悩みを抱えている人
□ご家族の心身の健康を守りたいお母さん
□人の悩み解決を応援するご職業の方…セラピスト、カウンセラー等々

問題解決のための方程式

突然ですが、皆さんは問題解決したい時ってどうしますか?

問題を解決するためには
【理想ー現状=対策】という方程式があると思うんです。

例えば、病院なんかでもこれは一緒。
病院では
・理想→(恐らく常に)健康
・現状→今罹っている病気の診断。
・対策→病気に対する処方(お薬、手術等々)
となるでしょう。

今、全国的に流行中のインフルエンザを例にとって話をしてみましょうか。
・理想⇒健康
・現状⇒『インフルエンザ』という病気
・対策⇒タミフル等々の『抗インフルエンザ薬』
診断と処方はセットで行われる必要があるし、どちらが欠けてもインフルエンザの治療の効果は落ちてしまいます。

でも、世の中にある多くの健康法はどうでしょう?
グリーンスムージー、チアシード、アサイー、ココナツオイル、水素風呂…これって全て、上記で言えば対策部分ですよね。
現状診断がスルーされている…( ゚Д゚)

何度も言いますが、対策は現状診断の上に成り立つはずのものです。
現状診断を間違うと、連動して対策も間違える=結果が出ない‥‥
あらゆる健康法の効果は実際試してみて、効くか効かないかを試す…イチかバチかの出たとこ勝負になっちゃう感満載です。

実はこれ、私がずっと学んできたアロマテラピーにも言えることです。
・ラベンダーは鎮痛作用がある
・ローズは皮膚弾力回復作用がある。
・ペパーミントは健胃作用がある…etc

これってつまり、対策の方だけを詳しく掘り下げるだけで、現状診断がスルーされている…

具体的に言いましょう。
例えば肌荒れを解決したいAさんがいたとして。
・Aさんの理想…健やかな肌
・Aさんの現状…肌荒れ(しかしここはAさんの言いっぱなしであり、現状診断としての精度は甘い)
こうなると対策=“皮膚組織再生作用”のある精油…つまりはラベンダーとかローズウッドとなります。

しかし肌荒れの理由って色々あります。つまり肌荒れの奥に潜むトラブルの元凶によっては対策も変わってきます。
・肌自体の再生能力が落ちている⇒この場合は皮膚組織再生作用でよいかもしれません
・便秘⇒蠕動運動促進作用や緩下作用…ジンジャーetc
・睡眠不足⇒誘眠作用…ラヴィンツァラetc
・ストレス⇒リラックス作用…レモングラスetc
・女性ホルモンの乱れ⇒エストロゲン様作用…フェンネルetc

このように現状診断が変われば、当然の如く使う精油が変わっちゃいます!!
であるならば現状診断の精度が甘い(Aさんの言った通り)と、対策を間違えることに繋がり得る=アロマ知識に精通していても結果は出ない( ;∀;)

サードメディスンは香りの好みから今の体の状態を読み解きます(現状診断)。
(嗅覚は自己保全を司る本能に直結しているので、嗅覚を使っての現状診断は“健康に生きる”という観点ではとても精度が高い!)
尚且つ、今の状態にあっている選択肢が明確にわかります。
(これを講座内で学んでいく訳ですね)

そう、 サードメディスンは結果を出すめの方程式を満たしているから、結果にコミットできるんです。

ライ〇ップじゃないけれど。
あらゆる悩み解決の結果にコミットしたい人は是非、サードメディスンを学ぶことをお勧めします!

お申込み方法

ということで来週は大阪にてお待ちしてます!!
再受講の方も宜しければ、是非、お待ちしております♡
再受講の方にも“アンスリールオリジナルサブテキスト(既に第2版。全26ページの大作♡)が付きます。個人的に、このサブテキストは作ってとても良かったと感じております!頑張った甲斐があった!ページ数が多すぎて、自家印刷が大変だったので、今回は印刷会社で綺麗に印刷してもらう予定…。きっとこれだけでも再受講料金の価値あり…と思います。
新規受講生さんも再受講さんもお申込みは下記よりお待ちしております!

【講座詳細】
●開催日:H30. 2月3、4日(土日)
●時間:両日ともに10~17時半(休憩1時間半)
●会場:サードメディスン関西ラボ
〒530-0054 大阪市北区南森町1丁目3-29MST南森町9階
●受講料金:¥100,000(別途TMP入会費¥12,000が必要となります)

お申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
④申し込み締め切り:上記のいずれかの方法で新規受講生様は1月29日(月)中再受講生さまは2月1日(木)中までにお申込みをお願いします。
※お申し込みの際は
・お名前
・希望日
・連絡先(お電話番号とメールアドレス)

の3点をご連絡下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る