ブログ

よろず屋、ありがとうございました!

昨日2月11日(祝)は月一のアンスリール解放企画『アロマのよろず屋OPEN DAY』でした

先月からスタートした新しい試み、‟アロマのよろず屋”。先月は今シーズン最初にして最後のドカ雪かと思えば、今月は北陸の2月とも思えないほどの快晴そして祝日。。。みんな外に行っちゃってるよねぇ・・・💦と危惧しましたが、昨日はたくさんのお客様にご来店頂きました!

お子様連れのお客様もたくさん。。。我が家の長女とお客様の娘さん(ともに3歳)が仲良く遊ぶ光景も見られ、とても微笑ましかったです♪

 

よろず屋では家族総出で接客させてもらってます。←いつものアンスリールとは違ってかなり解放的です。あ、ご安心ください。
父ちゃんに子守り役(たまにお客様のお子様も)をお願いしているので子どもらは基本的にスタッフルームで遊んでいて、たまに店舗スペースや店の外でにでてくるといった感じです。。。アンスリール来たは良いけど子どもたちのカオスだった🌀みたいことはありませんよ!!

子どもが小さいのでやむなく家族全員で店番しているのですが、意外にもそのメリットがあったなぁ・・・昨日思ったんです。
それは『日常、我が家でアロマをどう使っているのか』を具体的にお伝えできること!

例えば昨日は1歳のお子様連れのママにティートゥリーウォーターでの虫歯ケアをご案内したのですが、うちの長女を実験台(?!)にして、我が家ではこんな風にやってますよ~なんてご案内したり。
手持無沙汰にされているご主人さまと我が家の父ちゃんが雑談したり。。。

いっぱいいっぱいでやや目が血走っている私なんかよりよっぽど、リラックスして『こんなのあるよ』とお客様目線でご案内できるのかも。。。

サードメディスンチェックもできます!
いろいろクラフト作れます!
精油は一滴から販売中~♪

お気軽にご来店くださいッ!

と、まぁなんだか長くなりましたがアロマのよろず屋好評開催中です!
来月は3月27日(日)!
お時間11~16時、家族総出でおまちしております!

 

 

1455254615850
↑おやつタイム中の長女(3歳)
こういう時だけしっかり正座。。。静かにお行儀よく持ってきたおやつを完食してました💦食べ過ぎでは?!

 

1455254633546
↑おそろいのエプロンでやる気満々・・・しかしこの後すぐに、次女が大事な書類を引っ張り出し始めたのでスタッフルームへ連行されていきましたとさ。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る